10月19日 日本武道館



< 前半から続く



サブゥーvsジョニー・ナイトロwithメリーナ


ナイトロいい身体してるな・・・。そして会場が暗転。次に明かりがつくとイスの上にのったサブゥーが。サブゥーっぽい。
この試合、ナイトロがサブゥーに合わせて、うまく説明できませんがとにかくすげー動きを見せる。今回のツアーで一番面白かったのはこの試合です。
試合はテーブルに乗せたナイトロへレッグドロップが決まりサブゥーの勝利。


倒れたナイトロを引き起こしサブゥーが握手を求め、ナイトロもこれに応じる。
こういう光景もハウスならではでいいものだと思いました。いや本当にいい試合でした。

●でもやっぱりサブゥーしか見ていない一括DL(26枚)




CMパンクvsランディ・オートン


この日もネジが外れていたらしいオートン、登場するとゲートで懸垂運動開始。
今までハウスショーでもオートン来ていましたが、ここまで自由でしたっけ・・・。
また、昨日のことがあったので今日も出すか?と思われていましたがやっぱり危ないシーンが。


頑張れパンク!の想いは届かずこの日はセーフ。
会場の人気は別れ、試合中北サイドからの「RKO!」と南サイドからの「CMパンク!」の2つの声援がぶつかり合う場面が。一部で「RKパンク!」とのなげやりな声も。
飛んできたCMパンクを空中で受け止めてRKOで返したオートンの勝利。
この試合中もおじさま方がいましたが、次の試合の頃には去っていかれてました。

●多分参加したイベントのスパスタを応援している人が多かったのではないかと一括DL(17枚)




ロブ・ヴァン・ダムvsテストvsエッジwithリタ


テストがリングサイドのファンに睨みを効かせるもみんな笑顔。お子様も余裕の笑みで返す。テスト・・・。


そしてエッジ、リタと昨日ほどテンションは高くないロブが登場。ロブは前日の夜既に遊びに行ったそうで。


例によってエッジとテストによるR-V-D。エッジのバカにした顔が最高ですね。
試合は途中までエッジとテストが共闘しロブを追い詰めるも、誤爆から仲間割れし出すことに。
この試合一番の見せ場。コーナーに上がったロブをエッジがスーパープレックスに持ち込もうとし、更にテストがエッジをパワーボムで持ち上げ、トーテムポール状態で倒れる。クソすげえ。
WWE.comに対戦カードが出たときから想像していたのが、「ロブがテストにファイブスターを決めたところでエッジがスピアーをロブに喰らわせて勝つ」という場面だったんですが、実際あまりにその通りすぎて驚きました。というかWWEのパターン読めるようになったなあ自分。

●やはりロブ中心で一括DL(42枚)



DXvsビッグショー&ハードコア・ホーリー


今回のツアーは珍しく日本放送に合わせたような組み合わせになっていますね。意図的かわかりませんが。


なぜかこの日はこのポーズが流行る。


ビッグショーも。ハードコアさんにも期待が集まるが、残念ながら無理な話でした。


今日はハードコアさんがスイチン&ペディグリーのコンボを喰らう。DX勝利。
以上で全日程が終了です。

●この日もコーナーに待機することが多かったハンターさん中心で一括DL(32枚)


この日もきっかり9時ごろには終わる。試合も8試合と少なめでしたが間延びすることもなくテンポ良かったです。でも4時間とか極端じゃなくても、もう少し長めで3時間くらいの公演だともっと充実感あるかもとも感じました。それは会場次第ですかね。
しかしこの翌日が平日というのが何より辛く。のんびり試合を振り返りながらご飯も食べられない。せめて木金とか金土みたいな日程だと非常にありがたかったんですが。