その7 ペルーで「天使とクリスタルを虹の光でつなぐヴィジョン」を受け取った♪体験

アヤワスカの儀式の前の食事で撮った写真に、こんな光が。。



そして、いよいよアヤワスカの儀式!
アヤワスカの儀式とは、アヤワスカというツタ植物を基に、シャーマンが作るお茶を飲んで行う儀式です。
この儀式を受けて、人生の目的を見出したり、聖なる体験をしたり、人それぞれ体験することは違うようですが、自分自身と深いつながりを気づくことが出来る儀式のようです。

 夜の10時ごろから始まり、朝4時くらいまで続く儀式でした。 ♪

残念なことに、雨が降ってきてしまい儀式はロッジの中でやることになりました。晴れて入れば、外で焚き火をゴウゴウ炊いて行うと聞いていたので楽しみにしていたのですが、残念です。まぁ、これも流れだなぁ〜、って思いました。
 儀式には、パンドールと言うシャーマンがもう一人ついて行われました。
 みんなで輪になって座り、パンドールが一人ずつアヤワスカを飲ませていきました。おぉ〜、いよいよだぁ〜と思うと同時に、緊張感が沸き起こり、ドキドキしてきました。

 いったいどうなるんだろう?

 アヤワスカはマズイと言う話しを聞いていたので、ドキドキしましたが、飲んでみると、そんなでもなかった。
飲んでから、しばらく瞑想を行った。
しばらくの間は、なんにも起きてこなかったが、だんだん体がボワボワしてきて、その内、内側でいろいろな事が置き始めた。
そして、目を閉じていると、ものすごい綺麗な虹色の光が沢山見え始めた。
虹が大好きな僕には、もうたまりません。

あぁ〜、綺麗!

 しばらく、内側で起こっていたいろいろな体験がおさまってくると、今度は、今回一緒に旅をしているみんなへの感謝の気持ちがワーっと浮かび上がってきて、みんなをレインボーの光でつないでいくイメージが湧きあがってきた。

で、一人ずつ感謝の気持ちをこめてレインボーの光でつないで行くイメージをしていた。

 その後、クイチが今、この上にUFOが来ている!と言いました。

僕は、そのあたりの記憶があまりないのですが、みんなはUFOに乗ったり、みんなで同じ次元に移動したりした体験を覚えていました。

 アヤワスカの効果を上げるために、タバコを吸うとのことで、タバコが回ってきた。

僕は、この年になるまで一度もタバコを吸ったことがなかったので、ドキドキした。
で、吸ってみたら、とっても難しくって、ゲホゲホとむせてしまった。

あぁ〜、とっても難しいぃ〜。

 その効果があったのか、なんだか気持ち悪くなってきた。

いよいよ、きちゃったのかなぁ〜、話しによると、吐いたり、おなか下したりとか、あるって聞いていたからなぁ〜。

 外に出たくなったので、外に出ると、ますます吐きたくなってきて、フラフラぁ〜っと、歩いていると、大きな木があったので、ここで吐こうかなぁ〜って思って、木に手をついた瞬間、無償の愛とでも言うべきエネルギーが体の中に、ドーっと流れてきました。

すると、気持ち悪いのがどっかに吹っ飛んでしまいました。

 そして、木からいろいろとメッセージをもらうことが出来ました。

その後、木や地面の土に顔が見え初めて、みんな笑っていたので、可笑しくなっちゃいました。

なるほど、アニメで描いているのはこういうのを見たことがあるのかなぁ〜、って思いました。

 そして、雨が降っていたのですが、上を見上げるとなんと、光がぁ〜。
 なんと、精霊の光が木に、いっぱいに広がっていてものすごい綺麗でした。

あぁ〜、幸せ!大自然って本当に素晴らしい!って思いました。

 その後、ロッジに戻って、寝てしまいました。

 結構忘れてしまった事も、多かったと思うのですが、必要なことはきっと思い出すんだろうなぁ〜って思った。

 そして、4時ごろ、それぞれの部屋へと帰り、アヤワスカの儀式は終了となった。

 次の日のお昼に、みんなでシェアをすると、まきちゃんが虹のアーチがみんなの頭にかかっていたのを見た!と、言っていて、クイチもそれを見たと言っていた。

 あぁ〜、やっぱりみんなつながっているんだぁなぁ〜って感じました。



空港に描かれていたアヤワスカの儀式の絵

その8へ続く♪