【ディボーショントレーナスクール】


  久しぶりの教会カレンダーは、お祈りいただいているディボーショントレーナスクールを紹介いたします。

  2002年2月25日(月)より、毎週月曜日夜に、それぞれの持ち場(家庭や職場)から集まり、学んでいます。3月18日に第4回目の講義を聴きました。受講者は9名です。あと7回の講義を無事に終えられますよう、尚お祈りください。

 
「あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちのうちに住んでいることを知らないのですか」(コリント一 3:16) という聖書の言葉があります。共に住んでくださる助け主・聖霊とお付き合いする練習をしています。お付き合いの時間を確保するため、今までの生活を少し変えていかなければなりませんが、まだ慣れていないので、模索中のわたしたちです。

写真は、各自が作ったディボーションノートを見てもらっているところです。そのノートに「アメイジング・グレイス」と名づけて励んでいる受講者もおられます。私(金田)はお世話係なのですが、初心を思い出して一緒に講義に耳を傾けています。



教会カレンダーに戻る   前の記事を読む   次の記事を読む