7月16日 日本武道館 *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます



まさか人生2度目の日本武道館がWWEの公演だとは思いませんでした。
前日に衝動買いしたデジカメ片手に、いざ兄貴とロブを撮りまくりに出陣。<目的が観戦から撮影に変わってる



今回のリングアナは・・・名前・・・ええっと・・・ジェイソン・ロバーツでよろしいんだっけ?とにかくチメルではない、と。
で、さっそく最初の試合のアナウンス。



フナキvsスパイク・ダッドリー


去年に引き続きフナーキさん大人気。ベビー同士の試合っつーのもあって、なんか終始明るい雰囲気だったな。
フナーキさん勝利。



ビリー・ガンvsマーク・ジンドラック

スイマセン、何故かこの試合画像ありません。撮った気はしたんだけどなー・・・。
とりあえずジンジンに対する反応をどうしていいか分からなかったのは間違いないと。
ビリー・ガンは登場が妙に盛り上がるというか、曲にノれますな。
電光石火のフェイマサーでビリー・ガンが勝利。



ロブ・ヴァン・ダム&レイ・ミステリオvsチャボ・ゲレロ&ジェイミー・ノーブル


ろっ、ロブがここで来ますか!そうですか!
ああ、心の準備出来てなかったよ!もう、ああう、うぇあ、ええ?<錯乱
レイレイと飛び跳ねまくりで落ち着かないタッグ。619のセッティングができると、レイレイ、RVDの振りで
「しーっくす、わーん、ないーん!」
・・・ありがとう、ミステリオ。ロブのペースにハマってくれて・・・。フィニッシュも2人で決めて仲良くピン。
というか、スイマセン、この試合に関して「ろぶ可愛い」としかコメントできません。画像で説明しようにも見事にろぶばっかだしな・・・。
まあつまり、そういうことなんですよ、えぇ。ロブ大好きだ。

● とりあえずチャボとジェイミー  ● ロブ登場ー。  ● 「アレやろう」
● 2人で「R・V・D!」  ● ノーブルと組み合うロブ  ● 腕を取られたロブ
● ニックに抗議するロブ  ● ローリングサンダーなロブ  ● ダブルで降下
● 喜びの「R・V・D」  ● いやいや、どうも  ● ありがとうー



チャーリー・ハース(wジャッキー)vsルーサー・レインズ(wカート・アングル)



YOU SUCK!でカート、もといアングルさんが登場。
車椅子に座っていると思いきやジャッキーに手を出してみたりと、「お前元気じゃねえか!」とのツッコミが会場中から入っていたに違いない。
そんなカートに気を取られたハースがルーサー君に負ける。あーあーあー。

● 試合を見守るアングルさん ● ハースを締めるルーサー君



ジ・アンダーテイカーvsダッドリーボーイズ



アナウンスが「ハンディキャップマッチ」と。・・・あれ?ということは?ということは?
ゴーンって、葬送曲で(誤解を恐れずに叫ぼう)初兄貴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
兄貴の登場で会場の雰囲気が一瞬で支配されてしまう。やっぱりこの人の持つオーラは最強ですな。
そんな兄貴と対峙するダッドリーズ。どっちも兄貴と戦いたくないらしい。
構わず構える兄貴。ファイティングポーズ、殴られてる姿、一挙一動にどれもこれも萌ゑ。
結局、私の中では兄貴が最強らしいです。ロブはNo.1。兄貴は最強。
なんか溜息ついていたら試合が終わっていて。去っていく兄貴を見送っていたら軽く発狂しかけました。
これ、周りに誰もいなければ「うおおおおおお!」とか叫びながら頭をかき乱していたんでしょうね。<落ち着こう
兄貴、日本に来てくれて本当にありがとう・・・。

● リングインする兄貴  ● 脱ぐ兄貴  ● 帽子預ける兄貴
● 「ちょっと落ち着くんじゃ。こっちにくるな」  ● チョークスラム!?  ● 吹っ飛ぶ兄貴
● スリーパー!  ● ディーボン、墓石葬  ● この直後、兄貴さらに脱ぎます