1.HNを教えて下さい。
メロディーです。
2.ティム・ロスファン歴はどのくらいですか?
まだ・・たったの18日目です(笑)
3.ティムを好きになったきっかけは?
「海の上のピアニスト」を観て。
4.ティムの第一印象はどうでしたか?または、好きになる前はどう思っていましたか?
この人がティム・ロスか・・(ほとんど名前しか知らなかった)繊細な感じで、静かな演技が出来る人だな〜って。
好きになる前は・・・大嫌いでした。「フォー・ルームス」の演技がすっごい気持ち悪かったから。でも、次の日気になって俳優名鑑見てましたけど(笑)もう恋してたのかしら・・・ 。
5.これまでティムの映画を何本ご覧になりましたか?
7本。
6.その中で好きな作品を挙げて下さい。(何本でも可)
,「レザボア・ドッグス」「フォー・ルームス」(笑)「海の上のピアニスト」「パルプ・フィクション」
7.好きな理由をお願いします。

,「レザボア」・・・≪まさかあなたが囮捜査官だったとは!!!正直驚きました。≫オレンジかっこよすぎ♪若くてセクシーなティムに虜です。大量出血なのに意外と元気にしゃべくるギャップがいい♪
「フォー・ルームス」・・・あの動きマネできません。かわいさ120% 高い声にまたキュン♪3話目のエレベーターに飛び乗るところから爆笑、大好き!
「海の上のピアニスト」・・・考え深げに傾けた首や、ちょっとした視線、表情、ピアノを弾くマネ(笑)の素晴らしさ!ティム以外にこの役は考えられません。 1900が少女を見て一目惚れしたように私もティムに一目惚れ。

8.反対に嫌いな作品は?(これまたいくつでも)
ないですっ!彼が出演していれば見ます!
9.嫌いな理由は?
全部好きだから嫌いな理由もありません。
10.観たくてたまらんのに、どうしても見つからない作品はありますか?
,「愛に囚われて」「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
11.初めて観た時ともう一度観て、印象が変わった作品はありますか?
「フォー・ルームス」「レザボア・ドッグス」
12.ティムが出てなきゃ観てないよ!(なんで出たんだよ)と思う作品はありますか?
・・特にないですね。ティムが選んだんだからいい作品ですよ!
13.吹き替えで観た事がある人へ。どの作品の誰(声優)の吹き替えが良かったですか?
その作品にあった声をやっぱり使ってますよね!「レザボア」も高い声が本当にぴったりで驚きました。「フォー・ルームス」の田代まさし・・意外とあっててオドロキ。
14.この邦題は許さん!勘弁して!!というのはありますか?あればどういうタイトルに変える?
ないなぁ 。
15.ティムの代表作と言えばどれだと思いますか?
「海の上のピアニスト」・・それまでの彼のイメージを一新したから。
16.配給会社へ一言!
ティムの作品を全部見せてください!それとティムの来日をも〜っと増やしてー!!
17.一番好きな役は?
迷うけど・・・ピアニスト。
18.一番嫌いな役は?
・・いまのところないですね。
19.どの映画の髪型&髭面が好き?
「レザボア」!ブロンド&前髪のあるあの姿にクラっ♪髭?「パルプ〜」のパンプキンかな。無精ひげ
20.印象に残ったセリフはありますか?
「ピアニスト」で、人生を88の鍵盤にたとえたところ。「レザボア」で、≪「俺は、刑事だ」≫って警官に言うところ。
21.このシーンに泣いた!ってどの映画のどのシーン?
「ピアニスト」もうピアノも無いのに指を動かし、爆撃機の音に空を見上げるシーン・・そこからエンドクレジット終わる頃まで泣きました。 
22.このシーンに笑った!ってどの映画のどのシーン?
「フォー・ルームス」3話ラストから爆笑。エレベーターに突っ込んだ時からおかしくってもう!
23.たいしたことじゃないかも知れないけど、なぜかあなたのツボを押したシーンは?
「パルプ〜」でハニー・バニーの名を呼ぶときの妙な鼻声?あれダメっすよ。
「ピアニスト」で窓の外の少女に視線が釘付けのとこ。私が釘付けです。
「レザボア」トイレに入って来たときの半開きの口元。考えただけでノックアウトです。
24.この役、ティムにやって欲しかったーーー!という作品はありますか?
ジョニーの「シークレット・ウインドウ」の作家。
「今を生きる」の先生。トムハンクスの「ビッグ」純な感じ出せそう。スネイプ先生は本当にティムで見たかったです。
25.(アメリカ)インディーズ映画のティム、ヨーロッパ映画のティム、ハリウッド(大作)映画のティム。 これからもっと観たいのはどの映画のティム?
ハリウッド大作に出て欲しいな〜!大作での彼はどんなだろう。
26.ティムには一生、似合いそうにないと思う役柄は?
大統領役。
27.ティムが家族ドラマに出演しました。役柄は?
(今なら)離婚して間もなく、娘と2人暮らしの父親。(若かりし頃なら)悪いことばっかりしてるけど、シャイで優しいお兄ちゃん役 。
28.他のキャストとその役柄を教えて下さい。
(今なら)娘役にダコタ・ファニング。しっかりモノの小学生かな。
(若かりし頃なら) 父親にショーンコネリー、母にジュディー・ディンチ、弟役にショーン・アスティン(どんなドラマだ・・・)
29.今後、どのような作品に出演して欲しいですか?(妄想可)
コメディーにまた挑戦して欲しいですね。それから医者とかパイロットとかも面白そう!
30.ティムと共演した俳優で、この共演は見物だったと思う人は?
ゲイリー・オールドマン ハーベイ・カイテル
31.ティムと共演した女優で、この共演は見物だったと思う人は?
う〜ん分からないですごめんなさい!
32.今後、誰と共演して欲しいですか?
ジョニーデップ、ニコラス・ケイジ ケビン・クラインとかどうでしょうか?イギリス出身の方と出て欲しい気もします。
33.ティムを一躍有名にしたクエンティン・タランティーノ監督ってどう思う?
凄いと思います。あの役を与えたタランティーノ監督バンザイ!
34.新人監督と仕事をすることも多いティムをどう思いますか?
いいと思います。色々やりやすいのですかね?ティムがいいならいいでーす。
35.今後、一緒に仕事をして欲しい監督は?
シャマラン監督(笑)面白そう・・・ラストにどんでん返し〜。
36.ティムの監督作「素肌の涙」はご覧になりましたか?
観てません。観たい!
37.観た方は感想を。観ていない方はその理由を教えて下さい。
今度、いえ、明日にでもレンタルしてきま〜す♪衝撃作なんですよね。内容もティムがその後言ったことも知ってます。重いですよね・・。
38.正直なとこ、監督としてのティムはどうですか?
初監督作品で衝撃作ですから、個性的でいいですよね。これから監督としての活躍もとっても楽しみです!!
39.この原作をティム監督で観たい!というのはありますか?
何だろう・・思い浮かびません。
40.キャストまで勝手に考えてあげて下さい。
どうしよう・・。
41.以前、マキシム(コーヒー会社)のCMに出演したことがありましたが、ご覧になりましたか?
観ました観ました〜♪かっわいい〜〜また日本でCMに出て欲しいです!
42.今度は何のCMに出て欲しい?(海外企業も可)
ビールとか(飲んで酔っ払ってすっとんきょうになって欲しい)車のCMもいいですね!!
43.以前、”プラダ”のモデルを務めたティムですが、他にモデルをやって欲しいブランドは?
なんでも!!
44.ティム出演作のビデオ、DVD、サントラ等でお持ちなのは?
「ピアニスト」「レザボア」「パルプ〜」「フォールームス」「72時間」「ライアー」「ヤングブラッド」
45.パンフレットは?
ひとつもありません(泣)
46.ティムグッズは持っていますか?
持ってません。
47.ティム関連で一番高い買い物を自慢して下さい。
高いものでもそう高くありません(笑)自慢できるものは無いなぁ。
48.ティムが載っている雑誌は買いますか?
今の私なら買うわね!
49.ティムのインタビューで印象に残った話はありますか?
色々言ってますよね。「俺は本読み(読み合わせ)は絶対にしないんだ!自分勝手に思われるだろうけど本当に嫌いなんだよ」
50.ティムに関する他の人の話で、「こんなこと言ってた!」というのがあれば。

読み合わせが本当にヘタってどこかで聞きました。

51.ティムと日本の著名人を対談させるとしたら、誰がいいと思いますか?
関根さん&小堺さんかな。
52.あなたが感じるティムってどんな人?
役者として真面目で、プライベートでも家族思いの人。エキセントリックぽいけど、実は優しくて思いやりがありそう。皆が頼っていきそうな感じ。
53.ティムのここが好き!というのを具体的にお願いします。
あの瞳!!!それから半開きの口元に声。華奢な体だけどあふれ出るエネルギーの凄さ!そして根底に見え隠れする情熱的で優しい瞳。一番は目。目の演技は凄い!見つめられると・・吸い込まれそう。
54.ティムのタトゥーについてどう思いますか?
タトゥーか・・・やっぱり入れてるんですよね〜。個人的にはあまりいれて欲しくはないんですが、ティムが好きなら全くかまいません♪
55.ティムが似合いそうな(着せたい)格好は?
若い頃ならパーカーとかかわいいかも。今なら背広。黒か茶色の帽子も付けてネ。
56.パソコンの壁紙や携帯の待ち受け画面はティムですか?どんな画像?
携帯はレザボアから。車に乗ってホワイト達の話を聞いてる時の顔。パソコンはサイトで見つけた、モノクロで考え事をしてるティム♪
57.ティムの演技についてどう思いますか?
凄いと思う。繊細な役から、コミカルな演技、凶悪犯までジャンルを問わず演じられる人ってほとんどいないと思います。だから凄い!大好きです。
58.ティムのライバルになりうる俳優はいますか?(現在形でも未来形でも可)
ティムはティム。人は人です。ティムだからあの演技は生まれるんです♪他の人にマネできませんよ。
59.1995年にアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたティムですが、授賞式の放送を見たことがありますか?ある方は感想をどうぞ。
見てないですー!見たいです〜
60.ティムには映画賞を獲ってもらいたい?何歳でどの賞の何部門?
主演男優&助演男優賞。監督でもいけそうですよね!2年後くらい取りそうだわ♪
61.もしティムが俳優でなければ、今ごろは何をやってると思いますか?
芸術家かな。彫刻家?でも俳優以外向いてないかも。
62.ティムに関するHPはお持ちですか。(少しでも触れていればOK。よろしければアドレスを)
ないです。
63.おススメサイトはありますか?(国内でも海外でも)
・・分からないです。
64.ティムに会ってみたいですか?会えたら何を聞いてみたいですか?(何をして欲しいですか?)
もちろん会いたいですっ!演技論とか聞きたいですね&私をハグして「I LOVE YOU」と囁いてもらいたい!(笑)
65.ティムに一つだけ相談できるとします。どれを選びますか(1.仕事 2.恋愛 3.金銭面 4.子育て 5.ハリウッド進出)
2恋愛面をアドバイスして欲しいな!悪いヤツに引っかからないようにするにはって(^.^)
66.ティムにファンレター(グリーティングカード)を送ったことはありますか?
ないです。出してみたいな〜
67.ティムの他に好きな俳優はいますか?その人とティムとの共通点はありますか?
ブルース・ウィリス。昔から大好きです。タランティーノ一家ですね♪)ジョニーデップ。個性派俳優としてはティムと同じかな 。
68.ティム好きが高じて関心を持ったもの(こと)ってありますか?
特にないですね。
69.あなたのまわりにティムのファンはいますか?
全くおりません。どこがいいの?かっこいいかな〜?って変な顔されます。
70.『レザボア・ドッグス』の絶叫&血まみれティムはどうでしたか?
あの出血じゃ即死にません?いつ死ぬかヒヤヒヤしてました。あんなに叫んだら血、吹き出ますよ〜〜 。
71.『海の上のピアニスト』のピアニストティムはどうでしたか?
すっごいよかった!次の日にDVD買いましたから!シャイで繊細で物静かなピアニストにものすごく哀愁が漂っていました。とっても切ない役がみごとにハマってもう最高!
72.『猿の惑星』のチンパンティムは?
これが・・見てないんですよ。でも聞いたところ本当に上手かったって。演技派だねティムと周りは言っています。
73.『グリッドロック』のストレッチティムはいかがなもんでしょう?
見てないです。買いたいです♪
74.『フォールームス』のベルボーイは?
最高。どうしてあんなにクネクネ動けるの?帽子をクイっと前にするしぐさにメロリンです♪ティムの演技の幅を実感した作品 。
75.『愛に囚われて』のようなラブ・ストーリーティムは?
見てないから見たいです!今のティムでも出来るでしょうか(笑) いや、して♪
76.『世界中がアイ・ラブ・ユー』の彼の唄はどうでしたか?
あの声!好き!顔とのギャップがたまらない!!綺麗なと言うかセクシーな声ですよね♪今聞きたくなりました。
77.『ロブ・ロイ』『宮廷料理人ヴァテール』のヅラはアリですか?
アリです。アリ!あの時代ですからね〜。今後もヅラあるかな〜 。
78.『ブレッド&ローズ』『ミリオンダラー・ホテル』のカメオ出演についてどう思う?
カメオ、いいと思います。でももっとドカーンと出て欲しいですね。やっぱり主役で!
79.最後に『20年後のティム』はどうなっていると思いますか?
いい味を今以上に出しているんじゃないですかね〜。新人俳優たちに慕われて。ますます演技にも磨きがかかってアカデミー賞を中心に受賞しそうです!頑張って!ティム!!
80.よろしければ感想をお願いします。
とっても楽しかったです。も〜っと答えたかったです。本当にありがとうございました! まだティムファンになってからほんっとうに日が浅いもので(笑)見ていない作品が多い中、答えさせていただいてありがとうございました。今後もティムを愛し、応援していきますよ〜♪