おっさんになりました


この前の季節


7月11日


誠に勝手ながら「シンデレラOLストリー」は作者急病により休載とさせていただきます




本当は残業を頑張ったシンデレラがホテルの高級コースペアチケットを抽選会でゲットをするお話でしたが、現実は厳しく家に帰ったら両親にペアチケットを巻き上げられるストーりだった事に気づいたからです

ちなみに秋雪が食べ損ねた料理は以下の通り

夜のコース料理
●メニュー●

北海道産ヒメマスのマリネ サラダを添えて

フレッシュトマトのスープ
〜 メインの料理を*印の中より二品お選びください 〜・
*太刀魚のムニエル エクラゼポテトと夏トリュフの香りと共に
*キスのグリエ、ロースト パセリのソースとラタトゥイユを添えて
*フォワグラ入りホロホロ鳥のファルス パンタドのジュ添え
*岩手産ロース肉のブロシェット 夏野菜と共に

本日のデザート

小菓子

コーヒー

\ 12,600(\ 12,000)



トリュフとフォアグラを一度でいいから食べてみたい、貧乏性な秋雪でした


7月4日  

 昔々、あるところにシンデレラという会社員がいました

 シンデレラは、よく働く気立ての良い子というのが、色々なお話のお約束です

 しかし、この話のシンデレラは仕事時間の半分をインターネットをする、ダメな子です

 そんな、シンデレラを天も起こったのか、ついに天罰が下りました

 ある日人事異動があり、シンデレラの所属する班の4人のうちベテラン二人が異動になってしまったのです。

 しかし、そこは強気なシンデレラ

 「まあ、なんとかなるでしょう」と、楽観してしまいました



 そして人事異動当日、シンデレラはその日が会社のパーティーという事に気づきました

 パーティーの社長の話も、つまらない出し物も、あんまり美味しくない食事も興味のないシンデレラでしたが、毎年ディナークルーズやディズニーパスポート等豪華商品があたるプレゼント抽選会だけは興味がありました

 抽選会に参加するには、仕事を抽選会の時間までに参加しなければなりません

 ところが、北海道に次の週から行く先輩の陰謀で、何故か仕事がいつもの3倍に。

 その上、午後から唯一異動しなかった後輩が午後からパーティの準備で早退、仕事がさらに二倍に

 をして、新しい人に仕事を教えながらの仕事でなかなか作業がはかどりません、いつもの半分のスピードの作業量です

 その結果、いつもの12倍の仕事をする羽目になった、シンデレラ。

 当然仕事は、定時にはおわりません



 その頃、パーティー会場では抽選会が始まっていました

 抽選はどんどん進み、ついにシンデレラがパーティー実行委員を唆して商品に加えさせた、レストラン食事券の番になりました。

 「あれだけ、楽しみにしてたのに、これないなんてシンデレラはなんて可愛そうな子なんでしょう」と、思いつつ当選番号を読み上げるのを聞いて、いた瞬間、後方から物凄い勢いで走ってきた子がいるのです
 

 
 続く


6月20日 塾講師気分で


 唐突ですが問題です
 以下の問題に答えて下さい


 Q1「初めて家庭で使う裸エプロン用のエプロンを買うときは、どこで買うのが良いでしょう?」



 よーく考えて、くださいね



 そろそろ、答えはでましたか?




 それでは、これから下は解答と解説に進みたいと思います


@まず、一番多かった解答が「ネット通販」
 こういう解答をする方は、問題文を良く読んでないかたです
 「初めて」とわざわざ書いてある場合、購入者はデザインがわからないので直接買おうとしている、という事を連想させようとしています

 特に、裸エプロンのようなチラリズムの為に作られた商品は、自分のサイズにあったものでないと全然見えなかったり見えすぎたりと、本来の目的に沿わなくなってしまいます。

 また、素肌に直接付けるものですから、ブラ購入時に内側のパットの感触を確かめるように、自分の肌にあった素材を購入する事も大切です。
 体の半分以上と生地は密着するのですから、肌に合わないものを買うと大変な事になってしまいます




 A二番目に多かった間違いが「大人のコンビニ&大人のグッズ屋さん」でした
  こういう解答をする方は「裸エプロン用のエプロン」が、わかっていない証拠です。

 
 大人のコンビニで扱っている商品は、そもそも風俗用の商品です
 その為、透けていたり露出の高いデザインだったりと、機能的ではないものが大半です


 問題に「家庭で使う」と書いてあった場合、まず本当に料理する事を想定しなければなりません
 油を使った料理などの場合、跳ねたら火傷の跡が一生残ってしまいます。


 「家庭的=調理」、この方程式はひっかけ問題でよくセンター試験に出ます。
 よく覚えておいてくださいね




 さて、最後に解答ですが・・・・・

 正解は「ちょっと大きい下着屋です」
 補足で「ネグリジェを扱っている」という表記があるとなお、よいです


 解答をただ覚えるだけでなく、どうして置いてあるのかきちんと下着屋さんに行って復習をするように


 受験では、いかに復習をして暗記するかが、合否をわけますからね
 それでは、今日の授業は終了です




 PS

 姉と池袋の下着屋に行って、無意味に下着に詳しくなり、こうして受験用講座をできるようになったものの肝心の中身についてはさっぱりな秋雪でした
 それにしても女の子は不思議です
 どうやって、下着のコーディネートをしているのでしょうか?
 どうやら、外出用と家用に別れているようなのですが・・・・・
 誰か詳しいかたがいましたら教えてください


 ちなみに、姉へ

 事あるごとに胸元をあけて、今日の下着を確認するのは止めてください

 見えそうで困ります


6月17日

 知り合いの女の方とカレーを食べました
 ちょっとおかしい方と


 カレーを食べながら、女の人の彼氏の話を聞きました

 
 彼氏はほのぼのして一緒にいると癒される人
 でも彼はお金がないので、毎日彼の家に通って、彼の為にバイトをはじめて週7日働いているそうです


 「今度会社で異動があって、もしかしたら大阪に行かなきゃならないの。その時は籍入れて大阪に連れて行こうと思うの。扶養家族にすれば彼の分の税金くらい払えそうだし」
 と、最後に笑顔でいっていたのが印象的です


 こんな話を聞けば、昔の秋雪や思いっきりテレビのみのもんたは「別れちゃいなさいよ」と、言ったのでしょうが、今の秋雪にはそんな事をいう気がおきません


 そして何もいう資格もありません


 だって


 お金がなくて、週7日働いてもお金が足りないって言ってる人に・・・・・


 1500円するカレー奢ってもらってしまったんですもの


6月9日


いつの間にやら以前の日記から月日がたってしまいました
もう、6月です

気がつけば趣味がなくなり、夢がなくなり、人がいなくなり酒と刹那の楽しみだけしか残っていません


もっと、ちゃんとした大人にならないと・・・・・




戻る