10月19日 日本武道館



2日目です。
御茶ノ水から歩いてノンストップで買い物。「イベント来なかったでしょ」と前日のナイトロ&メリーナサイン会の不参加を指摘される。イベントの時間が早くて起きられないんですよ!
そこで四国から来たという兄さんと会う。まだまだ根強いファンはいるぜ!と自分を安心させつつ武道館へ。




リングアナはジャスティン・ロバーツ。
関係ないですけど私以前のレポに「ジェイソン・ロバーツだっけ?」と疑問系で酷い事を書いていました。ごめんなさい。
では2日目スタート。




ジェフ・ハーディvsケビン・ソーン


今日もノってるジェフがソーンに快勝。スワントーンを正面に見ることができたのが嬉しかったです。
ソーンはこの翌日になんかバックドロップで可哀想なことになっていたと聞きましたが、まあいいか。

●基本的にジェフしか見ていない一括DL(16枚)




サンドマン&トミー・ドリーマー&ハイランダーズvsスピリット応援団


タッグマッチのアナウンスで応援団がごちゃごちゃ登場。マイクを持つもすっごい反応が鈍い。そして後から来たハイランダーズを5人で襲う。
そこに(脳内で)流れるエンター・サンドマン!(権利関係なんとかしてください)


応援団をシバき倒したサンドマンさん、ハイランダーズまで殴り倒そうとする勢いなのをドリーマーが止める。
ここで8人タッグ戦に変更とのアナウンスが。主に盛り上がるサンドマンさん。


コーナーに待機しながら一挙一動が豪快でカッコ良すぎるサンドマンさん。仲間の攻撃が決まるたびに動く動く。何もしていないのに汗が凄く、尻ポケットに突っ込んであったタオルで顔を拭いてみたり。タオルをリングに持ち込む人で正しい使い方をしている人を初めて見ました。(ジェフのは尻尾だし)


試合は応援団の一員を(わからない)どさくさに紛れてこっそりサンドマンさんが竹刀で殴ってズル勝ち。
待機コーナーが正面だったのでサンドマンさんをゆっくり眺めることができたのは非常に運が良かったです。
それとサンドマンさんの深いお辞儀を見ることができたのもなかなか。

●昨日試合が無かった分までサンドマンさんを見ていた一括DL(38枚)




ボールズ・マホーニーvsウマガwithエストラーダ


2日目にしてようやくエストラーダがマイクを掴んだ!・・・が、「アルマンド・アレハンドロ」で名乗りを止め、勢いで「エストラーダ!」まで叫んだファンにニヤリ。
ボールズは・・・「ねえボールズ こっちむいて♪」と歌いたくなるほどこっちを見ない。ボールズへの思いも一入なんですがちょっと方角が悪かったらしく写真撮れませんでした。壁紙にしたかったのですが。
ウマガの勝ち。

●2日間ボールズのいいところがほとんど出なかったのが不満一括DL(11枚)




カリート&マリアvsマイク・ノックス&ケリー・ケリー


ゲート付近におじさま方が集結。この試合で急に出てきたということは・・・そうなのか?


浴衣のマリアが登場。正直脱がないでいただきたかった。
試合はこう・・・ごく普通な流れで、普通すぎてこう・・・


がんばれノックス!おじさま方が見てるよ!増えてるし。


ケリーに翻弄されたノックスをカリートが仕留めて勝利。
試合後ケリーにつっかかるノックスをアップルミストで撃退するカリート。あまりリンゴが砕けていなく粒が大きかったです。

●おじさま方の画像も含めて一括DL(13枚)