その6 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月


5日目

 今日は、リボーヴィレの街の朝市にでかけました♪
 行き方がよくわからなかったのですが、
 Hiroセンサーがうまく働き(笑)無事行くことができました♪♪

 でも、朝市を見る前に、朝食を食べよう!ということになりました♪
 お店を外側から見て、ここすごくいいかも?
 と感じたので入りました♪

 

 並んでいるケーキやパンもすごくいい感じでした♪



でも、

「あれっ♪昨日のおやつを食べた時と同じケーキがある?」

と気づき、テーブルに座ったら

 なんとなんと!!!

 ハチのマークが入ったメニュー。。。(笑)

ハチーーーーーーー♪(笑)



 昨日のお店のリヴォービレ店でした(笑)

どんだけハチさんもつながっているんでしょうか?(笑)

そういえば、サンマリーの仕入れをする朝、
ハチが、Hiro&Hana 二人の周りを繰り返し飛んでいたのを思い出しました。

ホントに、ハチのスピリットもハッピーハッピーを応援してくれているようです♪♪(笑)



クロワッサンが美味しかったぁ〜♪♪
キッシュは、ちょっと塩味が濃かったかな?(笑)



今朝もカプチーノ(笑)
今日のは山盛り生クリームでした(笑)

さて、朝市はこんな感じ♪



街の一角に出店のように並んでいましたー♪



トマトもいろんな種類がありました。



ラズベリーに、ブラックベリーにイチゴ。。
イチゴが特に美味しくてビックリしました♪



Hanaちゃんは、スパイス専門店でスパイスを買っていました♪

またこの街でも小人をいくつかゲットしました♪
妖精も買いました♪

その後、一度宿に帰ってきて
仕入れた石の値付けと梱包をがんばりました♪

お昼は、クレープを食べました〜♪



えーっと。。中身なんだったっけかな?(笑)
確かマッシュルームが入ってて美味しかったです(笑)



デザートもクレープ食べました(笑)
これは、シュガークレープ♪
シンプルだけど美味しいんです♪
Hiroのは、生クリームトッピングです(笑)



クレープ屋さんは、こんな感じにお洒落でした♪♪

その後、街を歩きました♪



シャボン玉が出続けているお店があったり



こんな場所があったりして、ジブリの世界みたいでした♪



Hanaちゃんはこの絵を書いているアーティストさんが
気に入って沢山絵葉書などを買っていました♪

そして、実は、なんと、なんと

 この街は魔女の物語がある街で、
  しかも魔女のお店があるのです♪♪



中は沢山の魔女がいたるところに売っていてビックリ♪
さらに、小人も妖精も売っていました♪

アルザスでは、とっても有名なお店とのことでした♪

でも、顔がなんともリアルなので
ちょっと怖い感じがして、最初は買う気がしませんでした(笑)

しかし、しばらく見ていたら一人気に入った魔女を見つけて
Hiroも我が家にひとつ買っていくことにしました♪



リクヴィルの街には魔女の物語が残っていて
昔一人の魔女が街を守ったお話しがあるそうです。
それ以来、窓に魔女の人形をつるしておくと
いろいろ幸運に見舞われるみたいで、窓に魔女の人形を飾っている人が多いそうです♪

その物語をはなちゃんが、翻訳して
ビックリしていました♪

なんと、魔女の名前は マリー (笑)

昨日、Hanaちゃんが茶色のクマのぬいぐるみに付けた名前でした。

そうそう、しかも今朝から値付けや梱包をしているときに
ずっと、フランス語で女の人の声が耳元で聞こえ続けていたのです(笑)
霊的な声です(笑)

かなり繰り返し、繰り返し(笑)

「メルシー ボーク―♪」

と。。。


日本語に翻訳すると

「とってもありがとう♪♪」

という意味だそうです♪


「昨日、魔女とつながってハッピー遠隔行ったから
  魔女も喜んでいるのかもねー♪」

と話しました。


その後、メールをチェックしたら
たみちゃんからメールが届いていました。

「今日は遠隔ありがとう♪忘れていたんだけど
 6時少し前くらいに、うちのテラスを黒いマントがバサッと通り過ぎたの!
 あっ魔女だっ!
 てとっさに感じた後、遠隔の日ってことに気づきました。
 面白いね〜」

とメールがあったのです♪

多美ちゃんは、このリクヴィルの街が魔女の物語がある街だということを知らなかったのです。
日本に帰ってきてから、たみちゃんに聞いたら

「不思議だった♪なんでかわからないけど、魔女だっ!って思ったんだよね」

と言っていました♪


そして、しばらくして 
また、たみちゃんからメールが届きました♪

「魔女のマントを見た日に五百円玉拾いましたよー。
 でもお店に届け出たけどね♪
  今日はグリーンの小さな光を家の中で見たよ♪」

魔女のサポート、さっそく金運来てるみたいです♪(笑)

しかも、驚いたのは、
「グリーンの小さな光を家の中で見たよ♪」
と書いてあるのです。

なぜなら。。

 Hiroが買った魔女は

 グリーン♪ だったからです♪(笑)



色んな色の魔女がある中で、グリーンの魔女を選んだのです♪
魔女がさっそく、家に住んでくれたのかもしれません(笑)

この彼女の名前は
ヴェロニク ちゃん だそうです♪
魔女の種類とかで、全部名前がついてるみたいでした♪
Hanaちゃんが教えてくれました♪

この魔女は、スパイスの魔女だそうです♪

なので、Hiroは、この ヴェロニク ちゃんに
ますますハッピー人生になる ハッピースパイス の魔法をかけてねー♪
とお願いしておきました♪(笑)

あと、この魔女のお店で、
どうしても目があって買いたくなってしまった子がいました。

ハリネズミの小さいぬいぐるみ(笑)



ハリネズミにいつか会いたいなぁ〜♪と言ったばかりだったので。。。
買っちゃいました(笑)


街を楽しみながら、石の値付けと梱包をしました♪♪


小人のサポートホント凄すぎなので、
たいっち♪受講生のために小人を買っていくことにしました♪
買っていくといっても、販売用です(笑)

これは、やっぱり7人の小人7回セットに申し込みした人に優先権をあげたいと思います。
詳細は、またたいっち♪メルマガでお知らせします♪



イロイロな小人を買ってきました♪



ジャガイモの小人も可愛い♪

夜は、二日前に入ったレストランに行きました♪



野菜スープと、このパンが美味しかったぁ〜♪
あとは、いつものタルトフランベを食べて
クレームブリュレを食べました♪♪♪
今日はカプチーノは やめておきました(笑)




その7へ続く♪