2月12日 日本武道館 *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます

<前半より続く





休憩をはさみまして今日のキャンディスタイム。
この日もSDvsRAW2008のプレゼントがあり男性がリングへあがる。
キャンディス曰く「ナカムラサーン!」
無駄にファンに名前を知られたナカムラサンへ大ブーイング。ナカムラサンに抱きつくキャンディス。
さらにブーイング→面白がってるのかまた抱きつく、さらに(ryと武道館にブーイングのスパイラルが発生しておりました。
その後はまたTシャツ遠投タイム。




クリス・ジェリコvsMr.ケネディ

スーパーケネディタイムのお時間です。
リングに登場したケネディ、なんと


日本でマイク召喚!!









・・・まあ降りてくるわけがないんですけどね。


・・・









あらためてー


マイクしょうか・・・チメルー!!
無事にマイクをゲットしたケネディは、本日もとにかくケネディと叫びたい日本のファンに応えてくれていました。


ジェリコさんもトロン効果によりカウントダウンがあるのでワクワク感倍増。
この日はカウントダウンの後音が途切れ暫しの”タメ”が。
そして観客のY2Jチャントの中テーマが再開ジェリコ登場。なんと焦らされる演出か。

試合中も沸き起こるY2Jチャントに、ケネディが小ばかにしたような手拍子。
するとケネディも大好きな日本人ファン。手拍子に合わせてY2Jチャントをケネディチャントに変えていく。
予想外の返しにかなり驚いた様子を見せていたケネディでした。
ジェリコもジェリコで、攻められてタイムを要求するケネディに余裕を見せていたり

試合は終盤、ジェリコがライオンサルトを狙うもケネディに膝を立てられ
ならばとコードブレイカーを狙うも阻止され
だったら最終手段ウォール・オブ・ジェリコ!!でケネディがタップ。


昨日からジェリコはやたらと手を合わせていました。やはり日本式の礼なんでしょうか。

 いろいろと。




ジェフ・ハーディvsランディ・オートン WWE王座戦


登場の瞬間からジェフノリノリで手拍子。(例えが悪いですが、芸人の「はいどうもー!」の出を想像していただければ)
迎え撃つ王者オートン。手を広げるアレも好きですが、この登場時のふとした姿も「ああオートンだなあ!」と。


でも試合中余裕たっぷりに見せるこの姿もなんとも言えないですね。
試合ですが、オートンの仕掛けたRKOを返し逆にジェフがツイスト・オブ・フェイト!
・・・をさらにオートンが返してRKO!これでオートンが防衛となりました。


オートンが去った後、立ち上がる力もないのか座り込んだジェフ。
それでも去り際、観客からの声に応えていきました。

 そういやランブルでも同じカードか




トリプルHvsウマガ ストリートファイト戦


2年半振りに日本に響くTime to Play the Gameの声!!
「The GAME」が聞こえたときが個人的に2日間で一番絶叫した瞬間になります。
まさに聞こえたら叫べ状態。

で、これはストリートファイト戦、ということで場外乱闘を武道館のあちこちで行い、
リング下からのゴミ箱登場をきっかけに武器も登場。
リングサイドのイスをウマガが持ち出すも、これをハンターさんがローブローで撃退。さらにイスへDDT。
次にウマガが持ち出したのはテーブル。ハンターさんをセットし突進!
・・・がっ、直前でハンターさんが突っ込んできたウマガと体を入れ替えて回避。ウマガが突っ込んだテーブルは真っ二つに。


そしてハンターさんはリング下に降り立ち、


お友達のハンマーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これを持ってウマガに殴りかかるも反撃に合い、ハンマーを手放してしまいます。
そしてサモアンスパイクに捕らわれる・・・も、これをかわし!
落ちたハンマーを拾い上げ一撃!


でとどめのペディグリー!ピン!


ハンターさんwithハンマーはあらゆる意味で卑怯ですね。
去り際指先マジックで会場を沸かせ、以上で全日程が終了です。
あ、最後の最後にチメルが会場に手振ってました。

 ハンターさんに見とれすぎて軸がブレてる




前回公演のレポ見返していると「最初で最後のDX」てのが見事にハズれていましたね。

今回ベビーとヒールの分け隔てのない声援が過去と比べても多かったような。
もちろん悪いことしてるなーというシチュエーションにはブーイングを送っていましたが、
カリート、ケイド&マードック、特にケネディ人気は対戦相手にも負けず劣らずの歓声で。
まーベビーにブーを送るわけでもないので、こんな応援をする国があってもいいんじゃないでしょうか。
自分はとにかく「ありがとうございました!ぜひまた日本に来てください!」な思いで手叩いてました。

気が早すぎですが次回は・・・丸2年来日していないSD組を!