その10 2回目のペルー体験談♪♪


  次に、ボートに乗って、いよいよ、憧れの『ウロス島』へ行くことになりました。ボートの上から眺める、チチカカ湖の景色は最高だった。すごい気持ちいい風と、美しい太陽の光、そして、幻想的なチチカカ湖の雰囲気は、本当に幸せな気持ちでいっぱいにしてくれました。
 葦で出来た、ウロス島に降り立つことが出来たことは、すごい感動だった。本当に、水の上に浮いているのが不思議だった。葦のにおいは、とっても懐かしい感じがした。お土産やさんも沢山あって、ウロス島の記念のお土産をいくつか買うことができた。シゲさんからのお仕事も、しっかりと行うことが出来た。
 また、ここでクイチがご馳走してくれた、魚のフライ、芋、ご飯は、とっても美味しかった。特に、魚のフライは、絶品で、感動ものだった。
 本当に、素敵な場所だった。チチカカ湖にこれて、本当に、本当にうれしかった♪
 残念ながら、UFOには、出会うことができなかた。(笑)



とぉ〜っても広くって、海みたいなチチカカ湖♪



憧れのウロス島に到着♪葦だけで浮いているなんて、不思議?!

 飛行機が、明日飛ばなくなった、関係上、昼過ぎにバスでラパスの空港へ向かい、リマへ一日早く降りることになった。
 空港では、アルパカグッズを、沢山販売していた。僕は、ふかふかの、アルパカスリッパが気になったが、ちょっと高かったので、買えなくてもいいかなぁ〜!と思っていたら、ちーちゃんが、買いたいと思っている値段まで、下げてくれて、買うことができた。ちーちゃんありがとう♪
 おかげで、日本にかえってからは、このふかふかアルパカスリッパで、ニコニコあったかで、ペルーを思い出しながら、冬を越せそうだなぁ〜!って、うれしく思った。



 飛行機からは、チチカカ湖が見れたり、とっても不思議な大きな雲が見れたりして楽しかった♪ 遠くに見えるのがチチカカ湖♪
雲の陰が綺麗に見えて、うれしかった♪



飛行機から見えた、とっても不思議な雲。ファルコンみたい(笑)

 リマに帰り、クイチが、『コカサワー』をご馳走してくれた。
なかなか美味しかったが、とっても甘くて、全部のみ切れなかった。
 よるご飯は、シーフード派と、中華派に分かれて食事をした。僕は、初日に食べた中華をもう一度食べたいこともあって、中華料理やへ行った。美味しいものがわかっていただけに、とっても安くて、美味しい夕食を食べることができた。お店の人も覚えてくれていて、とっても仲良くなった。インカコーラを、こころおきなく飲むことが出来てうれしかった。(笑)
 夜に、仕度を完璧にして、明日は、急遽、ナスカの地上絵を見にいく流れなった。うれしい♪

  

その11へ♪