エンジェルクリスタルヒーリングが生まれた ハワイ♪ 2002年♪

 

2月24日(日本)

 この旅は、行きの電車から、面白くて不思議な出来事から始まりました。
 横浜駅から成田エクスプレスに乗って成田まで行くのは、僕の楽しみの一つでもありました。
 特急に乗ると、なんだか旅気分でワクワクで、いっぱいになるからです♪
 さて、ワクワクして成田エクスプレスにのり、座席番号を確認して、リュックと上着を座席において、トイレに行って帰ってくると、なぜか外人さんが僕の席に座っていて、僕の荷物が前の席に移動させられていたのです。僕は、その外人さんにチケットを見せました。すると、外人さんもチケットを見せてくれて、同じ座席番号であることがわかり、『なぁ〜んだ、JRさんが同じ座席を間違って発券したんだなぁ〜』などと思い、車掌さんが来たら、聞いてみよう!って思いました。
 車掌さんが来たので、『すいません、同じ座席番号なんですけど、間違って発券されちゃったんですかねぇ〜♪』なんて、のどかに聞いてみると、車掌さんは、『えっ、こっ、これって、3月21日の切符ですよ!ずいぶん先の切符ですよ!』っと。
 僕は、ビックリして、『あっ、そうなんですかぁ〜♪』。
 すると、車掌さんは『うぅ〜ん、しょうがないなぁ〜、今日は、満席だという連絡が入っているんですよ。でも、もしかしたら、この車両の一番前の一人席が空き状態で残るかもしれないので、とりあえず、そこに座っておいてもらえますか?でも、もし、品川か東京でその席の人が来たら、もうしわけないけど譲ってくださいね!』といわれ、旅のスタートから面白い流れだなぁ〜、って思いました。
 思い返してみて、笑っちゃうのが、チケットをとったのは、前日で、旅行会社で、お姉さんに『明日の成田エクスプレスのチケットを取りたいんですけど。』と話をして、しかも、はっきりと覚えているのですが、「2月24日」と申し込み用紙に書いたのです。にもかかわらず、なぜか手にしているこのチケットは、「3月21日♪」。カウントダウンの『3、2、1、ドッカーン』なのかな?何がドッカーン?(笑)
 なんなんだこれわぁ〜♪っと、一人で、笑ってしまいました。(笑)
 一人座席で、ニコニコ笑っているのは、怪しい光景でしたが、笑うのをこらえるのも苦しいので、ニコニコ、クスっ♪、とか笑っていました(笑)あっ、怪しい?(笑)
 でも、思い返すと、ヒーリング用の石を沢山持ってきていたので、かなり重い荷物になっていて、横浜についたときには、ちょっと疲れていたのです。なので、『成田エクスプレスでは、向かい合わせの席ではないところがいいなぁ〜。車両の一番前は、落ち着いて座れるところだったなぁ〜、あそこだったらいいなぁ〜』、なんて、思っていたのです。(笑)
 結局、品川でも、東京駅でその席の人が現われず、成田空港まで、一人席で、超快適な時間を過ごすことが出来ました。こっ、これって、エンジェル・リザーブの席だったのかなぁ〜?って、その後も一人で笑いながら、楽しいたびのスタートをすることが出来ました♪

 空港につき、今回のツアーに行くことを最初に決めた、4人と会うことが出来、いよいよ出発♪
 里香ちゃん、桑ちゃん、栗ちゃん、僕、みんなの強い思いが叶ったんだぁ〜!とうれしくなりました。
 栗ちゃんとは、最初から、とっても気が合い、行きの飛行機の中でも、永遠と話まくっていました。しかも、笑いまくって♪(笑)
 これまでの流れとかを話していて、体がボロボロになった時期の話などをして、結構それでも、人生ってギャグだよね♪なんて、話していたのです。そして、健康についての話をしていて、『体って大事だよねぇ〜!』なんて話していたら、飛行機内のスクリーンに、「飛行機の中で疲れをとるためのストレッチの仕方」が放送されているのです!「おぉ〜、シンクロニシティー♪こんな上映あったんだぁ〜。やっぱり人生ギャグなんだねぇ〜♪」と、二人でかなり大笑いをしました。飛行機内でのストレッチの方法のビデオなんて始めてみました。(笑)
 と言った感じで、しゃべりつづけ、笑いつづけていると、あっという間にハワイについていました(笑)



ハワイの美しい海でぇ〜す♪

 ハワイについて、すごいすごいうれしかった!
 やしの木いっぱい!青い空、白い雲、さわやかな風が清々しいぃ〜♪
 そして、カウアイ島へ行く為に、国内線に乗り換えに行きました。
 国内線での荷物のチェックでは、栗ちゃんがヒーリング用の大きな大きなレーザークリスタルで引っかかってしまったのです。
 大きなレーザークリスタルを取り上げられて、臭いまでかがれていたのには、大笑いでした。
 どこまで、この笑いの旅は続くのだろうと、ワクワクしました♪
 無事、カウアイ島に着き、空港に裕見子さんが迎えに着てくれていて、無事みんなと合流することができました。なぜか、後にきた人たちの方が早くついていたのにも笑えました。

 まずは、早速、海へ行くことに♪
 足だけだけれど、海につかって、波を浴びると、本当にうれしい気持ちと、心からここにこれたことへの感謝の気持ちが湧いてきました。そして、目の前に広がる、本当に美しいカラーの海と空を眺めていると、『最高ぉ〜!にしあわせぇ〜♪』と叫びました。心の中で♪(笑)
 次に、近くにあるヘイアウという、ハワイの島々にある聖なる遺跡に行きました。
 すごく気持ちのいいところで、石には、まさに精霊がやどっている感じでした。
 とっても気に入った石を見つけたので、頭をつけたら、とってもうれしい気持ちになってしまいました。(笑)
 そして、近くの木に、ノニ(フルーツ)らしき木の実を見つけたので、それを拾って、この土地を守っている方へのお供えものを置きました。そして、ここへ来ることができたことへの感謝をし、そして、この旅のサポートをお願いしました。すると、ますます、うれしい気持ちとワクワクでいっぱいになってしまいました♪
 そして、みんなで、聖なる川のワイルア川と海が混ぜ合わさる場所へ行き、素敵な穏やかな水場を見つけました。その水場に足をつけてみんなで輪になって手を繋ぎ、それぞれ自己紹介をしました。ハワイの空の下で、海につかり、軽く瞑想状態になり、みんなと繋がった感じが来て、とってもうれしくなった。
 本当にここにこれたんだぁ〜♪って、うれしい感動が湧いて、幸せいっぱいになりました♪



ヤシの木がいっぱぁ〜い♪

その2へ♪