その5 バリ島 休暇体験記♪(笑)



エレファントサファリパークは、ウブドの街から
さらに北に進んだタロ村の豊かな森の中にある象のテーマパークで、
スマトラ象を保護する目的で造られたそうです♪



ロッジにチェックインの時に、ウェルカムドリンクが出たのですが
これが超ーー美味しかったーーー。

ここでは、ウエルカム猪木はありませんでした(笑)

それは、そうですよね。。。(笑)

ロッジの敷地内に入ってすぐに、
ガネーシャ神がおでむかえしてくれましたーー♪



象のパークだけに、やっぱりガネーシャ神の像がありましたー♪(笑)

部屋にチェックインして、感動ーーーーー♪♪



部屋は、象ずくし(笑)

象のクッション



ベッドの足の部分は象の足に掘られています♪



可愛いーーー♪

そして、象が書いた絵♪♪



なんか、リスが描かれている気がするーーー♪♪


こっちは、象かなぁ〜♪(笑)

部屋に入っただけで、超ーーーハッピーな気持ちになりましたーー♪♪


そして、さっそくパーク内に遊びに行きました♪

パークに入ってすぐ、

歩いていた歩道の右手の手すりを

ササササーーーーっと、並走するものが。。。

 なんと、なんと!!

 なんと、なんと!!!!

リスーーーーーーーーーーーーーー♪

 ウブドのホテルでリスに会った時に

「リスネットワーク使って、エレファントパークの象たちによろしく伝えてね♪」

と話しかけていたので、まさに この地区のリスが

「リスネットワークで、ちゃんと話しは聞いているよーーーー!!

  ちゃんと、象たちに伝えてあるよーーーー♪♪」

って、超ーーーアピールしているようで面白すぎでした♪

まさか、リスが、すぐに手が届くような場所を、Hiroと並走して走ってくれるなんて。。

ビックリしました♪

 象に触れ合う前に、リスが超ーーーアピールしてきました(笑)

その後、すぐに ガネーシャ神の涅槃像がありました(笑)



ガネーシャ神が、

楽ゾウ〜♪(笑)
 
って、言っているように感じました♪(笑)

 楽道いいねぇ〜♪と言ってくれているみたいでした♪(笑)


そして、ゾウと触れ合える場所に到着して象の大きさにビックリ♪♪

 エサをあげることができたのですが、ホント大きくて、ドキドキしました♪



一緒に写真を撮ることもできて、
いっぱい像と触れ合うことが出来て幸せでしたーーー♪♪



この時、餌をあげていたのですが、
象がHiroの手に絡み付いてきて、超ーードキドキしました(笑)



こんな写真も♪



こんな感じも♪



象と見つめあうこともできましたーーーー♪♪
超ーーーーーー幸せーーーーーーーーーーー♪

その後、エレファントショーを見ました♪



象たちが、ホントに可愛かったーーー♪



象が鼻で筆を持って絵を書くショーがとっても素晴らしかったなぁ〜♪

ショーが終わった直後、象が練習でサッカーボールを蹴っていたのですが、
上手に蹴ったボールが丁度、Hiroのところにきました♪

なんだか、象とコミュニケーションできたみたいで
とっても嬉しかったです♪♪

その後、お土産屋さんで
象のぬいぐるみをゲットしましたーー♪(笑)



Angel Houseの牧場に家族がさらに一匹増えました♪(笑)

その後、一度、部屋に帰りました♪

エレファントサファリパーク・ロッジで楽しみにしていたのは
夜のエレファント・ショーを見に行くのに
部屋の前に像がお出迎えしてくれることでした♪♪

象の背中に部屋の前から直接乗れるように、
ロッジは特別なつくりになっていました。
部屋は、みんな2階の高さになっているんです。

象の背中って、本当に高い位置にあるんだなぁ〜って思いました♪

5分前にフロントから電話がかかってきて、
「あと5分で象が部屋の前に到着します♪」
との連絡が入りました♪

ワクワク♪♪♪ドキドキしましたーーー♪♪

象が歩いてくるのが見えたら、超ーーー嬉しくなりました♪♪



わかりにくいけど、ホテルの中を像が歩いてこっちに向かって来ています♪

拡大すると。。



部屋から象の背中に乗って移動するなんて、

かんぞーーーー♪(笑)

おっと、感動ーーー♪

背中に乗った瞬間、超ーーー幸せな気持ちになりました♪



象の背中に乗って、多美ちゃんが乗るところを撮影しましたが
よくわからない写真になっちゃいました(笑)

歩き始めて、ビックリ、

 かなり揺れるんです♪(笑)

迎えに来てくれた象の名前は「トゥックちゃん」という女の子でした♪

象がいっぱいいる園内を歩いて、エレファントショーの場所に到着♪♪



夜のエレファントショーも楽しかったーーーーー♪♪



ショーが終わってから、一度、ディナー会場で座って
ドリンクサービスを一杯もらって、
オプショナルツアーの「サファリ・アンダー・ザ・スター」を楽しみに待ちました♪

このツアーは、星空の下、夜の森の中を、象の背中に乗って歩くツアーとのことでした♪

実は、このツアーに参加するのは、かなり心配していました。

というのは、この時期、バリ島は雨季のため、
毎晩のように夜になると激しい大雨が降っていたからです。。

ところが、この日に限って、雨はまったく降らず。。。

なんと、月も星も出ていましたーー♪♪



ついてる♪ついてるーーー♪
しかも、この写真、月の上に雲がかかってちょっと虹がかっている感じでした♪
ガネーシャ神の目だったりして。。(笑)

夜の森の中はホントに幻想的で感動―ーーしましたー♪♪

夜のバリ島の森の中に、象の背中に乗って入っていくことで
バリ島の自然のスピリット達といっぱい仲良くなれるかもー♪って多美ちゃんと話しました♪

すると、真っ暗な中に、

 光がフワーーーーーーーーーーっと見えました♪(笑)

多美ちゃんと、あれってもしかして、

もしかして。。。

 ホタルーーーーーーーーーーーー♪

感動ーーーーーーーーーーーー♪

 最初のホテルで、ホタルも見えたりすることがあるんですよ。。

と聞いてはいたものの 見てはいなかったんです。

象さんが、ホタルが見えるタイミングで森を案内してくれたみたいで
感動でしたーーーー♪

 蛍が見えたのは、たったの2回だけだったので、

 象さんが、見せてくれるためにペース配分してくれたんだなぁ〜♪って嬉しくなりました♪♪

すっごく貴重な体験だったなぁ〜♪

最後に、従業員さんが下から写真を撮ってくれたのですが、

オーブが写りまくりーーーーー♪♪



象も鼻を持ち上げて大喜びー♪(笑)



バリ島の森の精霊たちがいっぱいついて来てくれたんだぁ〜♪って思って
多美ちゃんと、すごーーーい♪って超ーー幸せな気持ちになりましたーーー♪♪

そして、再びディナー会場に戻ってきて、夕食を食べました♪

 バイキング形式でしたが、どれもなかなか美味しかったです♪

 多美ちゃんと、美味しいねーー♪って大喜びでした♪♪♪

その後、再びお土産やさんによって、マンモスの牙を掘ったアクセサリーを記念に買いました♪♪

夜の星空の下を歩きながら、パーク内の象さん達を眺めて、

「ホントに雨が降らなくて、ついてる♪ついてる♪だねーー♪」
って感動しました♪♪


部屋に戻ったら、象のぬいぐるみが、枕のところに置かれていて

ベッドメイクさんの計らいに感動ーーー♪♪



枕のところにチョコンと座って、帰りを待ってくれていましたーーー♪♪

1日で、もう十分に象との触れあいを楽しめました♪♪



その6へ続く♪