7月1日 さいたまスーパーアリーナ *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます





初のRAW&SMACKDOWN!合同スーパーショーということで、今回は両番組のスパスタが入り乱れるわけですが。
とりあえずはファンクラブイベントです。参加はしませんが、場外から立ち見OKだったのでジェリを一目拝んでおこうと見学させていただきました。



ファンクラブイベント


いつものように30分くらい遅れ、いつものように司会は阿部タケシと三田さん。


ステイシーはテレビでみるより可愛いといつも思う。
ジェリコさんは・・・登場時のスモークドバァー!にびくっとしてたのが泣ける

2人の登場で満足し、少し写真を撮って腹ごしらえしにいくことに。
さて、7時にスーパーショー1日目のスタート!

 ジェリコ何枚か




・・・その前に偽ロック。




今回のリングアナはチメル。
・・・あれ?クリスティって何しにでてきたんだっけ。まいいか。



ケインvsエッジwithリタ


今日はリングに滑り込んだあとに腰がやたらカクカクしてましたが、なんだったんてしょうありゃあ。


そんなエッジを「お前何やってるんだ」と睨みつけるケインさん。

試合は終始ケインさんが圧倒。私の席の後ろに座っていらっしゃった女性が「あの人(エッジ)やられっぱなしだよー!」と非常に心配そうでしたが、こちらとしてはあの人がやられっぱなしになってくれないと気が済まないのでなんら問題ありません。
ケインさんがダイビング・クローズラインを決めたところで、リタがリング上に乱入
ケインさん、リタを張り倒して首に椅子をセット。
折ってしまえとおもったところで


エッジによるマネー・イン・ザ・バンク・ショット!

これでカウント3・・・えええ・・・。

 ケインさんを何枚か



ポール・ロンドンvsチャボ・ゲレロ クルーザー級王座戦



ロンドン君が緑ですが、シャツにガチャピンのお腹の例の模様が。チャボが笑ってそのシャツでケツ拭いてました。
試合はロンドン君の勝利で終わるんですが、試合後にチャボがロンドン君を攻撃します。
そこに・・・!


フナキさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

チャボを取り押さえ、さあやれ!とロンドン君に促しますがチャボが避けてフナキさんに攻撃が誤爆。
フナキさんキレまして、


なんかもう乱闘。これが明日に続いていくんでしょうかね?

 乱闘ごたごた



クリス・ジェリコvsシェルトン・ベンジャミン


ジェリコさんのテンションが高かったように思います。
試合はめまぐるしい攻防。ジェリコさんがウォール・オブ・ジェリコを仕掛けるのに成功しますが、ベンジャミンがロープに到達。
逆に今度は電光石火のTボーンを喰らってしまいます。しかしここは脚をロープにかけて乗り切りました。
そしてまたベンジャミンの動きを切り返してジェリ壁。今度は逃げられずにベンジャミンがタップアウト。


試合後、自分から握手を求めるジェリコさん。ベンジャミンも素直に応じます。
・・・あれ、さわやかに終わっちゃった。

 ジェリコさんいろいろ



カリートwithマット・モーガンvsビッグショーwithアケボノ


カカカカリートがインターコンチネンタル王者として来日しました。これはこの時点の日本時間ではネタバレなんですよね。
ビッグショーの登場に驚いてリンゴとベルトを落とすカリート。モーガンもマイクを持つなどふたりは絶好調。
・・・の一方で、アキボノにものすっごいブーイング。確かにパンフレットの表紙中央にアキボノが配置されてるのにはWWEへの殺意を覚えますが。 アキボノが悪いんじゃなくて、アキボノにオファーを出したWWEが悪いんだよな、これは。
試合はビッグショーが難なくカリートを沈めて勝利。アキボノが本当に何の役にも立ってませんでした。

 流れをまとめてみる