記事一覧

アハハ・・・

 二日で、というより一日半で、ななまんよんせんえんが消えました。

拾ったり捨てたり

 今日は休日出勤で自宅近所のO店へ。
 休日でただでさえ人が多いというのに、なんと、抽選入場者中最下位を引き当てた(笑)。まあ、特に狙い台があった訳ではないし、とりあえず店に入ってみてダメそうなら何も打たずに帰るつもりだったから、1番でもドベでも関係なかったんだけど。

 ・・・。

 で、青ドンを2台打って、トータル4,500円の負債で14時30分に撤収。
 22時頃様子見に行ったら、2台目に打ったのに最高設定を示す札が刺さっていた。止めてしまっては何の意味もないし、青ドンは HI を捨てたり拾ったりする機種だと思っているから(実際今までそうなっているし)、ある程度は仕方がないと思うけど、ただ、微妙な出玉推移の台を止めるのか続行するのか決めるための判断基準の一つを、ウッカリしてしまったのはいただけない。

 こんな事ではまともにお金は稼げませんわ。
 

わざわざ雨の中バスに乗って・・・

 パチンコ屋さんに行って、パチンコの釘が開いていなかったからって、スロットを打ってグダグダに。自分の学習能力を疑わざるを得ない。
 それにしてもよく負けなかったなぁ。きっと運が良かったのだろう。
 うーむ、ロト6で高額当選しなくてはならないから、余計な運を使っている場合ではないんだけどなぁ。

忘れた・・・

 次の記事はこのタイトルで、こんな書き出しで、と考えていたハズだが、何を書こうとしていたのかすっかり忘れている。
 まあ、忘れてしまうような事なのだから他愛もないような事なんだろうけど、いよいよアルコールにやられて・・・、とここまで書いて思い出した。

 今日の昼間、ゆで卵を作ろうとして鍋の蓋を開けたら、中からゆで卵が2コ出てきた(笑)。
 この前ゆで卵を食べたのはいつだったか憶えているし、その後にゆで卵を作った記憶が全くない。
 じゃあ、鍋から出てきた2コのゆで卵は、一体、いつ誰が作ったのでしょう?
 って、僕以外に作るヒトはいないけど。
 いつ作ったのか判らないゆで卵を食べる訳にもいかず、何だかスッキリしないままゴミ箱へ(腐った臭いがしなかったのでここ数日中に作ったハズなんだけど)。

 書こうとしていた事は思い出せたけど、やっぱりアルコールにやられかかっているのだろうか(笑)。


 19日

 前日、不定期開催のイベントをやるとメールをよこしたA店へ。
 で、パチンコを見て歩くと・・・、あれ???
 何か先日も同じような事を書いたな。仕方がないんでスロット。先日打った時の感じからして、それなりに設定を入れているとは思うんだけど、稼働が悪すぎてとても心配になる。
 それに設定が入ってたとしても、それを掴むまでに無駄打ちが多くなってしまっては、稼ぎにならないどころか負債を取り返すのもままならない、なんて事になってしまうのが今どきのスロット。どうしますかねぇ・・・。

 ・・・。

 何か凄い無駄打ちしてますけど(アホ)。
 まあ最終的には、捨てる神がいたので拾う神になって、トータルでは日当出たんですけどね(その拾い物に追加投資を強いられ、天井RTを発動した時は泣きそうだったけど、その後ストック大放出・謎)。
 もっとも、早い段階で捨ててしまったキャッツアイが3,000枚くらい出てたんで(いくらお金を入れたのか知らんけど、2,000枚くらいは浮いてるだろう)、複雑な心境ではある。

 今どき、スロットで稼ぐのは大変だなぁ。

ダメ人間

 前日、「今どきのスロットでお金を稼ごうなんて考えている時点でダメだな。」などと書いておきながら自宅近所のO店でスロット打ってるし(アホ)。天気が悪かったので遠出したくなかっただけなんだけど。
 で、とりあえず右往左往しているうちに、店の内外問わずあちこちに貼られているポップから推測して、どう考えてもまともな設定が入っているとは思えなくなってきたので午前中に撤収。投資8,000円の回収8,000円(差枚+20)。
 ほぼ間違いなく小役カットされている裏モノの、ろくでもない設定を打ったにも関わらず負けなかっただけ良しとしておこう。


 帰宅して、イチローが8年連続200本安打を達成した事を知る。
 僕が言うまでもなく偉業には違いないし、同い年の人間が活躍しているという事実には訳もなく嬉しくさせられる。
 ただ、野球という競技は個人競技ではない。
 年間70本スタンドまで運ぼうが、200本安打を放とうが、チームが勝たなくては意味がない。
 それを考えると残念でたまらない。

ページ移動