その2 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月



今回、パリまではANAの飛行機でした♪

日系の飛行機なので、機内食が美味しいかも?と思って
ちゃんと食べてみることにしました(笑)

「シーフード か 味噌カツ どちらにしますか?」

と言われたので、味噌カツにしました。

というのも、名古屋出張に行ったとき。
懇親会で、みんなが
「名古屋名物をいろいろ食べていってください!」
と言ってくれて いろいろ食べたのです。

でも 味噌カツ は食べていなかったのです。

機内食で、名古屋名物を全自動で食べる流れになりました(笑)

これがまたつながっていくのです(笑)

なかなか美味しくて、白いご飯も美味しく炊けていて
さすが日本の航空会社と思いました♪

さらに機内サービスで、有料でいろいろ食べられるものがあったのです。
Hanちゃんと、これ食べてみたいね〜♪と盛り上がって
食べることに。。(笑)

なんだか、今回は、ヘルシーな旅というより、
美味しいものを食べる旅になりそうです(笑)

Hanaちゃんは、味噌ラーメンを食べました♪



これ美味しかったー♪

Hiroは、カレースープとマンゴーパフェ(笑)



パンが二個ついてきて、ひとつはメロンパンでした♪(笑)



Hiroは生クリームが大好きなので、このマンゴーパフェの
生クリーム もりもり な感じは、
超ーーーテンションあがりました(笑)

機内で見れる映画は、沢山あって、
しかも見たいタイミングで見たい映画が見れるシステムで
とっても嬉しかったです♪

しかも、しかも♪

春に3回も映画館に見に行ってしまったディズニー映画

「塔の上のラプンツェル」があったのです♪

感動ーーー♪♪

また見ちゃいましたーーー♪♪

行きの飛行機から、いろんなハッピーな出来事満載で
テンションあがりまくりでした♪(笑)

パリの空港に到着して、マカロンが可愛く売られているのを
発見して、さっそくマカロン買っちゃいました♪



日本の屋台と違って、さすがフランスお洒落です♪(笑)



一番おいしかったのは、

う〜ん。悩みます。。(笑)

バニラと塩キャラメルとコーヒーとチョコレート かなぁ〜?(笑)

4つとも超ー美味しくてどれもよかったです♪(笑)
あと、ローズとレモン も美味しかったです♪
この二つは、Hanaちゃん好みで、Hanaちゃんは大感動していました♪



マカロンのお店は、ラデュレ というマカロンの美味しいお店でした♪


国内線の航空チケットのシステムでは、なぜか発券ができなくて
別途手続きが必要になってしまったのです。

そこで、国内線乗り継ぎで、はなちゃんのフランス語大活躍♪

フランス語離せなかったら、マジでやばかった(笑)

ほんと、空港で英語も通じなかったりするんですね(笑)

事前に聞いてはいましたが本当でした(笑)

ちなみに、Hanaちゃんは、東大の仏文科 卒業なのです♪

そして、さらにフランス語わからないと困ったことがいっぱい(笑)
パリの空港が超ーーー広くって、バスに乗って他の場所に移動しなければならなかったのです♪

ストラスブールの空港に到着したのが
21:55 でした♪



荷物を受け取るために待っていたときに画面を見て

AF7770 便だったことに気づいて

エアーフランス 7770 

ついてる♪ついてる♪ついてる♪マルー♪

と、なんかすごくいい便名の飛行機に乗っていたことに気づいて

とってもハッピーになりました♪


しかも、到着時刻は21:55分

つまり、夜の9時55分♪

9〜! 5 5 !!(笑)

9〜!Go!Go!(笑)

と、レベル5公開で9の世界やっぱり来ていますね♪(笑)

レベル5公開直後の宮古島体験談で運命変更がかかった飛行機
9時55分発、9番ゲート
返金も9000円で
9きまくってましたが。

レベル5は、9の世界と話したように
ほんとに、つながりまくっています♪(笑)

しかも、このストラスブール行の座席番号は。。

19A♪



いぃ〜9 えぇ〜♪

やっぱり、9は、えぇ〜 感じみたいですね(笑)

タクシーでホテルへ行きました♪

途中で小人が書かれている絵を発見しました♪
テンションあがりました♪

7人の小人遠隔をすることになっていた
最初の街でさっそく小人に出会えて、ワクワクしました♪


その3へ続く♪