最新の日記

<千葉は毎日光ってます>



ケ「近頃の異常気象についてはウチの兄がご迷惑をおかけし・・・」
レ「そうなの?」



08,08,31




急にウィザードリィがやりたくなったけど2つ買う必要は無かったかもしれない。
サマスラというかテイカー復帰まで予定通りグダグダ更新続きます。


08,08,29

シナ骨折のニュースがYahoo!トップに


年に数回Yahoo!のトップでWWEファン的にビビることがありますが
このニュースを見に行ったあとに見た他のニュースで
PPVのサマースラムの広告が出ていてそっちにもビビりました。
勝手に費用対効果を心配します。


08,08,28








レ「酷い顔だね」
ケ「え?あー、兄貴の復帰用に驚いた顔の練習してたんだけど」



08,08,25




ケ「ふぅ」
レ「テイカー復帰するのに元気ないね」
ケ「だって引退させられた人間のくだらない私怨で復帰だよ?
  こんなの俺の知ってるデッドマンじゃないよ」
レ「夢を壊された子供みたいな物言いだね」



08,08,22

<ご迷惑をおかけいたしております>



あとは机さえ無くなれば・・・!



08,08,20




「WWEこそがNo.1プロレスパチンコ機」を部屋に置く夢を見て
汗だくになりながら部屋の模様替えを開始しました。
休日潰れた。



08,08,18

<一人だけダーの角度が違うRVD氏>



猪木ゲノム行ってきました。
客の<(・∀・)>R-V-D!の反応の悪さに、
WWEファンが恋しくなって戻って来ないかなと思いました。



08,08,16






若干アレなチケを持って行ってきます。


08,08,15




テイカーが日本時間で復帰するまで
あわせてフィギュアテイカーも封印する試み実行中ですが





もう限界(ネタができない的な意味で)。



08,08,14




ケ「ダメだ!やっぱり兄貴がいないとネタが締まらない!!」





ケ「そもそも引退しても別に顔を出しちゃいけないって決まりはないのに」





ケ「引退って言われたら律儀に辞めてく兄貴もなんかおかしいし」





ケ「兄貴はやく帰ってきてくれー!!」
レ「視野が狭いよね」



08,08,12br>




某所の「沼」の攻略法になるかと読んでみましたが
どうあがいても絶望ということだけ理解しました。



08,08,10




遂にイノキゲノムのチケットとりました。ロブ目的で。
そしたらなんかラシュリーとトムコも参戦するらしいですね。
知ってる人が増えて若干安心。



08,08,06

<キョロ2>



ケ(あっ、キョロだ。レイレイも喰われるかな。喰われろっ)



 よしよし

キョロ「クエッ♪」
ケ「俺のときとは態度が違う!!」



08,08,05




ケ「何もしたくないくらいに暑い・・・」
レ「マスク脱げば?」
ケ「マスク被ってる人間の禁句をさらっと言うねー・・・」



08,08,04




「WWEこそがNO.1プロレスパチスロ機」が出てくれと最近切に思ってます。



08,08,02




アドエス用のBluetoothアダプタ(こいつ)を紛失しました。
相当ヘコんだので寝ます。明日2個目買いに行きます。

Bluetooth載ったが03が6万ちょいか・・・いや無理無理。



08,08,01

<今週ずっとこんな調子2>



ケ「あのー、」
レ「何?」
ケ「あっ、いやその・・・」





「・・・」
「・・・」





レ「話す話題がなければ無理に話す必要ないと思うよ」
ケ「!!」



08,07,31

<今週ずっとこんな調子>



「ところでさーレイレイ」
「暑いからあまり触らないでほしいんだけど」





「あ・・・ゴメン」
「・・・」



08,07,29

<フィギュアテイカーもまだ引退中>






ぐいっ

「ちょっと待ってレイレイ」
「ん?」




「ケイン?なにか用でも?」
「いやー、一緒に移籍したのも何かの縁だろうし
 ちょっと親睦を深める雑談でも一緒にどうかと思って」

 



「素直にテイカー抜きの一人じゃ間が持たなくなったって言えばいいのに」
「べっ別にそういうわけじゃないんだからねっ」



08,07,28




地球防衛しながら寝落ちしたら首が左に曲がったまま戻せません。





08,07,27

<何回目かのパターンでムゲンバイン>



「・・・」





毎度の事ながらお菓子売り場の子供たちの目線が痛いです。
慣れましたが。



08,07,26




へんかんキーとスペースキーのすきまにはいったゴミがとれないのでこうしんできません。
かなりしんけんにこまってます。



08,07,23




「〜♪♪〜♪〜〜♪〜」





「なんか兄貴は引退記念に北海道旅行へ旅立ちました。
 今ひとりの自由を満喫しています」



08,07,22


ひょこっ





「引退してから兄貴がまったくやる気がないみたいだから当分俺が主役!」



08,07,19

iPhone そろばんになるアプリ



テ「電卓を使えー!!」
ケ「いや計算が目的じゃないから・・・」



08,07,17




今年もHDDレコが熱でダウンする季節がきたようです。
で、何やっても復活しないんですがSDの録画どうしよう。



08,07,16

<ドラフト>



ケ「やっぱ赤い処刑マシーンは紅のRAW所属に限るよね!」
テ「セットが全部一緒になったからイメージカラー関係ないけどな」





ケ「(´・ω・`)」
テ「あー仕事もせずに飲むビールはうまいなー」



08,07,15

<日本昔話的>



神龍を呼び出す権利をいただきました。マイクロDXにあげました。
部屋の天井からテグスで吊るしてみたいと思います。かっけえのう。



08,07,13

<昨日から続く>



ケ「枯れた兄貴をどうにかしてリングに復帰させられないかな」
ジ「なんでそれを俺に聞きに来た」
ケ「過去の流れからするとみたいな?」
ジ「俺はそのまま引いてくれたほうがWWEが平和になると思うけどな」





ジ「まあ手っ取り早くやるなら物で釣るのがいいんじゃないか」
ケ「物で釣る、かあ。なるほど!」





ケ「兄貴!ここに今度出るディーバのDVDの未公開シーン集があるんだけどね!
  復帰して王座を取り戻したら見せてあげるよー!」





ジ「テイカーに力づくで奪われた?まあ大体予想はついてただろ」



08,07,11




テ「引退したから喰いたいもんも飲みたいもんも好き放題だぜ」
ケ「あの・・・復活して復讐する気は・・・」
テ「だって引退だぜ引退。番組追放ってレベルじゃねえぞ試合できないんだぞ」
ケ「・・・」



(明日に続きそう)

08,07,10




ガンガンのタイムアタックモードに絶望して
様々な気力が失せましたので寝ます。


08,07,08




ロードオブヴァーミリオンの通信障害にくじけそうです。



08,07,07




肘のところにインクが写って「怪我したみたい」と言おうとしたら
塗装ハゲがまた酷くなっているのに気づいてそれどころじゃなくなりました。

破壊兄弟そろって購入から数えて今年で5年目です。



08,07,06








「F1キー完全終了のお知らせでした」



08,07,05

<WWE版が出ないかなとか一瞬夢見てました>



LoV、8プレイ目でリヴァイアさんに会えました。
海鮮デッキでしばらく遊ぼうと思います。





「んー美しい」
「・・・」





「トレカアーケードゲーと言えば昔会ったプロレスの・・・」
「知らん」





「プロレストレカゲーといえばRAW DEALの日本語版・・・」
「知らん」


08,07,03




いまさらシーマン購入。
ドリキャスないですけど。


08,07,02

<ロードオブヴァーミリオンやってきました>



同時に多数の物事を考えられない自分は
おとなしくガンガンやってたほうがいいような気がしてきました。
今年も後半戦がはじまりました。


08,07,01




「俺は・・・引退する!!」













テ「引退しました!!」
ケ「兄貴それは後退っていうんだよ」



08,06,30

<普通の日記>

おはようございます。
ニッパーを握り締めながらキーボードに突っ伏して倒れてました。
いろいろとアウトだと思いました。

今日はロードオブヴァーミリオンに手を出してみたいと思います。



08,06,29




「兄貴の引退記念に俺がみんなの質問に答えるよ!」





「ノースカロライナ州のM.Hさん職業レスラーから!
 『何故アンダーテイカーは何かにつけて舌を出すのですか?」





「そうだね、じゃあまずは兄貴の数ある異名の中から
 “番犬”って呼ばれていたことを思い出してみようか」





「オチが見えたから来たんだが
 誰が体温調節のために舌を出してるって?」
「やだなあ兄貴ったらまだ何も言ってないじゃない」



08,06,28

<キョロ>



「・・・」
「・・・」





「クエッ」
「あ、やっぱり?」



08,06,26

<このときの恨みが後の兄埋めに繋がったと(ry>

 バンッ

テ「うむ面白かった」
ケ「どっから出てきてるの!?」





テ「RR2003を見てたんだが、この年はドラフトで離れた兄弟の再会が多かったな」
ケ「俺も見たいなあ」
テ「見てくればいい。なかなか楽しいPPVだったぞ」





テ「その中はいって扉閉じれば映像が見えるからな」
ケ「もう何があったか覚えてないから、なんか久々に見るのはドキドキするなあ」



〜視聴後〜

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ

テ「ん、どうした?」



08,06,25




WWE2003BOXを消化してたらRAW忘れてました。
この年のロイヤルランブルがネタ的に一番好きかもしれません。
今更でもこれでフィギュアネタ作ろうか。



08,06,24

<7035円→1500円>



ノンストップに寄ってみたらDVDの投売りやってました。
06ONSと04バックラッシュ拾ってみました。とてもおいしい。


08,06,23

<ワンナイトスタンド>



テ「王者でポスターなのに試合がなかった暇人、
  俺の試合なんで助けに来なかったよ」
ケ「いや・・・余裕かと思って先帰ってました・・・」


08,06,22

<今週のスマックダウン・・・は別に関係ないです>



テ「俺PPVの試合に勝ったらアイツと防衛戦するんだ・・・」
ケ「死亡フラグ・・・ッ!」



08,06,20

<昨日の続き:ゲーセンに忘れてきたのを取って来ました。
 いやーソロでアルティメットのデビルガンダム戦到達に興奮して(ry>



なつかしの2003BOX全巻セットです。
悪くない値段の中古を見かけてノリで買ってきました。
この年はヴェンジェンスのジャケットが素晴らしいと思います。

で、5年目にしてようやく気づいた事があるんですが




ボックスだとここに兄貴がいるんですが、





DVDの背ではゴーバーにかき消されてると。
ジャッジメントデイまでしか買ってなかったので知りませんでした。
恐ろしいほど時代遅れ。





そして以前買ったものとあわせてボックスが2つ(とJDまでが2枚ずつ)。
これどうしたものか。


08,06,19




WWEファンなら揃えようかなと思っただろうアレを、
揃えた猛者も日本に100人くらいいるかもしれないアレを
ネタと実用性をかねて買って来たんですが
思いっきり置き忘れてきたので明日で・・・無事だといいんですが。



08,06,18

<昨日の続き>
+拍手コメ。
>兄貴地震で折れたんですか?!



テ「フィギュアを熱湯につけ、アツアツのうちに引っこ抜けばご覧のとおりだ」
ジ「どこが幻影だ」



いやああああああ

テ「ケインが泣けばなんでもいいんだよ」
ジ「結局それか」


08,06,17

<昨日の続き>

 ガタッ

「あっ、兄貴帰ってきたかなー?」





ぽいんっ



 きゃああああああ

「幻術のスキルをあげてきました」
「俺にも見えるんだが本当に幻なのか?」


08,06,16




「最近テイカー見かけないな」
「あー」





「絶対に負けられない戦いがそこにあるから
 ちょっと魔力を高める修行してくるって出ていった」
「それはレスリング勝負する気があるのか無いのか」


08,06,15




また地震でドミノ倒しになったフィギュアを直す仕事がはじまるお・・・。




08,06,14




ソウルキャリバー3がデータ壊れてたので対策してやり直してます。
610戦で開放のソードマスター使いたくて1日150戦ノルマでやったら
4日目の今日で計画通り開放できましたが目が痛いので寝ます。


08,06,13

<アドエス日記>



アドエス用充電用卓上ホルダです。
垂直に置かないと充電されない一品です。
充電中はオレンジのランプが点灯しますが
画像の状態では充電が行われておりません。




毎日フィギュアらに支えてもらってます。


08,06,12
















「何をやっているんだ」
「最近のRAWの紙芝居乱闘を再現したいそうだ」


08,06,11

<RAWの録画は(ry>



劇場版鷹の爪2見てきました。
黒烏龍茶買ってきました。宣伝されてるなあ。



08,06,10

<鏡ゲッツ>






「ケイン、鏡もう一枚ないか」
「一枚あれば十分じゃないの?」




「ちょっと頭頂部を確認したくてな」
「・・・」


08,06,08

<PPVを区切りにすると1年が早く過ぎるように感じます>



「ジャッジメント・デイではエッジにさばきのいかづちが落とされるだろう!!」
「オートンポーズでラムウ宣言?」


●●●
<ガンガン日記>
アルティメット何回やっても一人で7面以上いけません。
そしてエクシアの存在を諦めかけています。

08,06,06

<今週のRAW:昨日の続き>



テ「そうかアレだケイン!!」
ケ「なにがよ」
テ「RAWのジェリコだ!」





テ「バーンって撃ったら死んだフリする犬がいるだろ!アレだアレ!」
ケ「ああそういう芸があるね・・・ってまさかずっと考えてたの?」
テ「いやー胸につっかえてたものがスっと流れた気分だ。
  改めて確かめてみようか」
ケ「確かめて・・・?」





テ「ほれバーン!バーン!」
ケ「ちょっ」



 バーン

ケ「・・・」


08,06,04

<今週のRAW:スイチン>



「さっきクリスを蹴り倒したんだがな」
「見てたぜ」





「こういう格好で倒れて固まってな」
「どこからそれを持ってきたんだ」





「驚いたときにひっくり返って動かなくなる虫か小動物がいた気がするが」
「・・・」





「なかなか似ていたと思わないか?」
「PPVに無事に出るために答えは来週でいいか?」


08,06,03

<最近更新がグダグダな理由>











「魔王だけど善人プレイやってます」


08,06,02

<今週のSD>



「お前なんで世界王座獲りに来たんだ?
 もう少しECW王座を大切にしてやれよ」
「・・・」

●●●
ベルトの小ささが不満なんでしょう。
そしてRAWと画像使いまわし。

08,06,01




わー。


08,05,30




「SMACKDOWN vs RAW 2009」のデモが出た夢を見て360を立ち上げたんですが
夢は夢でした。



08,05,29

<HGUC Ex-S>



マーカーで塗りながらパチるだけなのに1日で終わりませんでした。
さっすが定価2625円。更新無理です。ECWも見れてません。



08,05,28

<今週のRAW:ECW控え室のアレ>



「他の連中に埋もれた上にリーガルが被ってカメラに映れないとか
 スーパースターとして不器用すぎるにも程があるだろ」
「・・・」


●●●
同じく後列のトミドリさんがちゃんと台の上に乗っていただけに余計に。






WWE.comに行けない方に需要があるらしいので
今回から公式のPPV壁紙へのリンクを貼っておきます。
とりあえずジャ ッジメントデイを。
日本公式でもここから辿れる んですが。

で、ジャッジメントデイポスターのハンターさんの衣装がオクにかけられてま す
ポスターの衣装でこれだと試合で着用した衣装とかどんなもんなんでしょう。



08,05,26

原油上がり続け ていますね


「油の塊な俺たちフィギュアには深刻な問題だな」
「発売予定に影響が出るのは必至だね」
「コスト削減のために予想されること・・・そうだな」




「やけにビッグショーが痩せてたりとか」
「クルーザー級のレスラーしか発売されないとか」


08,05,25

<困ったときのマイピクチャ解放>



皐月。


08,05,23

<今週のSD:テイカー受難の日々はいつ終わるんでしょうか>



「兄貴が腐ってるー!!」





「ほらしっかり兄貴!立ち上がって!」
「王座を失い技を失い・・・俺はもうダメだ・・・」
「そんな兄貴らしくない!!」





「ほらバックラッシュの鎌!景気付けにこれで俺を脅してよ!
 いやそういう趣味はないけど今回は特別に!」
「う・・・」





「隠居して庭の草でも刈ってろということですね、わかります」
「あにきぃぃぃーーー!!」


08,05,22

<現地じゃ既にワ ンナイトスタンドの壁紙が配布開始>



「最近コスプレ壁紙が多いが、とうとう裸エプロンとはな!」
「誤解を招く言い方をするな」
「汗だくでススにまみれながらWWEロゴを作ってる姿に萌えたら
 それは会社のイメージ操作にまんまと引っかかっている証拠だ。危険だぞ!」
「お前の思考が危険だ」


08,05,21

<今週のRAW・・・はまだ見てないです>









「ようハンター、王座奪取おめでとう。さてここで相談です」
「藪から棒だな」





「お前こっちのベルトのが愛着あるだろ?交換しないか」
「無理に決まっているだろ」
「いやちょっとの間交換するだけでいいんだ。
 早くWWE王座を渡せ!俺の世界王座貸すから!!」
「何なんだ一体!!」



 ♪

ケ「ごめんね、兄貴あれ一回触ってみたかったらしいんだけど
  なかなか頼めそうな人が王座獲らなくってね」
ハ「3年も待つならRAWに来たほうが早かったんじゃないのか」



08,05,20




「兄貴がよくやる半裸にコートって寒いの暑いの?」
「別に防寒目的で着てるわけじゃない」
「なら何目的?」
「これ着てなかったら普段から暗黒的コスプレさせられるだろ」
「じゃあレッスルマニアは抵抗が及ばなかったんだね」



08,05,19




G(ゲテモノ)UNITを無性にパチりたくなって買いに走りました。
そろそろ組み終わった物の置き場が無いです。
既にWWEフィギュア待機所にはV2とパラスアテネが浸食してます。


08,05,18

<バックへラッシュ>



「バックラッシュは興奮の夜だったね」



 ドゴォ

「バックラッシュ!!」





「ちょ、バックとラッシュで単語を区切らないでくれる?」



 ドゴォ

「バックラッシュ!!」


●●●
眠いです。

08,05,17



久々にプラモを組みたい病に襲われています。
どう考えてもガンダムvsガンダムの影響です。



08,05,16

<今週のSD>



ケ「今日結構危なかったんじゃないの?」
テ「何事無くても俺が余裕で勝ってた。
  バックラッシュのCMが俺のプロモ状態なのに試合が無いわけないだろ」
ケ「まあね、わかってはいるけどね」



08,05,15

<今週のRAW/チャボを持っていないことに今気づきました>



「今日のメインは全員王座経験者か。
 まあ『デッドマン』ことヘビー級王者のこの俺が主役はもらうがな」
「ECW王者の『赤い処刑マシーン』ケインもいるよ!」





「標的が揃ったな。WWE王者の『レジェンドキラー』
 ランディ・オートンがバックラッシュ前にカタをつけてやる」
「アンダーテイカー、今夜は『R指定のスーパースター』エッジもいるからな」





「今日はキング・オブ・ザ・リングだったが、頂点に立つのは『ザ・キング・オブ・キ ングス』だ。
 お前達、『ザ・ゲーム』トリプルHを倒してから好きなだけ喋るんだな」
「キングがどうした!この『レスリング・ゴッド』JBLを忘れるな!!」





「・・・『ワル学の博士』は古いしな・・・」



08,05,13

<5月6日の続き/再び目を離したら凄いことに>



ガンバルテイカー。


今週のキバを録画して夜に鑑賞したからよかったものの、
あの嬉しそうにガチャガチャ操作する名護さんを朝見ていたら
間違いなく開店と同時にパワードイクサーを買いに走っていたに違いないです。
こんなに物欲刺激されたのはガタックエクステンダー以来です。
パワードイクサーにマイクロテイカー乗れないでしょうか。

08,05,12

<いただいた拍手コメと方向性は違うけど日曜だしキバつながりで兄貴を753化>



JBL「アンダーテイカーは最高だ」
テイカー「聞こえないな。もっと大きい声で言いなさい」
JBL「アンダーテイカーは最高だ!!」





テイカー「聞こえないな。もっと大きい声で尊敬しなさい」
『アンダーテイカーは最高です!!』
「ハッハッハ。もっと大きい声で(ry


●●●
なつかしの尊敬ver.=753
リング上では闘うけど解説にまわればベタ褒めの人=主人公
プラスα。ビッグなショーさんも入れればよかったかもしれない。

08,05,11

<料理の勉強中>

「〜♪」


●●●
拍手コメ。>更新時間
0時からのWWEを見る→更新して寝る、が理想のパターンです。
睡眠時間を犠牲にしても深い時間が大好きです。

08,05,09

<今週のSDと揺れ>

 グラグラグラグラ

「わざわざ(グラグラ)SDに来ながらRAWの(グラグラ)反省無しか」
「HBKにもバティスタにも(グラグラ)言うべきことを言っただけだ(グラグラ)」



 グラグラグラグラ

「・・・にしてもしつこい地震だな」
「揺れで何人か倒れたみたいだな」


●●●
地震後部屋を確認してみたら案の定フィギュアらがバタバタ倒れていました。

08,05,08

<深すぎる時間のRAW夜の部視聴を諦めました>



友人にテイカーを預けて席を外していたら炎神達にいじめられていました。


08,05,06




かなり睡魔に襲われています。
ああフィギュアテイカーの頭がまたハゲてきた。


08,05,05

<フィギュアが投げられてないか若干期待してました>



メッセで行われているどきどきフリ ーマーケット行ってきました。
WWE的なものを探していたら見事に懐かしいものが視界にひっかかってノリで購入。
発見したのはこれだけでしたが一応WWEがあるものですねー。


08,05,04

<7538315です>



装着変身キバ買いました。
主役をまともに買うのはかなり久しぶりな感じです。




キバットー。


08,05,03




ジャッジメントデイ2002を見始めてしまったので更新できません。



08,05,02


ミクロっぽいWWEフィギュアことBUILD N' BRAWLERSシリーズですが、
1シリーズ6種それぞれにパーツがついてきて全部そろえるとリングが完成します。
で、テイカー、エッジ、ケインに付属してきたものをとりあえず組んでみました。
テイカーエッジとケインのシリーズは違いますがパーツは共通です。

 これはひどい

リングマット2つとロープが足りないです。
非常に半端ですがリングの残りを狙って買うのも本末転倒だしどうしましょう。


08,05,01