記事一覧

世の中そんなもの

 山崎パンは雪で立ち往生した人々にパンの無料配布。

 一方、零細○○パンは、配送できなかったパンを工場に持ち帰り、消費期限を改ざんし、再び出荷。

有効利用

 昨日、秋葉原の連続殺傷事件の被告に死刑判決がくだされたと知りふと思った。
 どうせただ殺すんだったら、福島の原発に送って復旧作業をさせればいいのに。もちろん被爆量の上限なしで。
 人の命を奪ったのだから、人の命を救う事をして罪を償うってのは理にかなっていると思うが。
 もっとも、まだ刑が確定した訳ではないですけどね。
 だったら、刑が確定している死刑囚を送り込めばいい事。
 この際、恩赦で死刑を免除し、福島第一原発での懲役に減刑。
 名案だと思うけど、如何なものか。

何をパニクってるんだか

 水道水から放射性物質が検出された影響で、愚民の皆さん、今度は飲料水の買い占めを始めました。
 お陰様で、お茶を買いに行った僕は、コーラを買って帰る羽目になりました。
 原発から放射性物質が漏れ出た時点で、水道水にそれが混じる事など予見された事。何を今更パニクってるんでしょうか?
 スーパー店内を蠢く群集を目の当たりにして僕は思った。

 飲み水の心配なんかしなくても大丈夫。あんたらなら、たとえゴキブリが死に絶えても生き残れるから。

びっくらこいた

 本震の揺れが収まってから飛び起きて実家に向かった。
 祖母(87)が、「今まで生きててこんな地震は初めてだ」と言っていた。当然、僕もこんな地震を経験すのは初めてだ。
 叔父は、「こんな地震が今日あるとは思わなかった」と何度も言っていた。まあ、誰でもそうだと思うが(笑)。
 夜になって実家から帰宅する時、千葉方面に向かう道路は車道だけでなく歩道も大渋滞だった。

 今夜は久しぶりに『タモリ倶楽部』を視られると思ってたのに、多分無理だな(笑)。

当然か

 久しぶりの休みは、疲れ果てて殆ど寝て過ごした。
 はあ、これから仕事だし、疲れは抜けてないし。

 まあ、これも人生だ。

ページ移動