7月16日 日本武道館 *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます

<前編から続く



ジョン・シナvsレネ・デュプリ


いつも地元チームのユニフォームを着てくるシナだからこその心配。
『ナベツネがナチュラルヒール街道まっしぐらのこの時期に、ジャイアンツのユニフォーム着てきたらどうしよう』

ああ、しっかり着てるじゃん(;´Д`)

・・・ん?と思ったら、背中の名前は「OH」?
王ですか!?なんて絶妙なチョイスなんでしょう!!これなら確かに誰も敵に回さずに済むね!

レネの初ダンスも見れたし、微妙な満足感を得られた試合でした。
シナ勝ち。



タッグ王座戦 ビリー・キッドマン&ポール・ロンドンvsナンジオ&ジョニー・スタンボリ


序盤からハイスピードな流れ。ナンジオさん倒れる→キッドマン、コーナーに上りSSP準備
→スタンボリさんに落とされる→(´Д`)ぁ〜ぁ・・・。
最後はロンドン君が決めて勝利。トリーのダンナ、いいとこナシか。



ドーン・マリーvsトリー・ウィルソン


ドンマリ姐さんはやっぱ美人さんだなぁ・・・。
試合内容覚えてないんですけど、凄い唐突に終わった記憶だけはある。ドンマリ姐さん勝ち。



WWE王座戦 ブラッドショーvsエディ・ゲレロ



エディさんがベルトを持ってる姿見たかったのに・・・ちくしょう・・・。
試合は脚を引き摺るエディさんが気になって仕方なかったな。四の字とか出してたね。
そうそう、ニックが2度ほどヘブなったっけ。レフェリーはやっぱりタフじゃないと勤まらないのね!と。
で、どうなるものかと試合を見守っていたら・・・アングルさん乱入!JBLと一緒にエディさんを蹴る蹴る!


無茶苦茶元気じゃないですかアナタ!

エディさん危うし!ろぶかシナあたりが助けにくるのかなと思った矢先、

ゴ━━━━━━ン!

あ、兄貴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マジで!?兄貴助けに来ちゃうの!?


そりゃカートもJBLも驚くか。兄貴爆発。2人を蹴散らし、さらにカートの援護にやって来たルーサー君とデュプリもなぎ倒す。


エディさん高みの見物。

たまらず逃げ出すカートとJBL。しかしその退路に立ちはだかったのは・・・

♪ヒアカムズザマネー

(#゚д゚)シェインきたあああああああああああ!!!!??????
ありえん!これは心底ビビったぞ!むしろ一瞬本物だと信じられなかったぞ!
そんな観客をよそにシェインは「明日エディ&テイカーvsJBL&・・・カートだ!」と告げる。
・・・え、ちょっと待ってください。
カート復帰試合を日本でやってくれるんですか!!??
再度どよめく会場から去るシェイン。残されたのは突如試合を告げられて驚くカート。
「僕は闘わないぞ!」なリアクションを見せるも、会場からのブーイングに挑発されるカート。
そんなカートの耳を必死にふさいで「聞くな!」なJBLが可愛かった。


明日は覚悟しろよ、な兄貴。
エディさんが先にリングを降りると、一人残った兄貴は会場を見渡す。
何も語りはしないけど、その存在を感じられるだけで私は満足でした。


会場に響く葬送曲、跪いたアンダーテイカー。
コレを見るためだけに今回のチケット買った様な物です、本当に・・・。
本当に日本に来てくれてありがとう、兄貴・・・。

リングを降りて去る兄貴。ふと、ゲートの手前で観客に背を向け立ち止まる。
そして・・・無言で右腕を上げた・・・。

・・・背中で全てを語れる漢、アンダーテイカー、だな。二月のベノっさんとはまた別の意味で泣きそうになりました。



終了のアナウンスが流れ、席を立ち会場の外へ向かう流れにのる。周囲はみんな満足そうな顔で。
途中見知らぬ兄さんと思わず目が合う。何故か笑い合う。お互い不思議なテンションだったらしい・・・。
明日のメイン戦になんともいえぬ期待を持ちつつ、帰宅。