記事一覧

時事ネタ2件

 こんなご時世ですから・・・。YOMIURI ONLINE より。

「不採用にしたらビル爆破します」書き込んだ22歳女逮捕

 「(不採用なら)ビルを爆破する」などとインターネットの掲示板に書き込んだとして、埼玉県警大宮署は17日、上尾市小敷谷、無職八須里美容疑者(22)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 発表によると、八須容疑者は2月12日午後8時50分頃、自身の携帯電話を使って、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、「今日、面接を受けに来た八●里美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」と書き込み、NTTソルコ首都圏北支店(さいたま市大宮区)の業務を妨害した疑い。八須容疑者は同日午後2時から、同支店で採用の面接を受けており、調べに対し、「どうしても就職したかった」などと容疑を認めているという。

 八須容疑者は不採用が決まった13日深夜、同じ携帯電話から「NTTソルコ爆破します。通報した奴も一緒に殺しますよ」などと書き込んでいた。八須容疑者は1年前から無職だったという。 (2009年3月18日01時53分 読売新聞)

 結論として、NTTソルコの人事担当者の人を見る目は正しいという事ですね。こんなおバカさんを採用したところで使い道ないだろうし。
 ケータイから書き込みって・・・、しかも自分の本名殆ど書いちゃってるし。身元すぐにわれますわ(笑)。

 大金賭けてたんですかねぇ。毎日jp より。

イラク:ゴール阻止、選手を射殺…アマチュアサッカー試合

 イラクの警察当局者によると、中部ヒッラで15日に行われたサッカーの試合終了間際に、同点ゴールを決めそうになった選手を相手チームのサポーターが射殺した。観客の1人が逮捕された。

 事件が起きたのはアマチュアの試合。被害者の選手はゴールキーパーと1対1になった場面で、サポーターに頭を撃たれた。

 治安改善に伴い、イラクではスポーツ観戦をする市民が増えている。首都バグダッドでは厳しい警備が敷かれるが、地方でのアマチュアの試合では警備が緩いという。(AP共同)

 こういうニュースを目にすると、つくづく日本は平和で良かったと思う。普段、当たり前のように暮らしていますけどね。
 それにしても、動いている人間の頭を撃ち抜くなんて、凄い射撃の腕だな。

コメント一覧

未承認 2013年11月29日(金)05時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年12月20日(金)21時02分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年01月01日(水)14時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年01月09日(木)18時06分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年05月30日(金)01時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年07月16日(水)06時28分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年09月22日(月)14時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー