その2 バリ島 休暇体験記♪(笑)



朝起きてから、マリリン&トーマスのアニマルテレパシーとリスニングのエッセンスを使ってみました♪

使ったらすぐに、白い鳥が部屋の前を飛んでいきました。

たみちゃんと、「わーー♪現実化 早いねーーー♪面白い―ー♪」って盛り上がりました。


その後、たいっち♪の動功をやりました♪
やり始めてすぐに、なんとなく気になって、
開けていなかったところのカーテンを開けたら。。。。

なんと、なんと!!

 なんと、なんとですよーーー!!!

リスーーーーーーーーーーーーー♪



感動ーーーーーーーーー♪

しかも雨が降ってきたことで雨宿りして
大きな葉っぱにちょこんと居座ってくれました♪

写真は雨宿りをしているリスを撮影したものです♪

最初は、窓の外のすぐそばの木の枝から、
 Hiroをじっと見つめていましたーーー♪♪

そして、その後も、
 たいっち♪やっている間、ずっと見ていてくれました♪

可愛いすぎーーーーーーーーーー♪

やっぱり、リスネットワークは存在しているんですねーーー♪

バリでリスに会うなんて、

バリーーーーーース♪(笑)

 体育会系で先輩に ありがとうを言う時に
 
 ありーーーーーーーす♪って言ったりしていますが(笑)

思わず、こんな体験ができて、バリの神々に

 バリーーーーーーーース♪

って言いたくなりました(笑)

また、どうでもいいこと書いてますね。。。(笑)


しかも、雨が降ってきたことで、
リスが雨宿りしたことで、ずっと一緒にいれました♪

バリ島で最初に出会ったこのリスの名前は、Hiroが勝手に

  雨宿リス(笑)

と名付けました♪(笑)


リスネットワークすごいなぁ〜♪って思ったと同時に
マリリン&トーマスのエッセンスの効果もすごーーーーーーーい♪って思いました♪♪

しばらくしたら、雨もすっかり上がって
 部屋からの景色も最高でした♪



その後、スパに行きましたーーーーー♪

 朝の8時からスタートだったので、朝食も食べずに行きました♪(笑)

外に出たら、すっかり晴れていて、すがすがしい青空が見えました♪

その途中。。。。

なんか気になって、振り返ると。。。

なんとなんと、

 虹ーーーーーーーーーーーーーーーー♪



すごーーーーーーーーーい♪♪

写真では、超ーー薄くてわかりにくいですね。。。(笑)
ヤシの木の後ろ側に右下から左斜め上に虹がかかっているんですが。。
わかりにくいですね。。。

レインボーツアーできて、初日の朝に、虹が見れましたーーーーーー♪

感動ーーーーーーーーーーーーー♪

多美ちゃんと大喜びしましたー♪

バリ島に超ーーーー祝福されているみたいで、幸せーーーーーーー♪♪

そして、虹を見たすぐ後に、スパの手前で出会ったのは。。

なんと、なんと!!!

 

ガネーシャ神ーーーーーーーーー♪

さっきの虹、ガネーシャ神の祝福の虹でもあったのかもーーーーー♪

バリに来てくれて、バリーーーーーっス♪とか言ってくれたのかも?(笑)


それにしても、スパのある場所までの道は、ホントに素晴らしい景色でした♪♪

カウアイ島のヒンズーテンプルの雰囲気のような
大自然に囲まれた緑あふれる素晴らしい空間でした♪♪

そして、スパに到着して、
大自然の中で受ける オイルマッサージは超ーーーーー贅沢でしたーー♪♪♪

川の流れる音、鳥の声や、虫の鳴き声、どれも素晴らしいハーモニーで
ホント感動でした♪♪

マッサージを受けたあと、そのまま朝食を食べに行きました。

いろんなフルーツを食べてみましたが、どれもイマイチ熟していなくて
美味しくなかったです(笑)

多美ちゃんが、「これマンゴスチン♪楽しみーー♪」って言っていて、
Hiroもそれを試しにとってみました。

一緒に食べたのですが、これもおいしくなかったです(笑)
マンゴスチンって、こんな固いの??って感じでした。



実は、後でわかったことですが、この中にはマンゴスチンはありませんでした(笑)

ゴージャスな朝食バイキングだったので、
いろんなものをチョコチョコ♪食べてみました。
フルーツはいまいちでしたが、スープはとっても美味しくてよかったです♪(笑)

その後、一度部屋に戻ってから プールに行くことにしました♪



なんだか、カウアイ島の大自然の超ーーーーいいところにプールがある感じで
素晴らしかったです♪

すごくカウアイ島に似ていて、大自然のパワーを感じる植物にいっぱいかこまれて幸せでした♪♪

誰も来なかったので、広いプールが多美ちゃんとプライベートプールでした♪

ついてる♪ついてる♪

多美ちゃんがもうひとつ大きなプールの方にも行こうというので移動しました♪

そこへ移動する間もきれいな景色がいっぱいで感動でした♪



広いプールも、素晴らしくよかったです♪



ほんと、優雅でぜいたくで、
そんな中で、水の中で遊んだ楽しい子供時代の記憶がよみがえってきて
幸せを感じました♪♪

言葉にできない、何とも言えない豊かな時間でした♪♪



ジャグジーのアワアワでくつろぐ多美ちゃん♪



プールサイドの小部屋と多美ちゃん♪(笑)

そして、部屋に帰ってきて、シャワーを浴びました。

その後、レインボーツアーのムラタさんとロビーで待ち合わせして
6時間の観光旅行へ♪

まずは、多美ちゃんが計画してくれていた

ガネーシャ神が祭られている象の洞窟へ♪♪

バリ島、最初の観光がガネーシャ神の祭られている洞窟♪

 ほんと、ガネーシャに会うためにバリに来たみたいでした♪(笑)
ガイドのムラタさんは、もっと有名なところを案内したかったのかもしれませんが(笑)
Hiroとしては、ここに行ければ満足という感じでした(笑)

象の洞窟へ向かう途中、ムラタさんが、

「マンゴスチン食べました?」

って聞いてきました。

「今朝食べたけど、熟れてなくて美味しくなかったです。」

って言ったら

「ウソ〜。マンゴスチンは美味しいよー。
  それちがう果物ではないですか?」

と言われました。

少し歩いたら、果物を売っているおばさんがいました。

そこで、ムラタさんが

「マンゴスチン売ってますよ!!」とのこと。。

見てみたら、朝、マンゴスチンだと思って食べた果物と、
見た目が全く違っていました(笑)

隣りに、今朝、マンゴスチンだと思って食べたフルーツがあったので
ムラタさんに

「あっ、朝食べたの、こっちのフルーツでした」

と言ったら

「これは、スネークスキン・フルーツ です。 
  全然違うよー。
  マンゴスチン食べてみてー。」

と言われたので、買うことも決めて、試食をさせてもらいました。



ムラタさんが

「マンゴスチン食べ方あります。簡単。
  まず、ヘタをこうやってとる。
 そして、両手で挟んで、こう!」

その瞬間綺麗に割れて、マンゴスチンの中身が!!

白くて綺麗で感動ーーーーーー♪♪

食べたら、超ーーーーーーーーー美味しいーーーーーーーーーーーー♪♪

こんなにマンゴスチンって美味しいフルーツだったんだーーー♪と感動♪♪

一袋買うことにしちゃいました♪

さらには、そのお店には。。

なんと、なんと!!

ドリアーーーーーーーーーーーーーーーーン♪が売っていました♪(笑)

フルーツの王様ドリアンに遭遇できましたー♪♪

ムラタさんいわく

「もうドリアンの時期も終わりだから、高いと思います。
  買いたいですか?」

というので、
「もちろん♪」と答えました♪

金額を聞いたら
なんと、

 500円くらいでした(笑)

安いーーーーーーーーー♪

東京で、3000円くらいしたのに。。。

しかも、自然に落ちたばかりの完熟ドリアンとのことでした♪
貴重ーーーーーーーーーーー♪



手にビニール袋かぶせられて、ドリアンの解体もおばさんがやってくれて、
至れり尽くせりっでドリアン食をべることに。。(笑)

普通に市場で買ったら、自分でどこかで解体して食べなければいけなかったでしょうから。
ホントにここで食べれて、ついてる♪ついてる♪♪

一口食べたら 美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

やっぱり、現地で食べるのすごーーーーーーーーーーーーーい♪

感動でした♪♪

フルーツの王様 ドリアン と
フルーツの女王 マンゴスチンを 
ガネーシャ神が祭られているゾウの洞窟の前で食べることができました♪

ドリアンとマンゴスチン、フルーツの王様と女王様にここで出会えたなんて、
フルーツ界からも祝福された気分になりました♪

なんだか、ついてる♪ついてる♪

さらに、ついでに、マンゴー2つと、バナナも一束買いました♪



ドリアンに夢中な Hiroと多美ちゃん(笑)

それにしても、ホントに、フルーツがいっぱいでしたー♪(笑)



ガネーシャ神の洞窟に入ったら、
多美ちゃんは入っただけで
「涙が出そうになってきた」
と感動していました。

Hiroは、なんだかとっても嬉しい感じが湧いて来ました♪

洞窟を出てから、近くの森を少し散策しました♪
綺麗な場所だったなぁー♪

そうそう、さっきの果物屋のおばさんが
頭の上に荷物抱えて歩いているところに出会ってビックリ♪



すっごい重そうなのに、頭だけで、手でまったく支えずに歩いていました♪

ムラタさんに聞いたら、
「みんなバリの人はあれできます。
  バイクを運転している人でやっている人もいます」
とのことでした。

すごいバランス力ですよね♪♪



象の洞窟、GOA GAJAH の入り口で記念撮影♪


その後、バリの民家につれていってくれました。

本当に、今、住んでいる家につれていかれました(笑)

上半身裸のガリガリに痩せたお爺さんが迎えてくれました(笑)

ちょっと、ドッキリしました(笑)

バリの民家は、すごい不思議な感じでしたー♪♪♪



結婚したら新婚さんは、必ず3日間 この部屋に閉じ込められるそうです(笑)
方角とか、全部決まっていて、家の中に神社のようなところもあって
ホントに不思議でしたー♪♪

その民家で。。驚きの出会いが。。

なんと、なんと。。。

 なんと、なんどとですよ!!!!

ハリネズミーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪



 可愛いぃーーーーーーーーーー♪

と思ったのですが。。。(笑)
日本に帰ってきたら、この子はハリネズミではなく
ヤマアラシでした(笑)

でも可愛かったーーーー♪(笑)


その後、芸術の村の銀細工屋さんにつれていってもらって
ガネーシュ神の銀細工と、象の親子の銀細工を買いました♪

次にお土産屋につれていってくれました♪

そこで、ジャコウネコのうんちコーヒーを勧められました(笑)
最高級のコーヒーとのことで、試飲をちょっとしてみました。
確かに美味しかったですが、コーヒーを普段飲まなくなっちゃったので買いませんでした(笑)

ムラタさんは、「バリのお土産は木彫りがいいよ!」と言っていました。
いろいろありましたが、大きすぎて、ちょっと買って帰る感じのものはありませんでした(笑)

また、ムラタさんは木彫りの裸の女性のおっぱいをさわりながら

「Hiroさん、これいいねぇ〜。いいですねぇ〜。エヘヘっ♪」

とニヤニヤしながら、おっぱいを超ーーなでまくっていました(笑)

う〜ん。。。自然体のムラタさん、素晴らしい。。。(笑)


その後、ケチャ・ダンスを見に連れて行ってもらいました。

ムラタさんが、ケチャダンスは、芸術村のケチャダンスが一番すごーーーい!
と、超ーーお勧めとのことでした。

なので、芸術村のケチャダンスを見に行きました♪



確かに、とっても素晴らしかったです♪

ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ! と大勢の男性が一緒に叫ぶリズムが凄くて
感動でした♪

そして、トランス・ダンスというのもあって
神様が体に降臨して火を踏みまくったり、
火の上に寝転がったり凄かったです♪(笑)



終了後、踊り子さん達と記念撮影もできました♪

ムラタさんが車の中で、ケチャ ダンスの説明をしてくれて
それもとってもよかったです♪

ムラタトーク、日本語が超なまっていて聞き取りにくいときもあるのですが
一生懸命さに感動しました。
なんか情熱がある人っていいなぁ〜♪って思いました♪
しかし、下痢の話がときどき出るので、
あれっ、ここって、
ゲリ島だったっけ?って錯覚しそうになりました。。

なんて、そんな錯覚するわけないですよね?(笑)


それにしても、ムラタさんにはホント感謝の気持ちでいっぱいでした♪

心の中で、ゲリーーーーーッス♪と思っていました♪(笑)


その後、ウブドの街に戻って、
夜ごはんを食べる場所に連れて行ってもらいました。

多美ちゃんが事前に調べていた
バリ・ブッダ というお店に行きました♪

ブッダは悟ったもの という意味だそうですが、

バリの悟ったもの という意味合いのお店なのかな?


でも、ムラタさんのおかげで、思わず。。

うぅーん。なんだか、

ゲリ・ブッダ に見えてきました。

ゲリで悟ったもの。。。。

それは究極の凄い人かも??ってマジで思いました。

ゲリで悟っていられるなんて。。。(笑)

あの状態で悟れるものこそ、ほんものの悟ったものかもしれませんね。。

ムラタトークからくるエンジェルトークのインスピレーション凄すぎ♪(笑)


えっ、全然すごくないですか???(笑)


ゲリ島体験談。。ちょっと、やばい方向に向かってません??

誰か止めて〜。。。。。(笑)


そうそう、ゲリの話なんかしちゃって、なんですが。。。(笑)
このお店は、オーガニック野菜を使っていて、ベジタリアンメニューが中心で、
Rawフードもやっているお洒落なお店でした♪



HiroはRawカカオ・バナナスムージーを
多美ちゃんは、強烈グリーンスムージーを飲みました(笑)
多美ちゃんのスムージーは甘みがなくて、強烈でした(笑)

せっかくなので、美味しいものを♪と思って、Rawばかりではなく
チーズを使っている、ピザも頼んじゃいました♪

どれもおいしかったなー♪

食べている間、突然の土砂降りになりましたが
お店を出るときには小ぶりになり、
目の前に車を停めてくれていたので
ほとんど濡れずにホテルに返ることができました。

ケチャダンスは外でやっていたので
もし雨が早く降ってきたら大変だったけど
雨が降るタイミングが見事にずれてくれたので、
無事ダンスもみれて、
ホントに、ついてる♪ついてる〜♪♪

部屋にかえってから、バリブッダで買った
Rawケーキとお菓子で、多美ちゃんと一緒に小人パーティしました〜♪



Rawデザート、美味しかったぁ〜♪(笑)

今日は、超ーーーー濃厚な一日だったなぁ〜♪
いっぱい幸せな時間過ごしましたーー♪


その3へ続く♪