2回目のペルー体験談♪♪


  1月30日
 長ぁ〜い、長ぁ〜い、飛行機内での生活からやっと開放されて、3年ぶりにペルーの首都、リマに到着♪
 空港につくと、クイチ(シャーマン)が熱〜いお出迎えをしてくれました。
 バラの花を綺麗に包んで、一人一人にプレゼントしてくれて、熱いハグをしてくれました。(笑)
 早速、リマ市内のホテルに向かい、飛行機での長旅の疲れを休めることに。
 5つ星ホテルだけに、すごい綺麗なホテルで、うれしかった。
 まずは、ゆっくりと休もうと思のですが、あまりにも目が冴えていたので、気功をすることにしました。そして、1時間30分行なったら、すごいすがすがしい気分になり、絶好調になりました。
 昼食は、外にでかけて、チャイニーズレストランに行きました。なぜ、ペルーへ来てチャイニーズ?(笑)
 しかし、味は、なかなか美味しかったです♪
 午後は、黄金博物館へ行きました。3年前には、1階のスペイン軍の武器を見ていたら、くらくらして気持ち悪くなり、黄金博物館に入る前にダウンしてしまいましたが、今回は、黄金の展示室に一気に行ったので、素晴らしい黄金を沢山見ることが出来て、うれしかったです♪
 一度ホテルに戻ってから、今度は、夕食に出かけることになりました。
 クイチお勧めのレストランに行くことになり、タクシーに乗って出かけると、ラッシュアワーに当ったためか、大渋滞で、1時間もタクシーに乗ることになってしまいました。
 やっとのことで、お店についたぁ〜!♪と、思ったら休みでした♪(笑) 
 流れなので、今度は、海の上にあるシーフードレストランへと向かいました。2台のタクシーで移動していて、僕の乗っていたタクシーは、クイチの乗っていたタクシーとはぐれてしまったのです。タクシーの運転主さんは、道を間違えたのか?、なんだかガタガタした薄暗ぁ〜い怪しい道を走ったりして、おかしかった。(笑)
なんとか無事、クイチ達とも合流でき、シーフードレストランへ到着することが出来て、ほっと一安心(笑)
 レストランは、ものすごいおしゃれなところで、本当に海の上にあって、レストランの下を、波が通っていく、すごいところだった♪窓からすぐしたの海を見ると、なんとペリカンと、可愛い鳥が、プカプカと浮かんでいるのが見えて、すごくうれしくって、なんとも幸せな気分になりました♪
 シーフードは、かなり美味しいとのことだったけど、僕は、アヤワスカに向けて、ベジタリアン調整をしていたので、サラダとパンを食べました。サラダのドレッシングが、とっても美味しかった。また、パンもとても美味しかった。
 帰りに、レストランの前で、ゆかりちゃんが記念写真をとろうとしたら、『はい!とりまーす!』と言ってるところに、突然大きな波が、ザッパーん♪
 っと、みごとにゆかりちゃんの上に降りかかってきて、ゆかりちゃんは、水浸しになってしまいました。
かわいそうでしたが、みんなあまりのタイミングと、立った場所の悪さに、笑いが止まらなかった。(笑)
 ゆかりちゃんは、ずいぶんとずぶぬれになったので、風邪を引くのではないかと心配したけれど、次の日は元気いっぱいだったので安心した。

今回のペルーツアー初日は、時間に追われるような一日でした。
メッセージとして、とらえれば、ゆったりと旅を楽しみましょう!ということかな? なんて思って、寝ることにした。(笑)


  
海の上に浮かぶ、素敵なシーフードレストラン♪
波がレストランの下を通っていくのは、感動もの♪

その2へ♪