その4 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月


3日目

今朝は、いよいよ仕入れに出かけました♪
 朝の街も綺麗だったー♪



朝日に照らされる街の時計台♪



街の外はブドウ畑がいっぱいに広がっていました♪



とっても綺麗だったぁ〜♪

サンマリーの街に行き
 朝からカフェに入ってクロワッサンとカプチーノを飲みました♪(笑)




 またまた、このお店でもカプチーノには生クリームが乗っています(笑)

 普段、超ーーヘルシー生活していますが、旅に来たらできるだけ楽しんじゃいます♪(笑)



カウンターで食べましたーー♪
このエリアは、ドイツ語かフランス語だったので
やっぱり、Hanaちゃんのフランス語が大活躍♪
ドイツにほとんど近い田舎町は英語が通じないことがほとんどでした。

仕入れ会場に向かったら

 なんと、なんと!!!!

虹が見れましたーー♪



さすがに、この虹は写真ではわかりにくいですね♪

街頭で太陽隠して撮影してみたのですが。。
街頭のてっぺんの少し上が虹のアーチのトップになっている感じであるんですよね〜。。(笑)

虹のサインは、とにかくハッピーサポートのサインですね♪(笑)

 仕入れでは、今迄の仕入れとは違った石をいろいろ仕入れることができました♪

 そして、お昼に、
「このくらいのサイズで、あの石がお手頃価格で売っていたら自分用に欲しいなぁ〜♪」
 ってはなちゃんに話したら

 なんと、その数分後に、まさのお目当ての石に、お手頃価格で手に入れることができました♪♪

 感動ーーー♪♪

 そして、お店用にも同じタイプの子を
 お手頃価格で手に入れられるものが見つかって、ついてる♪ついてる♪でしたー♪
 


石の仕入れ会場♪

夕方大雨が降りましたが、ゴロゴロなっていたので
龍の祝福かなぁ〜♪って思いました♪(笑)

でも、しばらくしたら雨は止んでくれました♪


夜は、リクヴィルの街に帰ってきて
昨日とは別のレストランで食べました♪

この地方のシャンパンも飲みましたー♪
食事のときにも、Hanaちゃんのフランス語はホント大活躍でした♪



シャンパン美味しかったぁ〜♪



このお店のタルトフランベもおいしかったです♪♪

デザートは、クレームブリュレを食べました♪



これ美味しかったー♪
Hanaちゃんは、メレンゲ&アイスクリーム&生クリームを食べていました♪



これかなり美味しくて、Hiroもかなり食べさせてもらいました(笑)
メレンゲにアイスとホイップクリーム、すごくいい組み合わせでした♪

そして、食後にカプチーノを注文しました♪(笑)



予想どおり、このお店でもやっぱり生クリームが乗っていました♪(笑)
そうそう、左下の袋に包まれている中にはチョコが入っていました。
これもこの地方の定番でした。
生クリームが乗っていて、横に袋に入ったチョコがひとつ付いてくるのが
この地方のカプチーノでした♪



夜ごはんを食べ終わっても、外はまだこんなに明るいんです♪
夜10時過ぎにくらくなる感じでした♪





その5へ続く♪