その6 バリ島 休暇体験記♪(笑)



5日目

朝早く起きて、たいっち♪しましたー♪

動功していたら、なんと!!!

目の前の木に、またまたリスーーーーーーーーーー♪♪

ホテルが変わっても、たいっち♪したら リスがあいさつに来てくれましたーー♪

リスネットワーク、すごーーーーい♪♪

朝食は、象が見えるところで食べれました♪



チョコレートパンケーキ美味しかったーーーー♪♪

なんか気になったので空を見上げたら

わーーーーーーーー♪

虹ーーーーーーーーーーーー♪♪



わーーー♪なんか象たち、そしてバリ島のスピリット達に祝福されているかもーー♪って思いました♪♪

薄いけどわかるかな?

その後、象の体を洗うお仕事のお手伝いをしに行きましたーーー♪♪



これは、このホテルに泊まる人だけの特典なんです♪♪



象にホースで水を書けながらブラッシング♪♪



超ーーーーー可愛かったーーーーー♪



象の体にいっぱい触れることができましたーーー♪♪

そして、朝出ていた虹がさらに濃くなっていましたーーー♪



やっぱり、ゾウのスピリット、そしてバリ島のスピリット達に祝福されているのかもーー♪

可愛い子供も体験していました(笑)



象と小僧。。。♪(笑)

ガネーシャ神の像と虹♪



そうそう、このロッジにはガネーシャ神が超ーーー沢山ありましたー♪

次に、象の背中に直接乗せてもらうことになりました♪♪
これも、ホテルに宿泊の人だけの特典♪♪

Hiroは、一番最初に載せてもらいました♪

象と一緒に池に入るので、水着で行きました♪♪



象の背中に直接乗る体験は感動でしたーーー♪♪♪

しかも、象が前足あげて、立ってくれたり、
はなから水を噴出してくれたり、
なんだか、象使いになったみたいで感動でしたーー♪♪

この間も、ずーーーーーーーーーっと虹が出ていました。



っていうかますます濃い虹になっていました♪♪

次に、多美ちゃんがのりました♪♪



たみちゃんも、超ーーーー楽しそうでしたーーーーー♪♪



象にこんなにも触れ合えるなんて夢にも思っていなかったので、

超ーーーー嬉しかったーーーーぞーー♪♪(笑)



そして、虹はますます濃くなっていました♪♪
象の頭と虹。。。(笑)

最後の方には、超ーーーー綺麗なハッキリした虹になっていました♪♪



象と超ーーー触れ合う時間にこんなに素晴らしい虹が出現するなんて!!!
ホントに、ホントに。。。
やっぱり、ゾウのスピリット、そしてバリ島のスピリット達
そして、ガネーシャ神に祝福されているのかもーー♪

一度部屋に帰るときに、なんと、またまたリスが出現♪

虹のサポートにリスも関わってるよーー♪とアピールしているみたいでした(笑)

ジャンプしている瞬間のリスを撮影できました(笑)



なんか笑えるこのリスのジャンプ中の写真(笑)

その後、部屋に帰って、一度シャワーを浴びてから。。

今度は、エレファント・サファリ・ライド ツアーでした。

部屋の前で象さんを待ちました♪



多美ちゃんがいるところの手すりが開いて象にのります♪



象が迎えに来てくれました♪

今回迎えに来てくれた象の名前は「オラちゃん」という女の子でした♪

昨日の夜のルッチくんに比べて、穏やかでゆったりで乗り心地最高でした♪

昼間のライドは、35分間で、森のもっと奥深くを歩いてくれました♪



昼間の森の中も最高ーーーでした♪♪



ホントに大自然の中でたっぷり過ごせて、
しかも象の背中に乗って、森の中を高い視点で優雅に過ごせて
最高ーーーーーーーーーに幸せでしたーーーー♪♪

途中、前の象さんに追いついたとき

犬が出てきて、その犬が
前の象さんの後ろについて歩き始めたんです。

そしたら、象が パオォーーーーーーーーーーンって

2回も吠えました(笑)

迫力満点♪(笑)

どうやら、その象さんは、犬が嫌いなようでした。

犬は嬉しそうについていったのですが、追い払われていました(笑)

なんだか、ほほえましい光景でした♪

さらには、森の中にカカオの木と実も発見できて、
さらには、ドリアンが実っている木も見つけることが出来ました♪
ドリアンの木に象の上から直接触れることもできました♪



ついてる♪ついてるーーーーー♪♪



池の上も歩いてくれました♪

ライドを終えたあと、
オラちゃんと触れ合える時間もありました。

エサをあげたり、



一緒に写真を撮る時間もありました♪♪



オラちゃんと多美ちゃん その1♪



オラちゃんと多美ちゃん その2♪(笑)



オラちゃんと多美ちゃん その3♪



そして、花輪をかけることもしてくれましたーー♪♪



可愛かったーーー♪♪



Hiroもドキドキしながら体験しました(笑)



可愛かったーー♪♪



オラちゃんの目♪

このオラちゃんのおかげで
うちのぬいぐるみの名前は、
オラちゃんにすることにしました♪♪♪



結局、象と触れ合っている時間ずっと虹が出ていました♪♪

ホントにすごーーーーい♪♪♪

その後、ロッジをチェックアウトして、このホテルでランチしました♪

そして、1時45分にムラタさんと待ち合わせだったのですが、
待ち合わせ寸前のところで、
どうしても、マンモスの牙を掘ってつくられたガネーシャ神の置物が気になってしまい。。

朝からの象の触れあい体験中、凄い虹を見続けちゃったので。。。
スペシャルなガネーシャ神の像を連れて帰ることにしちゃいましたー♪♪



これ全部手掘りで、すごく美しいぃ〜♪
手のひらより少し大きいくらいのサイズです♪

今年の最初に 寄付した方がええでぇ〜♪からはじまったガネーシャ神。。
まさか、こんなにちゃんとした置物を買うまでになってしまうとは。。(笑)
でも、これからの豊かさをサポートしてくれそうです♪(笑)

そうそう、エレファント・サファリパーク・ロッジの入り口には、2体のガネーシュがいました♪

 

本当にガネーシュ神と仲良くなる旅だったのかもぉ〜♪♪


その7へ続く♪