2月5日 広島サンプラザ *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます




こういうときじゃないと連れ出せない相棒達と共に、
RAW見たい一心で千葉から広島までアンビシャスジャパーンときてしまいました。
いやつーか・・・マジでここに来るの?



周辺に何にもないよ?
一応ポスターはあるんだけど・・・っていうか寂しい掲示版だなオイ。

人の流れをアテにしていたので、広島サンプラザの位置がさっぱりつかめず。
雪の降る中ウロウロしていると、外人さんの一団を発見。これについて行かない手はないでしょう。



着いた。っていうか、この寂しい列は何。
猫も普段と違う空気にオチオチ寝ていられませんね。

寒い中列に並んでいると・・・おお!偽ロックが!


なにやらスタッフに声をかけられる偽ロック様。
今回は広島から参加なんですね。雪の降る中お疲れさまです。

しかし・・・開場予定時刻を30分過ぎても開かん!寒い!指先の感覚が無くなってきました!
「リング調整のため遅れています」なーんて説明が通じるかっての。
手際悪いよ・・・。スタッフにキレていた姉さん、内心ちょっとナイスと思いました。
ようやく扉が開いたものの、グッズ売り場を入り口のすぐ前に設置していたせいで人がごったがえす。
速攻でグッズを買ってしまおうと思っていたけど、こりゃダメだ。とにかく会場の中へ。



SS席アリーナ7列。いい席だ・・・。
埼玉を一緒に観戦する予定の通称・姐さんにメールを入れつつ冷えた身体を温める。
と・・・場内が暗くなり、例の曲が。
リングアナの、フィッ、フィンケル来たよーー!!
ご挨拶と注意事項さておき、さっそく行ってみようか!「ROAD TO WRESTLE MANIA」!



ハリケーンvsリコwithジャッキー


さっそくリコへ日本限定「モミアゲ」チャントが沸き起こる。「ほらほら、このモミアゲが日本で大人気なのよ」
と言わんばかりのリコだったが、ハリケーンが突如びしっ!とリコを指差し

「オカマ!」

と叫んだから大変で。「モミアゲ」から「オカマ」へと変わる場内の歓声、
リコもオカマの意味をしっかりと知っているらしく、困っている。
ジャッキーへのハリのリップロックあり、レフェリーへのジャッキーのリップロックあり、
お馴染みのゴタゴタを織り交ぜつつ最後はハリが正義のヒーローらしく勝利。
この試合の後、試合後と次の試合前にはリングサイドにちょっと移動して写真撮って帰るくらいならOKということが判明。
おかげでこれ以降、7列目の席からは撮れないような写真を多く撮影することが可能となる。



マット・ハーディ&テストvsダッドリーズ テーブルマッチ


オウイェー!で教祖ことセンセイこと我等がマット登場!え、テスト?んなのはどうでもい(ry
ババ兄のシコ踏み見れたし(なんか妙に合っていた動きだったな)、テーブル3D葬見れたし、いやあ爽快爽快。
当然この試合はダッドリーズ勝利。試合後、ババ兄が崩壊したテーブルを客にプレゼンツ。
さらにディーボンが私のいたリングサイドの客に背中から身体を預けるサービス。
皆で汗ばんだディーボンの身体をぺたぺた触りまくる。

 教祖とテスト   崩壊テーブルとババ兄   お疲れ、ディーボン



ロブ・ヴァン・ダムvsランディ・オートン インターコンチネンタル王座戦


う、うおおおおおおおおおおおおお!!ロブ来たよーーーーー!!!
ほっ、本物が私の目の前でぴょこぴょこ飛び跳ねてるよ!うわあ、すげぇ・・・。
あまりに興奮しすぎて試合内容覚えていないし。
試合後、RKO喰らって倒れるロブを一心不乱に撮影したのだけは写真を見るに確実なんですけどね。
つーか趣味のわかる撮影のしかたしてるな自分。
せくしーぽーずをカメラに収めながらふと、翌日にはファンクラブイベントがあることを思い出す。
明日イベントでこの人に会えると思うと頭が沸騰してどうにもこうにも <少し落ち着いたほうがいい

 オートン好きな方はどうぞ   ローブ・ヴァーン・うぉっ   髪の毛はひっぱらないで下さい!
 どーにか勝利   ぐったりロブ、その1   ぐったりロブ、その2



ジェリコvsクリスチャン


キング・オブ・ザ・ワールドとピープス・チャンプ。
お友達同士のケンカを現地に先駆けてやってくれるとはまた豪華じゃないか。
2人のビンタ合戦から始まった試合、さすが2人とも実力派だけあって普通に面白い試合展開。
途中ジェリの髪を引っ張って倒したクリスチャン、ジェリの髪を思いっきり抜いちゃったらしい。
ジェリの綺麗な髪を手から払って落としていく。・・・一本クレ <ダメ
このケンカは一枚上手のジェリが勝利。
試合後、ジェリがマイクを取って何か言っていたけどジェリ髪に見惚れて思いっきり聞きのがす。何やってるんだ。

 本当に闘うの?なクリ   なんだかんだ言ってやるときゃやるクリ
 いっつも俺をいいように使いやがってー!   そんなこと言ってるとジェリ壁だぞー!
 勝った世界の王   ばったりの新・皆の王者   マイク持ってうろうろ




さてここで・・・WWEの誇る上級レフェリー、アール・ヘブナーの登場!
いやあ、妙な期待が高まって行きます。



クリス・ベノワvsバティスタ


圧倒的な身体のバティと、無駄の無い身体のベノさん。2人の肉体にうっとりしながらリング上見ていました。
クロスフェイスでタップを奪ったベノさん、全身で勝利を喜んでいます。思わず私も拳を振り上げてみたり。
しかし・・・この時点でまさか翌日にベノさんで大泣きするとは思わなんだ。

 飛翔スタンバイ   思わず私も拳を振り上げた瞬間