<前編から続く。

2月5日 広島サンプラザ *画像や●をクリックすると大きい画像が見られます




お・・・フィンケルがレフェリー連れないで出てきたな。
つーことは休憩に入るな、と今までの経験から推察してたら・・・。

♪I'm Back 〜

ってビショフ来たーーー!!


出てくるなり「私に敬意をはらえ!」なビショフ。
「そんなことを言われても・・・」なフィンケルを「シャラップ!」と斬り捨て、リング上を独占したと思った瞬間・・・

ガシャーーン!!


ハイハイハイ!日本初ストンコ来たよ来たよ!
テレビで見ている光景そのまんま、四方のコーナーで中指を立て、マイクを手に。


「今夜は私のショーだ」と言いたいビショフを「俺達のショーだよな?」とひと睨み。
「俺達のショーだ」「私達のショーだ」「俺達のショーだ」「私達のショーだ」
というわけで合意。ビールで乾杯といくことに。
例のビール投げの人から渡された銘柄は・・・アサヒのスーパードライ。
「日本のだぜ」と言いたそうに、こちらに缶を見せて笑うストーンコールド。

ビショフはまだ文句があるようだけれども、とにかく、乾杯。
ビールを口につける2人。ストンコはビショフがビールを口に流し込んだのを確認して・・・
案の定スタナー!!
倒れるビショフを尻目に、コーナーで両手の缶を打ちつけビールを浴びるストンコ。
まだ中身の残る缶を遠慮無く上方へ投げ捨てる。私思いっきり浴びました。
体感して分かりましたが、あれ、結構冷えてます。こういうこと知れるのもライブならではだなぁ。

ストンコが次々とビールをかっ喰らっていると・・・おお?なんか来たな。
あっ!クリスチャンだ!
奇襲でオースチンをやっつけたクリスチャン。
「ストーンコールドのBAKA!」と、一部の人間が待っていた「BAKA!」叫びをしてくれる。
ビールを勝手に受け取って、オースチンへの宛て付けの様に飲んでいる・・・と、ストンコ復活!
クリスチャンが後ろを振り向くと、そこには中指を立てたストンコが、で、やっぱりスタナー!

ふっとぶクリスチャン。ストンコのイジメはまだ終わらず。
倒れるクリを引き起こし、ビールを持たせ、それを無理矢理口に運ばせ・・・またしてもスタナー!
クリスチャンの中の人もお疲れ様です。

そして今度こそ休憩に。
これを狙って、私含む数十人がグッズ売り場へダッシュ。
今回のツアーでは、パンフレット、バッグ、ポストカード、ロブTシャツを購入。


偽者さんたちの撮影会やってました。記念に1枚。
さてさて、後半戦のスタートです。



と、フィンケルが出てきた。・・・え?ディーバ?
おおお!ステイシー来たー!



スイマセン先生!私が撮ったステイシーの写真、顔が映ってるもの1枚もありません!
ある意味正直ですよね!っていうかカメラって性格でますね!

さて、ここでステイシーがマイクを取る。どうやら次の試合のコールはステイシーがするようで。
リングの下では、仕事取られたフィンケルがコーナー蹴っていじけてました。



ショーン・マイケルズvsリック・フレアー レジェンドvsレジェンド


うわあ、なんか目の前の空気が一気に変わったのが分かる。重い。なんつーの、煌びやかな重さ。わからねー。
もっと言えば石の重みじゃない、黄金の重み?余計分からないな。
興奮もしているけど、落ち着いて見ていた試合でした。ショーンがスイチンで勝ちー。

 対峙する2人の『伝説』   ショーンのWOOOO!
 四の字byショーン   「いつ成功するんだ?」「あと10年は無理!」
 スイチン打ち抜き直後   横たわる・・・



モーリー・ホーリーvsリタ 女子王座戦


ひゃーっほう!リター!リター!
生で見るモーリー・ゴーランドはやっぱ凄いな。人間ってあんな飛び方できるのね。
ということでモーリーの勝ち。
ところで、女子王座戦を見ながらようやく、コーナーにケインの祝砲がセットされてるのに気づいたんだよね。
つーことはこの後・・・日本で見られるのか、アレが!


トリプルHvsケイン 世界ヘビー級王座戦

ケッ、ケケッ、ケインさん・・・デケぇ・・・。さすが2m13cm。
ケインがゆっくり手を振り上げ・・・下ろす!

ドオオオン!と心臓に直接響く轟音と共に、4本の火柱が現れる。
最前列で見ると、これの怖い事怖い事・・・。よくケイン、あの中にいて平然としていられるねぇ。

そして・・・王者が登場!これはもう、水芸をカメラに収めない手はないだろう!


マジで水吐く5秒前ー。

あああああ!シャッター切るタイミング間違えすぎだから私!
例によってコーナーに上ったハンターさん、今年も胸ぴくぴくさせてましたね。
胸ぴくの見える方向の客席から、歓声とも悲鳴とも笑いともつかない声が聴こえてきました。



しかしまぁ・・・デカい人並ぶと壮観ね。
試合は圧倒的にケインのペース。HHHが可哀相になってくるくらい圧倒的。
ハンターが隙を狙ってペディぐってみるものの、跳ね除けて猛攻続けるケインさん。
今度は逆にハンターをチョークスラム葬!しかしながらカバーを返される。
レフェリーが倒れてるハンターを介抱してるスキを狙って、悪い事を企んだケイン。
ターンバックルを外そうと頑張る・・・が、悲しいかな、そこはマッチすら使えないケイン。
いつまでたってもターンバックル外れねぇ!不器用にも程がある!
なかなかケインが襲ってこないから、ハンター、どうしたのかと無茶苦茶確認しちゃってるし。
で、ようやく外れた。ケイン、ターンバックルを思いっきり場外の床に叩きつける。
絶対あの人リアルで苛立ってる。
ケインは苦労して剥き出しにした金具にハンターの頭を叩きつけてやろうと、
HHHを担ぎあげて・・・逃げられて・・・逆に自分が金具の餌食に。ダメだ。
結局これがアダになって、ペディグリーでピン。HHHの王座防衛に終わる。

試合後。HHHが勝ち誇っていると、突如ケインが蘇生。
さっさと逃げ出すハンターとヘブナー。ケインもうろうろした後、帰って行きました、と。

 組み合い   ケインストライク   ベアハグー。  ベアハグハグー。
 フライング・クローズライン・スタンバイ   不器用さん
 復活。   最近腹筋割れてきたよねこの人



フィンケルの「ヒロシマ、イチバーン!オヤスミナサーイ!」で締め。
さっさと人が帰っていく中、リング解体の様子見たいなー、と残る私。

ボーナストラックはここからでした。

リング際の人々が俄かに騒ぎ立てている。ん?なんかやってるのかな?
・・・え?ストーンコールド?
いるはずないよね?撤収作業始まってるのに。まさかと思いつつリングサイドに駆け寄って見る。

・・・す、ストンコイルヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!??
なんで!?う、うおお、帰らなくて良かった!
どうやらリングサイド一周してサインをしてくれているようだ。
さっき買ったパンフレット、そのストンコのページを開いて構えて待つ。
どんどんこっちに近づいてくるストンコ。チャンスを見てパンフを差し出す。
・・・書いてくれた!とにかく感動するばかりで。「サンキュー」言ったけど届いたかな。
会場スタッフが帰れ帰れと言うが、ストンコ目の前にして帰るバカはそういないっての。
きっちり退場するオースチンの背中を見届けて帰りました。・・・いやこれ最高のボーナストラックだね。



ホテルに帰って、姐さんに今日の感動を伝えつつストンコサインを確認。
・・・「3:16」って書いてくれたんだろうけど、こりゃどうみても「2:19」・・・。
いや!これはきっと「3:16」!「3:16」なのよ!

テンション上がったまま就寝。
明日の大阪、本当にイベントでロブに会えるのかなぁと不安になりつつ、1日目終了。


大阪に続く>