Backstreet Boysがやってきた!!!

12曲目は《Show Me The Meaning Of Being Lonely》 衣装はバラバラで登場。 曲の間奏部分で、スクリーンに海をバックにした男の人が映し出されます。 じつは彼、アメリカ同時多発テロ事件の犠牲者となったBSBのツアークルーの1人でした。 Howieが、「僕たちは、あのスクリーンに映っている大切なツアークルーを亡くしました。 この曲は彼に捧げます」と言った途端、会場から拍手が送られました。 ほんとに、辛く悲しい出来事です。 ご冥福をお祈りします。

13曲目は《How Did I Fall In Love With You》 。この曲もHowieが作曲。Brian,Howie,Kevinがステージに立ち、 Nick&AJは、ステージの後ろの方(バンドの前あたり)に座って歌っていました。BrianとHowieが交互にソロを、他の3人はコーラスを勤めます。 終盤、「With you I wanna spend the rest of my life」のフレーズをHowieが歌った時、 その甘い声がじつによく伸びてドームいっぱいに響き渡り、観客全員が感動!! 私もほんとに鳥肌が立つくらい感動しちゃいました。

まさにHowieオン・ステージ!って感じでした。胸元をちょっとはだけたシャツでセクシーぶりをアピールしつつ、ハニーでスウィートな歌声を聞かせてくれたHowieにわしら完全にメロメロでした(笑)。

14曲目は《Time》 。BSB5人で作曲し、Babyfaceがプロデュースした曲です。 メンバー全員ステージ中央に座って歌います。大阪ではBrianが客席から投げられたペコちゃんを持っていて、それを見たKevinがぺこちゃんに 「What is your name?」と聞いていたのが笑えました。

15曲目は《The Answer To Our Life》 。メンバーは(1人を除いて)それぞれ楽器を演奏! AJ:パーカッション、 Brian:ギター、Howie:カウベル、 Kevin:何もなし、 Nick:ドラム。 ちなみにKevinはステージをあちこちと走り回ってみんなを盛り上げていました。 カウベルを叩きながらのHowieのダンスが、印象に残るくらいとてもキュートでしたー。

ここでもHowieの可愛さ爆発でしたね!めちゃくちゃニコニコしててみてるだけで幸せな笑顔をふりまくHowieにまたしてもクラリ(笑)。

16曲目は《All I Have To Give》 。全員帽子を被っています。Brianは客席に向かって帽子を投げてくれました。 キャッチした人、羨ましい〜〜。 17曲目は《If You Stay」》。この曲は映画『Booty Call』のサントラに収録されています。椅子を使ってのパフォーマンスで、最後は全員がステージ中央のスタンドマイクに集まり、熱唱。 18曲目は《Shining Star》。ステージの1ヶ所にスポットライトがあたり、AJが1人で登場。 大阪ではAJがペットボトルの水を客席に向かってふりかけてました。 そして他の4人と女性ダンサーが登場し、とてもキレの良いダンスを披露。

曲が終わると、バンド&ダンサーの紹介!! まずはKevinからバンドのメンバーを紹介です。途中、Nickにバトンタッチ。 キーボードの紹介の時、曲に合わせて頭を思いっきり振ってました。(Nickのやんちゃぶりが可愛い/笑) そして、Brian,AJ,Howieがダンサーを1人ずつ紹介。見事なダンスを披露してくれました。すごいっ。 またダンサーを紹介している時、Howieがラップをご披露! いつの間にかメンバーはいなくなり、ダンサーのパフォーマンスが続きます。

19曲目は《Everybody》。 『Backstreet's back alright』と突然歌が流れ、BSBがステージ下から勢いよく飛び出して登場!!観客も一気にヒートアップし、大興奮!! KevinとHowieが頭に「 日 ● 本 」と書かれたハチマキをしていました。 Nickはギターを弾いていたんですが途中、ステージの後ろに向かって思いっきり投げ込むのを 見てすごい力・・・と思いました。ちゃんと受け取められたのでしょうか・・・。20曲目は《Get Another Boyfriend》 。Nickが、「Just go get on with your life」と歌ったあと、『STOP』と全員手を前に出して静止。2〜3秒静止して、再びダンスと歌が始まります。 「Get another boyfriend」と歌ったと同時に照明が落ちました。

そしてAJが登場し、「みんなにGoodニュースとBadニュースがあるんだ。Goodニュースは、今日、みんなに会えた事。Badニュースは・・・もうあと2曲しか無いんだ・・・」と言ったとたん、 「え〜〜〜」とドーム中に響き渡る悲鳴にも似た声・・・。

AJが話し出しだ途端、予想はついたんですがやはり絶叫せずにはいられませんでしたね・・・。

すると突然携帯が鳴り出しました。2〜3回コールが鳴り、AJがバンドのメンバーに「君の?」と聞いて廻るんですが、結局んとこ自分のだと気づいて(笑)携帯を取り出し、「出てみる?」と観客に聞いてみたりとちょっとした1人芝居のあとようやく携帯に出ます。(大阪では携帯電話を忘れてきたようでこのシーンはありませんでした/笑) そして、あの曲へ・・・。

21曲目はもちろん《The Call》 。スクリーンにはPVが映し出され、ダンサーと激しいダンスを踊り歌います。 そして間奏になった途端、突然メンバーがすっとステージ下に消えました。 その間スクリーンにはPVが流れていましたが、やがてゆっくりとステージ下から、ブルーのマントを羽織ってメンバー登場!歌が始まると同時に、マントを脱ぎ捨て再び熱唱。 22曲目は《Shape Of My Heart》。 場内の歓声が最高潮に達します。メンバーは思い思いの位置に。大阪では KevinやNick,Brianがステージから降りてきて、客席の前を駆け抜けたりと大騒ぎ!! 中には抱きついた人もいました。 とても羨ましいよ〜〜〜。(ホントに!私はあやうく二階席から飛び降りるところでした・・・。悔しい。こんなことならせめてAJの裸とっとくんだった!←しつこい)

曲が最後になり、メンバー全員が「アリガトウ」「Thank you」と観客に手を振りながら退場していきました・・・。そしてアンコール曲は《Drowning》 。スモークが立ち込める中、ピアノの伴奏とともにステージ下からメンバーが登場!! 観客が手に付けた白い花とペンライトがあちこちで揺れています。 じつはファンクラブの企画で、なんとかBSBに感謝の気持ちを伝えようとある計画を実行することになりました。題して「白い花計画」です。( 内容はティッシュで作った花をアンコールで手につけて振りましょうてことでした) 当日は会員以外の人にも一緒に参加をしていただこうと、会場で配ってらっしゃる方もいました。

会場中が最後の美しい歌声に酔いしれ、声援があちこちから飛び交っていました。 そして、メンバーが横一列に並び、隣同士手をつないで深々とお辞儀。 観客の大声援を受けながら、BSBは、ゆっくりとステージ下に消えていきました・・・。 曲が一段と大音響になり、ステージには滝のような花火が流れ、最後に白い花火が打ち上げられました。 これにてコンサート終了!!

しばしの余韻に浸るひまも与えられず、撤収の声が響き渡ったのが残念でしたね。もう次いつ観られるかわからないのに・・・。今思い出しても泣ける・・・。

名古屋・大阪と2公演行ってきたのですが、歌だけでなく、コントみたいに笑いもありでとってもすばらしいコンサートでした。ますます、ファンになっちゃいます。 意外にも男性がたくさん観に来ていたのにはびっくりしました。 また日本に来てくれるのを楽しみにしながら、BSBを応援していきたいと思っています。

なかなか文章でうまくお伝えすることができなくてごめんなさい。 以上、Black&Blue Tour Live Reportでした。

Text:yuka・B/photo:yuka・J/ツッコミ:chiaki



Top】  【1】