記事一覧

何となく背景画像を設定してみたり

 このブログのタイトル部分がちょっと寂しいと思い、背景画像を設定する事にした。
 で、最初は簡単なキャラクターでも描こうと画像ソフトでいろいろやってみたのだが、全くろくな画が描けないので諦めた。
 じゃあ、どうすっかなぁ、どうせなら季節感とか出したいなぁ、あっ、花札なら月毎に替えればいいや、という安易な発想で、とりあえず桐の光札だけ貼ってみた。
 何だかかえって寂しさが強調された感じがしたので、札を3枚にしてみて結果こんな感じに。
 一応、彩りにはなったが、ブログの内容とは全く関係ないな。花札を知らないヒトには月を表している事も解らないだろうし(この3枚で10~12月を表してるんです)。
 まあ、何でもいいや(笑)。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー