その6 2回目のペルー体験談♪♪


  そして、いよいよワイナピチュに上ることに!クイチを先頭に、そして、シンガリをみっちゃんが勤めたいとのことだったので、みっちゃんがシンガリをすることに。僕は、その前を登ることになった。
相変わらず、本当に霊山と言う感じで、かなり急で、危険なところも何箇所かあるところで、修行系の雰囲気を感じた。(笑)
 頂上についたときには、本当に感動だった。雨もやんで、綺麗にマチュピチュを見ることが出来てうれしかった♪



そして、回りの山を見ると、アンデスの山に雪が掛かっているのが見えて、本当に美しかった。
 さらには、大きな、長ぁ〜い長い龍の雲も現れて、すごい感動だった。下の写真右の方が、龍の頭♪すごく大きかったので、ハイビジョンで3回に分けて撮りました。



ワイナピチュの頂上を囲むかのように、すっご〜い長い龍が現れて感動でした♪
右が頭で口が開いているように見えませんか?♪
ハイビジョンで3枚とって、重ねあわせました!

 のんびりと頂上の岩に座っていると、小鳥達が回りを飛び交い、可愛い鳴き声で、気分を盛り上げてくれました。そして、何よりも感動だったのは、ハチドリの形をしたマチュピチュの遺跡の全貌をみていると、すぐ下の花のところに、ハチドリが飛んできて姿を見せてくれたのです。頂上のとっても狭いところに、花の蜜を吸う姿を見せにきてくれました。本当に、祝福でいっぱいの旅だなぁ〜って思って、ニッコリ笑顔がこぼれました♪

 下山するのは、これまた一苦労でした。頂上から少し降りたところに、家の遺跡があって、そこに入ったらすごい懐かしい感じがこみ上げて来て、涙ぐんでしまいました。
昔、もしかしたらここにいたのかなぁ〜、なんて思いました。

そこからの階段がすごいのなんの。
靴を横にして一足分も無いくらいの小さな急な階段を20メートルくらいまっすぐに下りなければならないのです。ものすごい緊張でドキドキでした。

 そして、途中、シンガリを勤めていたみっちゃんが、ロープのある危険な場所で、いきなり滑り落ちてしまい、僕の横に転がってきたので、必死の思いで、みっちゃんをつかんだのですが、雨ですべりカッパだけしか握れなかったため、カッパは破れてしまい、みちゃんはさらに下へ落ちてしまいました。

その瞬間、僕は、大変なことになったと思い、ゾーっとしました。

慌てて下に下りて、みっちゃんを見にいくと、「大丈夫!」と言っているのにビックリ!かなりの高さから落ちて、2回転以上して落ちたのに、丁度落ちたところが草と、温かい土が、上手い具合にカーブしていたのです。
落ちたみっちゃんの話だと、本当に落ちたときにふんわり暖かいものを感じたとのことでした。
本当に、守られている旅なんだなぁ〜って思いました。
きっと、のぼりでかなり疲れていたので、この先、本当に最新の注意を払って下山するように!とのメッセージをワイナピチュや、精霊達が送ってくれたのだと思いました。
その後は、本当に最深の注意を払って下山しました。



下手をすると落ちてしまうぅ〜。


病み上がりもあってか、かなり疲労していることに改めて気づき、本当に慎重に下山しました。ワイナピチュ下山後、マチュピチュの遺跡を巡って、帰りました。楽しかった♪


  

その7へ♪