その7 2回目のペルー体験談♪♪


 

午後には、晴れてとっても素敵なマチュピチュを見ることが出来ました♪

 下山してから、再び汽車に乗る事になっていたが、時間があったので、再び少し買い物をした。駅の前で、警備の人がいて、『チケットを見せなさい!』とスペイン語で言って来たような感じだった。僕らは、クイチからチケットをまだもらっていなかったので、僕は、とっさに『クイチ、シャーマン、OK♪』と、意味不明なことを行って、ボディーランゲージをしたら、なぜか警備員は、『OK!』と言って、通してくれた。これには、みんな大爆笑で、なぜあれが通じるんだぁ〜!という話で盛り上がった。僕は、今回の旅も日本語と、ジェスチャーで結構楽しく旅をすることができた。(笑)
 帰りの電車は、すごい疲れていたのか、いつのまにか、ぐっすり眠っていた。
 目がさめたら、クスコの夜景が汽車の窓いっぱいに広がっていて、ものすごい綺麗で感動した。

2月5日
 11時ごろの飛行機で、アマゾンへ行く予定だったが、雨でフライトに影響がでて、2時ごろまで待つ事になりました。しかし、結局フライトがキャンセルとなってしまい、アマゾンへいけなくなってしまいました。まぁ〜、これも流だなぁ〜、って笑って、再びクスコの街へ帰ることになりました。
 アマゾンに行く予定がキャンセルになってしまったので、みんなで、3日間の方向を決めることになりました。スピリチュアルツアーのためか、3年前と同様、飛行機にかかわるトラブルによって、グループとして、これから、どの方向に進むのかを選択する流れが起こった感じでした。
 バスで片道9時間かけて、アマゾンへ行ってアヤワスカをするか、このクスコでアヤワスカを受けるか、の選択がありました。結局、みんなの状態などを考え、クスコでアヤワスカの儀式を受けることに決定した。ジャングルとは、まったく異質のエネルギーのクスコでのアヤワスカの儀式は、どんなことになるのだろうか?とドキドキでした。
 夕食は、キンタロー(日本食屋)で、うどんを食べた。とても美味しくて、とっても懐かしい気持ちになった。この夜は、喉がかなりひどい状態になった。
 

2月6日
 朝起きると、かなり元気になっていました。
 パソコンも、ペルー旅行に来て依頼、初めて使うことが出来てうれしかった。
 アヤワスカの儀式を行なう、シャーマンが、午前中に顔合わせに来てくれました。
 バスに乗って、シャーマンがアヤワスカの儀式について話をして、各自、アヤワスカの儀式を受ける目的を、聞かれました。僕は、『エンジェル・クリスタル・ヒーラーとしてやっていくために、よりスピリチュアルな器を広げたいです♪』と伝えた。もちろんここは、通訳を通してです。ボディーランゲージではなくて。(笑)

 その後、3年前に天使と出会った月の神殿へ行った。とっても懐かしい場所だった。今回は、昼間で神殿の中を観光している人がいたですが、流れで神殿の中で儀式を行うことになりました。前回と違う儀式だったのですが、とっても素晴らしいエネルギーを感じることが出来て、うれしかった。
 次に、体の中の邪気を落とすことが出来る迷路のような神殿を巡っりました。アスレチックのようで、とっても楽しかった。でも、かなり泥だらけになった。(笑)
 神殿めぐりをおえて、外で、草の上で仰向けにねっころがったのが、とっても気持ちよかったです。本当に、幸せ気分でいっぱいになった。草の香りと、太陽の光の暖かさは、最高だった♪



自然の中で眠るのって最高!♪

 ホテルに戻り、シャワーを浴びてから、アヤワスカの準備をし、アヤワスカに向けて仮眠をしました。
 


その8へ♪