記事一覧

どんな状況?

 YOMIURI ONLINEより。

拳銃イメトレ思わず引き金→テレビ命中…神奈川女性2警官

 25日午前9時頃、神奈川県厚木市の厚木署道場で、拳銃訓練中に女性巡査(25)が拳銃1発を誤って発射した。

 弾は1・5メートル先のテレビ画面に命中した。ほかに指導員1人と訓練生2人がいたが、けがはなかった。

 同日午前10時40分頃には、横浜市青葉区の青葉署の道場で拳銃訓練をしていた女性巡査長(31)が拳銃1発を誤って発射し、2メートル先のテレビ画面に命中した。けが人はなかった。

 発表によると、2人は、いずれも敵が発砲してくるテレビ映像を見ながら、拳銃を持たずに素手で撃つ構えをとるイメージトレーニング中だった。拳銃を使ったうえ、思わず引き金をひいてしまったという。2人とも7月2日の県警拳銃射撃大会に出場する選手。
(2009年6月25日13時38分 読売新聞)

 “拳銃を持たずに素手で撃つ構えをとるイメージトレーニング中”なのに、“拳銃を使ったうえ、思わず引き金をひいてしまった”って、どんな状況やねん(笑)。催眠術にでも掛かっていたんでしょうか?
 まあ、別にどうでもいいですけど。

コメント一覧

未承認 2014年06月13日(金)13時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー