その6 ペルーで「天使とクリスタルを虹の光でつなぐヴィジョン」を受け取った♪体験


3/11
 本日は朝早く起きて、クスコから飛行機でプエルトマルドラードへ行った。
空港についたら大雨だった。

 空港では、ワクチンを打つように勧めていた。
 やっぱり、アマゾンへ入るのだからどんな菌に感染するかわからないから、必要なのかなぁ〜。
って思っていたら、クイチが『すでに打っています!』と言うようにと、言うのです。
このときは、まいっか!と、ワクチンを打たずに空港を出ました。

 空港から港まではアマゾンを思わせるバスにのりました。



窓ガラスがないのですごく気持ちよかった。

 そして、今度は小さな船にのって2時間ぐらい川を登り、電気も水道もガスもないホテルへ向かいました。

まさに、アマゾンの密林へ。。。



 ジャングルの中のホテルは、おもったよりも素敵なところだった。感動したのは、バナナが、ものすごぉ〜っく美味しいのです。
なんといってもジャングルでそだった天然の、しかも熟れ立てのバナナは、日本で食べるバナナとはけた違いに美味しくて、創造を絶する美味しさです。

ハンパじゃない!


そして、この日は、な、な、なんと。アマゾン川で泳いでしまいました。クイチの話しではこの場所は聖なる川だから、ピラニアはいないし安全だから!とのこと。そうは、言っても水はかなり茶色いぞ!と思いつつも、まぁ、いっか!と、せっかくの貴重な体験だから泳ぐことにしました。中には、飛び込んで土にもぐってしまった人もいて、とっても楽しかった。
 その後、サルを見に行きました。大きいサルから小さいサルまでいろんな種類のがいっぱいいて、とっても可愛かった。ものすごい小さいサルもいました。
 そして、夕方、サンセットを見るために船を出して、みんなで、ボーっと太陽が沈むのを眺めました。
 この豊かな時間といったら、本当に素晴らしかった。美しい夕日は、金色の光を放っていました。(下の画像)





その7へ続く♪