記事一覧

何をやっているんだか・・・

 夜中にサッカーのヨーロッパ選手権決勝(余談だが、テレビではやたらとEURO2008──ゆーろにせんはち──という中途半端な呼称を使っているが僕にはもの凄い違和感がある。横文字にこだわっているようでいて後半部分は日本語読みだし。何故、 two thousand (and) eight と読まないのだろうか?これが同じマスコミでも文字媒体になると「欧州選手権」というやや堅苦しい表記でほぼ統一されているのだから面白いものだ)を見ていたが、途中で眠ってしまった。まあ、大してサッカーに興味はないんですけどね。


 6月も今日で終了。
 今月、パチンコ屋さんには25日も顔を出したが、実際、打った時間は100時間足らず。
 当然、収支もそれなりにしかならず。
 こんなんじゃ、真面目に働いていた方がいろんな意味でマシだな。

CMで・・・

 なんか、ニホンザルがパソコンばんばん叩いてるのあるでしょ。
 何かに似てるなぁ、と思っていたんだけど、最近気が付いた。
 パチンコ屋さんにうじゃうじゃいるじゃん(笑)。

 冬の時代。
 気が付けば1週間で貯玉が1万4,000コ以上減っている。
 まあ、試し打ちでばらまいて、やっとこさ仕事になる程度の台でちょっと引き弱(というより、薄い方をよく引くので強いのか?)を喰らえばこんなもんです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ