バリ島 休暇体験記♪(笑)


急遽 6日間の休暇をとることを決めました♪(笑)

今回の旅では、どこにいくか、どんなプランすにするか
すべて多美ちゃんにおまかせにしました(笑)

すべてお任せで旅行に行くのは初めてです♪

超ーーーー、流れに身をまかせる旅、

楽道な旅になりました♪(笑)


今回、多美ちゃんが選んだんのは
「象の背中に乗りたい」という多美ちゃんの以前からの夢を叶えたいとのことで
バリ島にあるエレファント・サファリパーク・ロッジに宿泊することが大きな目的になっていました。

それにと、Hiroにゆったり休んでもらおうと、毎日スパでマッサージの予約をとってくれました(笑)

さらには、Hiroが今年ガネーシャ神と縁があったので、
ガネーシャ神がまつられている「象の洞窟」にも行く計画を立ててくれているとのことでした。

行く前に、なんとなく話を聞いてワクワクしました♪♪

考えてみると、Hiroは、今年の1月に夢を叶える象 関連の本を草津温泉で読んで
ガネーシャ神に、「寄付した方がええでぇ〜」みたいなことを言われ。。。
その直後、トイレの神様に10万円くらい寄付して(笑)、
その後の不思議体験がいっぱいありましたよね♪(笑)

さらには、ガネーシャ神の山という意味をもつ、
ネパールにあるガネーシュヒマール山の6000メートル付近で採れたという
超ーーーーーーーーーースペシャルな水晶の丸球



「虹のドラゴンが住んでいるカリンちゃん」に出会いました。

水晶の左右には、確かにガネーシャ神の置物が置いてありますね♪

そして、購入した次の朝、すっごい虹がでた体験を書きましたよね♪



こんな♪



感じ。。♪(笑)

ガネーシュヒマール山に住んでいた虹のドラゴンが地上に出現したかのようで感動しました♪

そういえば、バリ島への旅の数週間前にマリリン&トーマスが
ガネーシュヒマール山の写真をプレゼントしてくれたのです♪



額のガラスに光が反射しちゃってわかりにくいですが、
すっごくお気に入りのガネーシュヒマール山の大きな写真です♪
このタイミングで、ガネーシャ神の山であるガネーシャヒマール山の写真が届いたのも面白いですよね♪

しかも、バリ島の出発直前にあった仕事は
クリスタルヒーリング中級コースでした。

中級コースのテーマは「地上で天国を生きる」です♪

今回、中級コースに ガネーシュヒマールのカリンちゃんも参加させていました♪
そのコース中に、みんなで綺麗な丸虹を見て感動しました♪



クリスタルヒーリング中級コースの内容って、ホント地上で天国を生きる♪って感じだなぁ〜♪
って思いました♪

次の日♪
毎朝みんなで1枚引いている妖精カードで出てきたのが。。。

なんと、なんと!!!

「虹の妖精」だったのです♪(笑)

みんなで、「昨日の虹とつながってるーーー♪」って感動しました♪

しかもそのカードには、ちょうどガネーシュヒマールのカリンちゃんぐらいの
透明な水晶丸球のようなものが描かれていました。

やっぱり、ガネーシュヒマールのカリンちゃんは、
虹のドラゴンが住んでいるし、虹と超ーー関係があるのかも?って思いました♪

そしてそして、懇親会の日に ガネーシュヒマールのカリンちゃんを家に連れて帰って
いつものように枕元に置いて眠りました♪

そしたら、なんと、夢の中に象が出てきました♪

親子の象で、目がパッチリ可愛かったーーーー♪♪

夢から覚めて、あぁ〜♪明日からバリ島に行って象に会うけど
カリンちゃんを頭に置いて、象が出てきたってことは
ほんとに、このカリンちゃんは、
象の頭を持つガネーシャ神と本当につながっている子なのかも?って思いました♪

バリ島の出発前の数日間でカリンちゃんがコースに参加したら虹出現、
次の日に虹の妖精のカード、
そして、カリンちゃんを枕元に置いて、夢に象が出てきた。。。

この一連の流れ。。。
今回のバリ島の旅に ガネーシャ神がわっているのかも〜?
って思っていました♪♪

今年最後の海外旅行が
ガネーシャ神の祭られている象の洞窟にいって
象に触れ合えるエレファント・サファリパーク・ロッジに泊まることから、
今年最初にアピールしてきたガネーシュ神と深くつながる旅になりそうな気がしていました♪

ワクワク♪♪



1日目 出発日

今回、たみちゃんが選んでくれた旅行会社は
レインボーツアーズ というところでした♪



虹が大好きなHiroとしては、なんかそれだけでワクワクしました♪(笑)

早朝に起きて、用賀駅に到着して、
目の前に止まった車両を見て、ビックリ
「8888」と書かれた車両でしたーー♪♪
ハッピーハッピーハッピーハッピー♪(笑)



拡大すると。。



車のナンバーで見ることはあっても
電車の車両で見れるなんて。。。
他の車両番号は、丁度、柱で隠れていて
見えたのは、ホントに、この1つの車両のみで。。

しかも、8888でした♪

多美ちゃんは、Hiroが慌ててカメラを出して撮影しているのを見て、
笑っていました(笑)

早朝から、車両番号をとるのに必死に撮影するのはHiroくらいだね♪(笑)
と。。

電車が動き出したら、他の車両は、当然、全部バラバラの番号でした♪
田園都市線にたったの1箱。。いや、1台の方が正しいのかな?

たったの1台しかない「8888」車両を見たということですね。

超ーーーーーーーーハッピー♪って感じですね♪


そうそう。。。
「空港で、Hanaちゃんと会えるかもね?」
とたみちゃんと話をしていました。
なぜなら、Hanaちゃんも、12月1日〜6日まで
フランスのパリへお友達と旅行することになっていたからです。

先にHanaちゃんのこの予定があったので、
「Hiroもこのときに思い切って休みをとってしまおう♪」
ということになったのです。
でも、行きの空港ではターミナルが違うので会うことができませんでした(笑)

考えてみたら、Hiroは今年の6月に初めてフランスに出張で行き、
パリに行きました♪
そして、12月にバリ島に行くことになるとは。。

この休暇で、パリバリ元気になりそうです♪(笑)

Hanaちゃんは、きっと、パリパリ元気になって帰ってくるだろうなぁ〜♪と思いました(笑)

さて。。。。(笑)

多美ちゃんと二人だけで行く海外旅行は、いつも添乗員付きツアーでした。
添乗員付きでない海外旅行は新婚旅行のハワイ以来です。


今回、多美ちゃんが見つけてくれたツアー会社は
既に書きましたが レインボーツアー というところでした♪



虹のマークのツアーマークを見て、
なんだかそれだけでHiroは嬉しくなりました♪♪


バリ島の空港に到着して、言葉はまったくわからないけど
あれよあれよと無事預け荷物を受け取れて空港を出れました。

現地ガイドの人も無事空港で見つけることができました。

現地のガイドさんは「 ムラタ 」さんという人でした。
日系人かと思いましたが、バリ島にずっと住んでいる人でした。
ムラタさんは、
「日本語の村田さんと同じ発音ですが、こちらの名前です。」
と言っていました(笑)


バリの空港についたのは、夕方5時過ぎで、
綺麗な夕焼けの空でした♪

空を見上げたら、鳥たちが、群れで龍のような姿を見せてくれて、ビックリ。。。
写真には撮影できなかったけど、不思議だったーーー♪

バリ島は神々の島と聞いていたので、
なんだか、龍のスピリットが鳥たちを通じて姿を見せてくれたようで感動しました♪

さて、ホテルにチェックインするために現地ガイドさんの車に乗りました。

ガイドのムラタさんが、ビックリな人でした。。。(笑)

とにかく、しゃべる、しゃべる。。(笑)

助手席から、後部座席のHiroと多美ちゃんに
真後ろ向いて、ずーーーっとしゃべり続けていました♪(笑)


今回、日本でバリ島での通貨に両替しないで現地入りしました。

現地のレインボーツアーデスクで安く両替できると聞いていたので。。

なので、まずツアーデスクによって、両替してもらうことになりました。

つまり、最初の目的地が、ホテルにチェックインではなく、
現地のツアーデスク(事務所)になりました。

ツアーデスクについてレートが表示されているのを見たら
バリ島の空港レートよりかは安かったのですが。。。

なんと、日本でのレートよりちょっと高かったのです。。(笑)

えーーー。。日本で換金しておけばお得で、なおかつ
わざわざこのツアーデスクによらずにすんだのに。。。(笑)
と一瞬思いましたが(笑)

しかし、ここのレートが 114.5 という数字だったので

「いぃ〜、天使、5−−−−−−−−♪」

と、とらえて(笑)
やっぱり今年、レベル5公開して、Angel Hiroいぃー♪と祝福なんだー♪
と、スベパー解釈をスグにしておきました(笑)

そして、奥の広い部屋に案内されて、ここに座ってくださいと言われ、
Hiroはスグにトイレに行きました♪

トイレから帰ると、多美ちゃんが笑っていました。

たみちゃんは

「ムラタさんに、この人知っている?って聞かれているんだけど?」

と笑いながら、一冊のフリーペーパーのようなものを指差しました。

ムラタさんは、その表紙の写真の一人の人をさして、

「この人知っていますか?」

とHiroにも聞いてきました。。。

その写真のその人は。。


 なんと、なんと!!!!

  なんと、なんとですよ!!!!!

 アントニオ猪木ーーーーーーーーーーーー♪(笑)



1、2、3 だーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

 なんなん、だーーーーーーーーーー♪(笑)

  どうなっているん、だーーーーーーーーーーー♪(笑)
 
なんで、バリ島に来てすぐに、猪木なん だーーーーーーーーーーー♪(笑)


もう笑っちゃいました(笑)

ウエルカム・ドリンクの前に

ウエルカム・猪木が来ちゃいましだーーー♪(笑)

そして、たみちゃんとウエルカム・猪木を見ながら、ウエルカム・ドリンクしました♪(笑)



ウエルカム・猪木って、なんなん だーーーー♪(笑)って

突っ込みいれてくれた人いますかね?(笑)


そして、ムラタさんは

「この人、ビジネスマンですか?」と変な発音の日本語で話しかけてくるのがおかしくて(笑)

Hiroは、「レスラー」と言いながら笑いました。

ムラタさんは

「何が面白いのですか?
  有名人ですか?
 私、知らないんです。
  ビジネスマンですか?
 なんで、表紙に載っているんです?」

と質問攻めしてきて、もう面白すぎでした(笑)

もうこれ以上質問するのやめてーーって感じでした(笑)

両替のレートがバリ島の方が安かったのをみたとき、正直
「えーーー、日本で両替すればよかったー」
って、思ったのですが。。

とりあえず、
いぃ〜、天使、5−−−−−−−−♪
と、スベパー解釈しておいたら

ウエルカム・猪木ーーーーーーーーーーーー♪♪(笑)

ほんとに、スベパーでしたー♪

日本で両替しなくてよかったーーーーー♪♪

両替していたら、このデスクによらずにホテル直行だったのですから。

もしそうだったら。。。
この猪木の雑誌に出会うことはなかったの だーーーーーーーーーーー♪(笑)

やっぱり、スベパー―ーーー♪

猪木はなんだかわからないけど、とにかく来てるん だーーーーー♪(笑)

猪木ファンでもないのに。。

それにしても、なぜバリ島に来て、日本のフリーペーパー。。。
雑誌の中身も、バリ島まったく関係ないし。。。。(笑)

唯一関係があるかなぁ〜って思ったのは、
愛知県でのフリーペーパーのようでした。。。

愛知。。。。

 あいっち♪。。。

   たいっち♪。。。(笑)

愛が入った、たいっち♪で、あいっち♪(笑)

または、愛知は、愛を知る。。。(笑)


やっぱり、復活愛ーーーーーーーー♪(笑)

愛がやっぱり来ているのかも?(笑)


ホントに、不思議です。。。

でも、やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)



ホテルまで1時間の移動の間、
またまたムラタさん、しゃべりまくり(笑)

たみちゃんがドリアンを食べたい!と言ったら、

「もう時期が終わり頃で、値段が高くてもよければ売っているかも?」

とのことでした。
さらに、ムラタさんが話をしてくれました。
「3週間前に来た70歳の林さんという 日本人のお坊さん。
  ドリアン大好き!!ビックリしましたー!」

「林さん、毎日 ドリアン。
  私、心配したねー。」

「ドリアン毎日食べたらダメねぇ〜。
  しかも、その毎日ドリアン食べた70歳のお坊さんの林さん。。
 ドリアン食べた後、スターバックスコーヒーも飲んだんです」

たみちゃんが

「えっ、ドリアンの後、コーヒーも飲んだらダメなの?」


ムラタさん

「ダメねぇ〜。ドリアンの後、アルコールダメぇ〜。
  コーヒーもダメぇ〜。
 体によくない!
  熱だすよーーー。

 そして、毎日、ドリアンもダメね〜。
  下痢になるねぇ〜。(笑)」

とのことでした(笑)

ムラタさん、かなり不思議な日本語だけど
ホント、しゃべりまくってスゴイ人でした♪(笑)

そして、彼の心配事のひとつは、「下痢になること」だと言うことが
よくわかりました(笑)

しかし、助手席から真後ろ向いて、
目をしっかり見てしゃべりまくるので
外の景色をゆっくり見れなかったです(笑)

景色が見れなくて、下痢の心配の話。。(笑)

バリに来たのに、ゲリに来た気分になりました(笑)


車で走る事1時間くらい。。
ムラタ・トークは続きました(笑)
ホント、すごすぎ(笑)
でも、かなり面白かったぁ〜(笑)

そして、バリ島が神々の島と呼ばれるゆえんや、バリ島のヒンズー教について
いろいろ話してくれました♪

そして、神様へのささげものを用意してくれていて、
ホテルの部屋にささげてください♪と渡されました♪



とっても綺麗につくられたもので感動しました♪

神々の島、どんな旅になるのかワクワクしました♪♪


ホテルに到着して、入り口の美しさに感動ーーー♪



幻想的な入口でしたー♪

そして、ウェルカムドリンクが出てきました♪



ここでは、ウエルカム・猪木はありませんでした(笑)

そう、あの雑誌は、ホテルにありませんでした(笑)

それはそうですよね(笑)

愛知県のフリーペーパーで、バリとは無関係なのですから(笑)


ウエルカム猪木はなかったものの。。

Hiroの中で、妄想が膨らみました。。(笑)

ウエルカム・猪木はなくても。。。
ウエルカム・ひじき とかは 日本の海の民宿とかであるのかなぁ〜。。
な〜んて、ふと思いました♪(笑)

ってことは、
ウエルカム・えのき は山の民宿で出るかもしれないなぁ~。
とも思いました。。(笑)

こんなことは、どうでもいいことですね。。(笑)

下痢の心配を妄想するムラタさんと、Hiroの変な妄想も同じようなものですね。。(笑)


ホテルの部屋は、角部屋で広くて
すっごくよかったです♪

たみちゃんも、
「このホテル、すごく気に入ったーーー♪」
と喜んでいました♪

実は、ホントにギリギリで予約を入れたので、
第三希望までホテルを決めて、予約依頼をしたのです。

そしたら、結局第三希望しかとれなかったそうです。

しかし、後でわかったことですが。。

現地のムラタさんは、いろいろ事情を知っていて、
多美ちゃんが第一希望で予約しようとしていたホテルは、
パンフレットで高級感たっぷりでよさそうでしたが
ムラタさん情報では、「実は、このホテル問題あるねぇ〜」と裏情報を教えてくれました(笑)

3番目になった今回のホテルは、
ムラタさん的にもお勧めの凄くいいホテルのひとつでした♪

実際、ホントに最高ーーーのホテルでした♪♪

部屋番号は、117号室♪



いちいち、ついてる♪旅になりそうー♪と思いました(笑)


部屋はとっても綺麗で、お風呂も深くて、のんびりゆったりできました♪

しかし、驚いたことに、お風呂にのんびりつかったら。

なんというか。お風呂のお湯と水の取っ手と、
水が出るところがアゴが出っ張っているような構造になっていたのです。

全体像を見ていたら。。。

なんだか、猪木に見えてきました。。。(笑)



これが猪木に見えちゃうなんて、びょう木??いや、病気?。。(笑)

写真では立体感がないので、いまいち猪木に見えないかもですが、
実物では、ホント猪木に見えて、お風呂に入る度に笑えました(笑)

そして、アゴの部分に見える部分を撫でて、

うぅ〜ん。。。じつに猪木。。。

とか 思わずつぶやいちゃっていました(笑)



そうそう、たみちゃんは夜寝る前に、
部屋にいっぱいのキラキラ綺麗に光るスピリット達を見たそうです。

さすが、神々の島バリ島〜♪


その2へ続く♪