その4 バリ島 休暇体験記♪(笑)


4日目

今朝もマリトマのアニマルテレパシーを使ってから
修練したらリスが現れましたーー♪(笑)


そして、今日は8時からスパでマッサージ♪(笑)

毎日、スパ三昧(笑)

マッサージ、今日も気持ち良かったーーー♪♪

しかし、毎日マッサージを受けて、ひとつ気になったのは
紙パンツに着替えたあと 布を巻いてマッサージベッドに行くのです。

しかし、ベッドにつくと、
「布をとって寝てください」と言われるのですが。。。
毎回、どのセラピストも、Hiroのパンツ ガン見してくるんですよ(笑)

えっ、そこって、セラピストは目線そらすところじゃないですか???(笑)

日本だと、シーツを広げて見えない状態にしてくれてるよね??

Hiroは、
「そのパンツへの視線、ちょっとそらせていただけますか??」

と毎回思いました(笑)
しかし、残念ながら英語が使えません。。。(笑)

セラピストがHiroのパンツを ガン見しているので、
セラピストの目を見つめてみましたが、
パンツへ向けた視線は一向にそらす気配がありませんでした。。(笑)

英語がわからないので、なんと言っていいかもわからなかったのですが。。

Do You Like パンツ ?


って。。。



言ってみようかな?

って思っちゃいましたよ♪(笑)

あっ、こんなのどうでもいい話でしたね。。。(笑)


どのセラピストもマッサージの技術は、とってもよかったです♪

でも、パンツ を がん見するのは、なんなのでしょうか??

 バリの風習なのでしょうか。。。(笑)

 風習とか関係ないか??

それとも神々の島だけに。。。

紙パンツは、神聖なものとして 思わず見つめてしまうのでしょうか?

 カミ だけに。。。。(笑)

もう、パンツネタは、この辺にしておきましょう!(笑)

ゲリ島体験談だけに、下ネタに話がいってしまうのでしょうか???(笑)

誰かとめてぇ〜。。。(笑)


さて、スパの帰り道に多美ちゃんが

「わー、小さい鳥〜。ハチドリってあれくらいなの?」

って聞いてきました。

「いやハチドリは、確か南米と北米大陸にしかいないはずだよ。。」
と言ったのですが。

よく見てみると。。

えっ、えっ。。。。

ハナの蜜吸ってホバリングしているし。。。

わーーーーハチドリーーー♪

バリ島にもハチドリいるんですねーーー♪♪

ハチドリは幸福をもたらすシンボルなので、

超ーーーーー嬉しくなりましたーーーーーー♪♪

たみちゃんは、
「ペルーとか遠すぎるから、
  ハチドリ見れることはないのかも?って思っていたけど
 夢がかなったーー♪」
と大喜びでした♪


ハチドリ、ホント可愛いーーーーー♪♪

でも日本に帰ってきて、あらためて調べたら
生息地はやはり北米、南米あたりで、
バリ島とかアジアはありませんでした。。。

しかし、Hiroは今まで沢山のハチドリ見てきたし、
まちがえなくホバリング飛行していたし、
花の蜜も吸っていました。。。

そして、よくハチドリと間違えられる虫でもありませんでした。

本来、バリ島にいないハチドリを見ちゃったのでしょうか??

 ガムランボールの幸福を呼ぶ魔法が聞いちゃったのでしょうか??

神々の島だけに、なんでもありなんでしょうか?(笑)

動画でも撮ることができたのですが
やっぱりハチドリの動きでしたよ♪

写真では、わからないですね♪



くちばしも細くて長かったし、すごくちっちゃかったし。。



飛び方は、ツーソンや
いろんなところで見た時と同じ感じでした♪

??????

絶対ハチドリとしか思えないけどなぁ〜。。。

鳴き声も一緒でした。。。

ちっ、ちっ。。。って、ツーソンで何度も聞いたあの声そっくりでした。。

謎??????(笑)


追記♪♪♪♪
 このハチドリと思われた鳥は、やっぱりハチドリではありませんでした(笑)
 たいっち♪受講生のMちゃんが教えてくれました♪

−−−Mちゃんからのメール♪

東南アジアにハチドリのアジア版的生態のタイヨウチョウというのがいます。
この名前で画像検索してみてください。
太陽鳥 (英名Sunbird) って フェニックスみたい。
ハチドリに良く似たコもいます。

インドネシア語で Brung madu kuning (黄色いハチミツ鳥)と言うちっちゃくてきらきらしたコが
バリでみられるそうですよ。

でも、お話読むと、やっぱりハミングバードのミラクルあらわる!としか‥。♪♪思えない♪♪♪
−−−−−

太陽鳥♪♪♪
なんか、ハチドリじゃなかったけど、超ーーーーハッピーな気持ちになる名前の鳥さんですね♪

この鳥も花の蜜を吸うそうです♪♪

超ーーーーーそっくりだったけど、
花を吸うときホバリングのような飛び方していたけど。。。
思い返すと、確かにハチドリのホバリングは、
ホントにヘリコプターのようなピターっと花の前でとまって蜜を吸っていました。
太陽鳥も、花の前で羽ばたいて蜜を吸っていましたが
あのハチドリのような完璧なホバリング飛行はできていなかったですね♪

でも、太陽鳥は、
インドネシア語で 黄色いハチミツ鳥♪

可愛すぎーーーーーー♪♪

やっぱり幸運の鳥さんですね♪♪

−−−追記終わり。。


朝食は、ワッフルをパンを焼く機械に通して、
サクふわ、ほかほか状態にして
メープルシロップで食べましたー♪



美味しかったーー♪♪

あと、バリのドーナッツみたいなのもおいしかったーー♪


部屋に帰ってきて、Hiroがシャワーを浴びていたら
多美ちゃんが、
「リスが遊びにきてるーーー♪」
と大興奮してお風呂場に飛び込んで来ました!!!!(笑)

Hiroは、ずぶ濡れのまま、お風呂から出て、タオルで拭きながら
ほぼ全裸状態で窓のところに行くと(笑)

リスがホントに窓のすぐ側にいるのです♪♪

多美ちゃんは

「ドン、がりがり、がりがり!って聞こえたから
  窓を見たら、リスがこっち見ながら、バタバタ窓をたたいてたの!
 窓が開いてたら部屋に入ってきそうだったよ」

と大興奮♪

やっぱり、マリリントーマスのアイテム アニマルテレパシーすごすぎー♪(笑)



近づいてもすぐには離れていかず、繰り返し、リスは
HIROと多美ちゃんを近くの壁から眺めていました。

可愛いーーーーーーーー♪

写真も上手くとれましたー♪♪


その後、おととい買ったマンゴスチンとマンゴーをたべましたーー♪

マンゴスチン、ホント美味しかったーーー♪♪

ゆったりのんびりできて、幸せーーー♪

ホテルをチェックアウトして、
1時半にロビーでムラタさんと合流し
車でエレファントサファリパーク・ロッジへ♪

その山道でも、ムラタ・トークは止まりませんでした(笑)
でも、いろいろ素晴らしい話も沢山聞けました♪

昨日から、車とか、バイクに飾り物がついているのを沢山見ました♪



ムラタさんが教えてくれたのですが
「昨日は、お祭りでした。
  なんのお祭りかというと、金、銀、銅、鉄など、
 金属でできたものの神様のお祭りです。
  バリ島では、バイクや車など、金属でできたものにも
 みんな神様が宿っていると思っています。
  バリ島では、なんにでも神様が宿っているとされるので
 沢山のお祭りがあります♪」

おぉ〜♪さすがは、神々の島です。
 日本でも昔は一部の人に「すべてのものには神が宿っている」という
 八百万の神 的な信仰があったのでしょうが。。
バリ島では、みんなでそれを今でも感じているようですし、
 スゴイのは、個人個人でセレモニーをやっているんです。

日本人でも、すべてのものに神が宿っていると思っていても、
 それを個人的にセレモニーまでして、日々実践している人は、なかなかいないと思います。
でも、バリでは、みんなが実践しています。
 みんながスピリットの存在達を身近な存在として感じているのだと思います。
 素晴らしい感覚ですね♪

 Happy Happy Crystal Schoolでも、
 最近、ノームやトロール、妖精、小人、布袋様などなど
 スピリットを本当に存在していると感じて、いろんなワークやり
 実践しています♪

 そのおかげで、本当に、ハッピーなサポートをしてくれるスピリット達との
 共同創造が加速しています♪♪
 本当に、すべてのものにスピリットが宿っているのを
 ますます実感できるようになってきました。

 2012のフェアリーBOXも今から制作するのが楽しみです♪♪ワクワク♪♪

 それにしても、バリ島ではほとんどの人がすべてに神様が宿っているとして
  いろんなお祭りをやっているのですから、すごいですよね♪♪


その5へ続く♪