2月11日 有明コロシアム *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます

<前半から続く




休憩を挟みまして、なにかのイベントで選ばれただろう当選者をリングに呼びSDvsRAW2008をキャンディスがプレゼント。
なぜか全力でブーイングが向けられ、当選者の方もその意味を読んでいるのかノリノリだったと思います。
そして恒例行事のTシャツ遠投。




ミッキー・ジェームスvsベス・フェニックス 女子王座戦


特別レフェリーはバル・ビーナス。タオルをリングサイドの女性にプレゼント。
試合はベスがその力を見せ付けて勝利。あれをどうやったら倒せるんでしょうか。




クリス・ジェリコvsランディ・オートン WWE王座戦


今回の公演ではトロンがあるおかげでジェリコのカウントダウンもバッチリでした。
しかし髪の短いジェリコ、テレビで見る以上に長髪時との印象が違うように思いました。

試合は終盤非常に熱く。
オートンのRKOを阻止しライオンサルトにいくも決まらず
コードブレイカーを狙うも決まらずで


ならば最終手段、ウォール・オブ・ジェリコ!
・・・が、ロープに逃げられます。

決め技を全て返され、もう1度技を狙おうとしたジェリコの本当に一瞬の隙を突き、電光石火のRKO!
この一発でオートンが勝利。あまりに瞬時過ぎて写真も何も撮れたものではなかったです。

試合後、倒れるジェリコを見て思いついたオートン、頭蹴りを狙います。
・・・が、今度はジェリコが電光石火のコードブレイカー!


試合に負けて勝負に勝つ、でしたっけ?






DXvsウィリアム・リーガル&ウマガ


諸事情で来ないと思っていたハンターさんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
日本公演恒例になったハンターさんの指先マジック。会場中が指先ひとつで沸き立ちます。
対するリーガルには同じく恒例となった「師匠」チャント。恒例というか、確実に日本限定ですね。
で、さらに恒例となった『尻』ですが、


ししょおーーー!!!


あらやだ、って顔。


ショーンが「尻に触ったこの手をどうしよう」と。
ハンターさん、ショーンのためかその手でタッチされたくないのかわざわざマイクで拭くものを要求。
最前列のお客さんがハンカチらしきものを渡して事なきを得ていました。
が、その汚れた師匠に触れることをウマガが嫌がるという予想外の展開に。
師匠にタッチするたびに手をタイツで拭くウマガにエストラーダのしつけの良さを見た。


スイート・チン・ミュージックとペディグリーの競演でDX勝利。


客席を2人でたっぷり回って帰って行きました。






試合全体はあっさりした感があります。
特別盛り上がる展開があった試合はなかった印象ですが、小ネタは随所に効いていました。
あとはまあ・・・入場関連はどうしようもないですよね・・・。

帰りにまだ明かりのついていたSDvsRAW2008のブースへ。
SDvsRAW2008の試遊台では全機種が選べましたが、『サイバーお正月』によりWiiをプレイ。
・・・なんかこう、危ない香りがしました。不安を抱きつつ帰宅。