最新の日記




テイカー「2007年最後の更新となりました」
ケイン「今年も1年ありがとうございました」





テ「そういえば明日から3日間の日程で開催する『サイバー元旦』、
  360の離脱が決定して本家と同じく3択になるそうだ」
ケ「そういえば昨日『フリーズにおびえながらゲームやりたくない』
  って誰かが言ってる夢を見た気がした」





テ「ともかくこの酔狂に一票入れに来てもらえれば嬉しいわけだ」
ケ「詳しいルールはまた明日」





テ「どうせ明日も更新するからさらっと終わりにするぞ」
ケ「よいお年をー」


07,12,31




やっ





ほー


360無くても積みプラモがある限り幸せ。
さてサイバー元旦の投票所の準備をしておきましょうか。

07,12,26




テイカー「クリス、復帰祝いと25日ってことでこれをプレゼントする」
ジェリコ「・・・魚?」





「今日はクリス鱒〜」










ぺしっ ぺしっ


●●●
自分の中でやってはいけないネタに手を出した感じです。

07,12,25




テイカー「今度俺らのパチンコ出るだろ?」
ケイン「うん」





テ「時間が経てば実機を安く買えるって聞いてな、
  オクを調べてみたら確かに買える値段なんだよな」





ケ「・・・え?」

●●●
いや同じお金なら360コア買って修理中の予備にしますよ。
で、クリスマスネタも4年目になると何も無いんですがどうしましょう。

07,12,24


拍手コメ
>フィギュアがハズレに当たる



テイカー「ハズレ?何を仰っている」




テ「中国製の大量生産品の俺らにアタリもハズレも!!
ケイン「兄貴、それ以上は・・・」



●●●
ちなみに私が初めて購入したフィギュアが↑の兄貴ですが、
いきなりバンダナの結び目が入っていませんでした。


07,12,23

<積みプラモに余裕が出来たのでいまさら今週のRAWネタ>







ぐっ





べしぃっ





マット「ってならないか兄として心配だった・・・」
ジェフ「そうか、お疲れ」


●●●
ロボアクションに惚れて読んでいた鉄のラインバレルがアニメ化すると聞いて
マキナ達玩具化に夢見る想いと同時に湧き上がるこの不安はなんだろう。



07,12,22






撮りためた今週のWWEを見ながらMGユニコーンをパチる幸せ。



07,12,20




箱が再び死んでついでに窓も挙動がおかしいです。
ジェリコさん見て寝ます。



07,12,18




テイカー「ケイン、WWE的今年の漢字ができた」
ケイン「恒例になりそうだね。で、今年は何?」





ケ「・・・」
テ「解説いるか?」
ケ「いや結構」



07,12,15

<昨日のアレでいろいろ吹っ飛んだけどとりあえず大>



じゃん





ジェリコ「帰ってきたぜ」
テイカー「実物とフィギュアに相違があり過ぎだがな」
ジェリコ「2002年のままだからな」





ジ「それを言うならアンタこそ2001年そこらのままだろ?」
テ「俺はバンダナで髪型見せてないからある程度応用が利くんだよ」
ジ「デコの後退が隠せているの間違いじゃなくてか」
テ(ピキッ)





テ「テメェぶっ飛ばしてやあああ壁は壁はだめえええええええ」
ケイン「なんという返り討ち」


07,12,13




レスカフェでダラダラとサバイバーシリーズを見ていたら、
ショーンvsオートンのあたりでフナキさんが御来店。

凄い囲みっぷりだったので、私は普通にメイン戦のテイカーを応援して終わりました。
フナキさんへの盛り上がりでエッジの復帰のインパクトがかき消えていた店内でした。



07,12,9




テイカー「更にリクエストにお応えしてタイガーアパカッ」
ケイン「昇竜拳とどう違うのか」





レイ「それよりも今日は話題にしなくちゃいけないことがあるんじゃないの?」
テ「おおそうだったな」





テ「今年の流行語大賞なんだあれ」
ケ「ハニカミ王子って去年のハンカチ王子と被ってるよね」
テ「来年白目魔王って流行らせようぜ」
ケ「それ流行って嬉しい?」



わいわい

レイ「・・・4大PPVの週のRAWは・・・」



07,12,4

<1日更新をサボった理由>









テ「前回昇龍拳をやった際に『フィギュアで波動拳』をリクエストもらい、
  可動的に無理なので虎煌拳をやろうとしたんだ」





テ「ここから向こうまで虎煌拳をバーーー!って出す感じで画像弄ったらな!
  保存しますか→いいえでパーになったわけでな!」





テ「もーいい仕方ない俺が出る!」
ケ「!!」



●●●
再現は完璧に近いけど虎煌拳の認知度が心配です。

07,12,3

<限界に挑戦したらグダグダになったシリーズ>

たったった







しょー





りゅー



べしゃっ

けンっ


07,12,1




SD忘れたー。拍手コメー。
>サイバー元旦はどのくらいガチですか?
2004年のタブーチューズデイのハンター戦に挑むショーンくらいガチです。
投票始まったら(元旦ですが)よろしくお願いします。



07,11,29




テイカー「新企画っ」
ケイン「近い」
テ「コマが無いからどんどんいくぞ」





テ「いよいよ迫るSMACKDOWN!vsRAW2008の日本版発売日だが、
  今回のSDvsRAWは対応機種が尋常じゃない数なわけだ。挙げてみろ」
ケ「えー、360、PS3、PS2、PSP、Wii、あとDSだっけ?」
テ「はい正解。そしてどれ買おうがバグ酷いだろ?ってことでー」





テ「買うソフトを皆様の投票で決める、今思いついたタイトル『サイバー元旦』」
ケ「開催時期わかりやすいなー」
テ「選んで頂いたタイトルは全力でプレイしてレポをさせていただく」





テ「ちなみに候補はこちらの4機種だ」
ケ「Wii持っていたっけ?」
テ「選ばれたら自動的にハードごと購入。スマブラできるしな。
  DSは今のところ日本語版の予定は無さそうだが海外版に手を出す。
  時期は1/1から1/3を予定しているので、その頃にまた告知しよう」
ケ「なんという捨て身・・・」


07,11,28

<遅くなりましたが拍手コメにお応えして
 「先週のSDのテイカーがノーブルをフォールするシーンの観客席の様子」>

1!



2!



3!



どーん

テ「うわああああ!!」


●●●
出演:もういないフィギュア、360ACアダプタ(壁役に凄くいいことが判明)

07,11,13

<それでもSFCがテレビに繋がってるけれども>

 買った

接続して即効で「SDvsRAW2008体験版配信中」の文字が飛び込んできたので
初DLが見事にWWEになりました。
とりあえず1試合遊びましたが、今までシリーズ通して見ていた映像から
一目で違いが把握できるほどの進化具合にただ感嘆します。

この画質でクリエイトの入場モーションが吹っ飛んだの多かったらなあ。
(ニコニコ動画「WWE こんなアンダーテイカーは嫌だ エキプロ4&5+おまけ」)

07,11,02

<今週のRAW、とほとんど関係ない>



テイカー「今日の6人タッグのイケメンチームは何だ、けしからん」
ケイン「そのイケメンの意味はわかるんだけどさ」





ケイン「『イケメン』の言葉の由来がわからないんだけど、兄貴知ってる?」
テイカー「あー、何かの短縮語ってところまではわかるんだが」





「・・・んー」





テイカー「外と婚出来ないメンズ?」
ケイン「ンド系メンズじゃない?」

ジェフ「カリのことか」
マット「あの思考回路に付き合うな」


07,10,23

<今週のSD!からいろいろ>



ケイン「番組に出るだけでプロモ3回も流さないでくれる?」
テイカー「俺レベルになるとな」





レイ 「プロモ見てて思ったけど、太陽の下に出ても平気なんだね」
テイカー「お前俺を何だと」





ケイン「俺を笑ったなと言いながら攻撃するノーブルが俺と被る」
テイカー「誰も覚えていないから大丈夫」





JBL「モーセだ!この15年で最高だ!さすがテイカー!」
テイカー「お前は少し黙ってろ」


07,10,18

<あれが有明コロシアムかー>



「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『日本公演に備えて場内の様子を見ようとボクシングにチャンネルを合わせたら
 そこで繰り広げられていたのはプロレスだった・・・』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが」
「あの放送見てた人は全員わかると思うよ」



07,10,12

<曹操ガンダム買って来たのでネタ手抜き>



「あー影が薄い。影が薄いなー。なんとかならないかなー」





「よう幸が薄いケイン」
「幸せまで奪わないでくれる?で、なにその袋」
「俺の復帰祝いに付き合え。つまみも買って来たから」



 ビール&冷凍食品

「・・・」





「ピザでも頼んでくる」
「お前冷凍食品舐めるな。早く呑みたいときの即効性には定評があるぞ」


07,10,10

<年末に向けて物が増えるのに備えスーパー清掃タイム>



ようやくRAWマガジンは捨てる決意が固まりました。


07,10,08




「俺は肝心なことに気づいていなかった」
「棺桶?」
「俺たちはギリギリこれに入れないんだが、
 よく考えればクルーザー素体なら問題ないわけだ。見事に入った」
「・・・入った?」



ぱかっ

「やあ」
「うわあああああ!!」



07,09,29

<久々にSD!を水曜日に見たネタ>



「『燃やされても埋められても戻ってきて世界放送の電波をサブリミナル映像でジャックし、
 ドルイド僧を日給3000円で雇いつつ来週のPPVで復帰する』アンダーテイカーです」
「ひとつおかしい情報が・・・それよりもカリのことなんだけどさ」





「バイス・グリップが抜けにくくて面倒じゃない?
 毎回あれ喰らうのも嫌だし何か対策ないかな」
「まあ敵の技の弱点を知るにはその技を会得するのが一番だな。
 よし、俺にやってみろ」



 ぐっ

「こうかな?」
「よしいい感じだ。アレンジで両肩を攻撃しろ。ダメージ2倍だ。
 さらに放す→掴むを繰り返すと刺激的な痛みになっていいぞ」



 もみっもみっ

「こうかっ!」
「おういいぞケイン。とても気持ち良・・・いや効果的な刺激だ。そのまま続けろ」
「よしっ!」



07,09,27

<SIC付属のディスクアニマルを手に入れたので
 ひさびさの可動の限界に挑戦するシリーズ>



一切テープ使わずに素手で6枚のディスク保持に成功。
今日は可動の限界というかバランスゲーム。





6枚展開。メルヘン。楽しい。


07,09,21

バックドロップでフナキさんが1日店長



マット「フナキが1日店長やるらしいな」
レイ「ふーん」





レイ「フナキが1日長(おさ)になるってさ」
ケイン「それはすごいな」





ケイン「兄貴聞いた?フナキが会長になるって」
テイカー「・・・」





タジリ「アンダーテイカーから『フナキがビンスの息子らしいから、
    日本で何かあったら日米プロレス戦争に発展するから気をつけろ』ってメールがきたんですが」
フナキ「なんで!?」


07,09,19

オーダーメイド」「スキンシップ」「コンセント」これ和製英語だったの!?
(ネタ元:痛いニュースさん)




テイカー「プロレス語なら世界共通だろ」
ケイン「共通だけど日常会話は無理でしょ」
テイカー「試してみるか?ケイン、クローズラインに洗濯物干しておけ」





ケイン「よっ」



 ゴッ



07,09,12

<実在しない技を追及したらこういう形になりました>



テイカー「夏の新技“サマースラム”!」
ケイン「ごっ!!」





テイカー「よし寝るか」
ケイン「待て兄貴・・・3点ほど突っ込みたいこと・・・が・・・」


07,09,05

<サマスラ近いのにRAWを忘れている>



ジャケ買いその1





ジャケ買いその2(テイカー復帰があるけど)





「・・・」





「写真使いまわし?」


07,09,04