10月18日 日本武道館



今回デジカメを買い換えて初の公演なんですが、 量とサイズが酷いことになったので今までのレポとは形式を変えて試合ごとに画像を一括して圧縮しました。
サイズは800×600にしましたが、元のメガ単位のファイルをご希望でしたらアップしますので拍手コメなり何かで言ってください。ただズームなんで元ファイルは結構酷いことになっております。

では今回はFCイベントから。



ファンクラブイベント


今回の司会は阿部タケシと三田さんではありませんでした。なんか残念。


ジェフとCMパンク。男前が2人。
今回はサインと握手のセット。そしてツーショットがOKと。
質問コーナーをはさんでプレゼント抽選会、携帯クリーナーを会場にばら撒く、という流れ。
質問の内容はファンクラブ公式にでもアップされると思うので割愛。


レスラーの中では華奢だと思っていたのですが、手ごっつかったです。
今までのイベントだとベノさんの手ががっしりしてたのですが、ジェフの手は硬いというほうが合うかと。
ハグやらキスやら、ファンはチャレンジャーな女性が多かったです。


意外と茶目っ気があったパンクさん。
ファンとのツーショット際のデジカメ操作にもたつかれると机をバンと叩いて立ち上がるw
また別のファンとのツーショットでは、自分の前にしゃがんだファンの頭の真後ろにピースの指を立てる。(正面から見ると角生えてるように見えるアレ)
次のファンに「今のイタズラ内緒な」と口の前で指を立ててお願いしたり、いろいろとTVじゃ見れないような姿が。

ジェフがイベントに来ると聞いて開始は30分くらい遅れるかと思いましたがそんなことも無く、
時間通りにスムーズに終わって年々FCイベント進行の経験値が溜まってるなと感じました。

●FCイベント画像一括DL(31枚)




武道館に向かって歩いていると丁度いいタイミングでスパスタのバスが会場入り。ポニーテールを見つけて「ロブか!」と盛り上がるもすぐにそれはショーンだと気づく。
テンション下がる。(そう話したらHBKファンに「お前だけだ」と怒られた)
レスカフェの常連で集まっているとストンコ兄さんが「ロック来てないみたいだから行ってくる」と出撃。男だ。
偽ハイランダーズ+偽パイパーのロビーさんとは面識あるんですが、以前会ったときに「前bwoをやった」という話をしたのを覚えていてくれたらしく、今回わざわざその時の証拠写真を見せていただく。 それにしてもいろんな意味で完成度の高いハイランダーズでした。一緒にいたパイパー可愛い。
偽ショーンも完成度高いタイツで、年々コスプレ軍団も経験値溜まっているなと感じました。


ではLIVE@BUDOKANスタート。




トミー・ドリーマーvsケビン・ソーン


ドリーマーで会場のボルテージが上がる。流石平日に集結したファンだけだと実感する。
ソーンにボコボコにされるんだろうなあと思っていると予想に反してドリーマーが勝利。
納得いかないソーンがドリーマーを襲う。・・・まあ第一試合だしまだこねえよなあと思っていると、


うおおおおおおおお


おおおおおおおおおおお


おおおおおおおおおお


おおおおお


おおお。


ドリーマーを救出に現れたサンドマンさん、2人で客席ビールパーティー。
ファン2人にもビールを注ぐ大サービスで開始直後から会場のボルテージは最高潮に。

●主にビールパーティ画像一括DL(21枚)




ボールズ・マホーニーvsテスト


テストの顔がやたら凶悪で面白かったです。
マホーニー・・・写真全部ブレてる・・・。テストに主導権握られててあまりボールズ味なかったです。
例のパンチ連打も2回繰り出しましたが最後の1発を2回とも回避されたのが非常に残念で。
テスト勝利。

●テストの恐ろしい身体とか一括DL(5枚)




ハイランダーズvsスピリット応援団


リングがごちゃごちゃしすぎでわけのわからない状態に。
茶々を入れる待機メンバーにレフェリーが切れ、「お前とお前とお前、帰れやああああ」と退場命令。
命じられた応援団は皆で「何でだよおお!!」と暴れるんですが、冷静に一人ひとりを観察すると実は激しく動いている人数はさほど多くないことが解る。
試合はハイランダーズの勝利。ノンタイトル戦なのでベルト移動せず。

●SSが多すぎて誰を撮ればいいのか判断つかなかった一括DL(11枚)




CMパンクvsマイク・ノックスwithケリー・ケリー


ケリーが脱いでいるとノックス登場で会場のボルテージが下がる。
先程のイベントもあったため全力でパンクさんを応援。CMパンクチャントも沸き起こる。
パンク勝利。

●ノックスが一枚も無いけど一括DL(4枚)




カリートvsウマガwithエストラーダ


エストラーダのマイクが無い!!
あのパフォーマンスに声を合わせようと力んだ力が一気に抜けて試合の内容を忘れる。
ウマガ勝利。カリート人気が凄かったです。この日会場でアフロ3人ほど見かけました。

●あまりCOOLに撮れなかったけど一括DL(7枚)