その3 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月


2日目

 朝、4時に目が覚めちゃいました♪

 朝から、さくさく1時間修練し♪♪

 その後、1回目の遠隔を送りました♪

 1回目はAセットとBセットの人に送るので

 朝から 164人に送りました♪

 凄い人数でしたが、
 自分でもビックリするほど集中力が高まっていて
 すっごくいい感じで遠隔貫頂ができました♪

 しかも面白かったのは、遠隔を始めようと気を高めたら
 近所にいた犬がワンワン吠えて、しっぽを振りながら近づいてきたのが
 窓から見えたのです(笑)

 Hanaちゃんは
 「すごすぎー♪やっぱり、貫頂すごいんだねぇ〜♪」
 と驚いていました♪

 もしかしたら、小人が犬の背中に乗ってやってきたのかな?(笑)
 面白かったぁ〜♪


 その後、タクシーで空港へ♪

 なんと、昨日の夜のタクシーの運転手さんに
 超ーー遠回りされていたことが判明♪(笑)

 かなり、ぼったくられてました(笑)

 でも、すぐに、成田空港出発で七福神がいなくなった場所で

 「大丈夫、すべてはうまくいっている♪」

 のTシャツを見たことを思い出して、
 はなちゃんと笑いました♪(笑)

 料金的に倍以上の距離を走られていました(笑)

 まぁ〜、まぁ〜、そんなことも海外旅行あるでしょう(笑)


 レンタカーに乗って空港を出発♪

 宿に入れる時間までかなり時間があったのですが、
 まずは、泊まる場所の確認をしに行きました。

 宿の近くまで来たら雲行きが怪しくなってきて
 稲妻がビカビカっと綺麗に見えました♪♪

 おぉ〜♪♪
 天と地をつなぐ稲妻はまさに龍の象徴なので、
 龍来てる〜♪と盛り上がりました♪(笑)

 そして、泊まる場所について、場所を確認して
 車に乗った直後、ものすごい大雨!!!

 ものすごい大粒の雨で台風並みでした(笑)

 ものすごい雨の凄さに、

 「龍サポート来てる〜!!」

 とはなちゃんと盛り上がりました(笑)

 その後、石の仕入れをする街に行こうとしたのですが
 道をかなり間違えました(笑)

旅行ではよくあることですね♪(笑)



 道の途中で可愛い場所を発見♪
 庭が可愛く飾られていました♪

しかも♪



小人もいましたー♪(笑)
写真の中心付近♪

 そうそう、途中ヒツジにも出会って、大感動♪♪♪

 

Hiroが近づいたら、一匹のヒツジが

 メーメー♪

と、Hiroを見つめて鳴いてきました♪

可愛すぎーーーー♪♪

近くの花には、蝶々がいっぱい飛んでいました♪



妖精もいっぱい♪♪



大雨だったのに、ここではすっかり晴れていて
気持ちがいい場所でした♪

そして、無事 サンマリーの会場へ到着しました♪♪

お昼は、アルザス地方の郷土料理であるミートパイを食べました♪



なかなか美味しかったです♪♪



アルザスの水もさっそく飲みました♪

カプチーノを頼んだら。。



生クリームが乗っていて、ビックリしました♪(笑)

 でも、美味しかったです♪

 その後、クルマに乗って、サンマリーを出た直後、超ーー大雨(笑)

 ついてる♪ついてる♪

 ホント、絶妙なタイミングすごすぎーー♪

 そして、宿のオーナーと待ち合わせしていたので、
 待ち合わせ場所に行き、宿を案内してもらいました。

 宿につれていってもらってビックリ♪

 なんと宿の下におみやげやさんがあるのですが。。。

 なんとなんと!!

 小人が売っていたのです!!!



ノーーーーーーーーーーーーム♪♪
泊まる宿の下に小人が住んでいるなんて!!!

7人の小人遠隔、まさに、発信した通りのものになっていました(笑)
面白すぎーーーー♪♪


しかも!!


 スイス旅行でフランス領のシャモニーで小人の人形を発見して
慌てて大量に買った合計金額が87.90ユーロになって、
その後、ハナクマ ゲートが開いた話がずっとつながっていますが。。。

その時買った小人と、まったく同じ松ぼっくりの帽子の小人達がいたのです(笑)



ノーーーーーーーーーム♪♪(笑)

超ーーーーービックリ♪♪

なんなんでしょう!!

シャモニーで買った小人達



同じタイプのおじいさん小人も♪



シャモニーで買った我が家の小人♪(笑)

やっぱり、去年あそこで小人を買うのは、もう既に決まっていたとしか思えません(笑)

完璧に小人達とつながりまくっています(笑)

面白すぎーーーー♪♪(笑)

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム♪

と繰り返し叫びまくりたくなるほど、
小人とつながりまくりです(笑)

7人の小人遠隔7回セット♪ますますワクワクしてきました♪(笑)

 それからリクヴィルの街を散策して、田舎マカロンをゲット♪

 

ここも可愛いお店だったー♪



とにかく街が可愛くて きれいだったーー♪♪

クリスマス専門のお店で可愛いひつじと、リス発見♪



自分用にかっちゃいました(笑)

街のお店の看板はどこも可愛かったです♪



街を歩いていたら 白くまを発見しました♪
あまりにも可愛くて気になってしかたありませんでした(笑)

 

しかし今日はこのお店はお休みでした♪

その後、隣街のスーパーへ♪♪
なんかいろいろ売っているものが違って面白かったーーー♪♪



夜は、宿の近くで アルザス風ピザ?を食べました 
名前はタルトフランベというそうです。
薄いピザ生地に、ベーコンを細かく切ったのと玉ねぎ
あとフロマージュブランというフランスのフレッシュチーズを乗せてたものです。



 タルトフランベ、超ーー美味しかった♪♪
 基本は手前の感じですが、他の種類のものを出しているお店もあって
 奥はベジタリアン・タルトフランベです♪これもおいしかったー♪
 


そうそう、こリクヴィルの街のワインも飲みましたー♪
美味しかったです♪



パンとオニオングラタンスープもおいしかったー♪



 カプチーノもおいしかったー♪♪(笑)
 アルザスの地方では、やっぱりカプチーノを頼むと
 上に生クリームが乗ってきました(笑)

このお店のメニューが可愛かったです♪



メニューの表紙はこんな感じ♪



中はこんな感じ♪メニューを見るだけで幸せな気持ちになりましたー♪

宿の下の小人を買いたかったのですが
この日は、何故かお店に行くタイミングで店員さんがいなくて
買うことができませんでした。




その4へ続く♪