2月4、5日 さいたまスーパーアリーナ


今回の公演は本編おいときまして、ショーの外でWWEに遭遇した話を中心に。
そういやサターマの全景撮るの忘れてしまった。まいいか。




<4日FCイベント>

あがらないテンションを上げるべくイベントに臨む。
なんといっても今回ベノっさん来るそうですからね。前回のリベンジしなくては。



司会はおなじみ我等が阿部タケシと三田さん。
スカトロンのプロモ映像と共に、スパスタの登場。



あっ、リーガル師匠だ。人数の追加があったのかな?
と思ったら次に登場したのは、おお、ヴィクトリアだ。


・・・あれ、ベノっさんは?


まあTVショー前って忙しいらしいですからなあ。残念ではあるけど二人にはイベントでお会いしたことなかったし、これはこれで面白いかも。
師匠に質問コーナーでタジリさんのこと聞いてみようかな、などと思いをめぐらす。


そうこうしている間にサイン&握手会開始。大分後ろの席なんで順番待ちがもどかしい。
しかし、途中で何故か列がストップ。そこに三田さんのアナウンス。


「残念ですがリーガル選手はここでお時間が・・・」




(゚д゚)? <会場中これになる


凄い、空気が静まり返るってこういう状況を言うらしいです。
あまりに絶望感ただよい過ぎでブーを言う人間すらいない。

そんな状況を見かねてか

なぜか偽ロック登場!! <興奮しすぎで写真撮りそこねる

なぜかリーガル師匠に睨みをきかせる。なぜかノってくれるリーガル師匠。
そこで握手で会場和む。三田さんの「凄く空気呼んだ人が出てきましたよ」に笑った。



リーガル師匠のバトンを受けて登場したのはベンジャミン。
無事にイベントが続行される。

で、今回は間近で写真お願いしてみました。



ヤバイよ本物は噂どおり凄いいい人だし凄い可愛いですよ。



どこ見てるんディスカー!

このあとヴィクトリアも退場。最終的に当初まったく名前のあがっていなかったベンジャミンが残る事に。
みんな用意していた質問が使えなくなったのか、質問コーナーでは手が殆どあがらない状態になってしまったのに笑った。




イベント中に外で歓声が湧き起こるからずっとなんだろうと疑問に思っていたら、出てみてビックリ。



あらタジリさん。
遠巻きに観ていただけでしたが、この時点ですでに4人のスパスタを生で見たということでなんか今回特別だなあと感じる。




たまアリのとある入り口で休憩。人少ないしぬくくて穴場なこの場所で、今回一緒にイベントなど参加することになったT兄さんと時間を潰す。
と、外にタクシーが止まり、車を降りてガードレールをまたぎやってきたのは



ビッグショー!?

なんか受付のおねいさんにひたすらキレて帰っていかれましたが(詳細は2月5日の日記を参照)、本当なんだったんだろうアレ。
後でネットで見かけた話だと打ち合わせミスだとかいうのもあったけど・・・いや普通に怖いよ。つかデカいよ。




そんな感じで既に試合前にいろいろあったのですが、肝心のTVショー本編は殆どトロンで観戦という状況でした。
なもんで本編レポすることがないです。158cmの身長が憎らしいです。


後編に続く>
ビックショーとタジリさんの写真提供してくれたT兄さんサンクス