その7 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月


6日目

 早朝から梱包作業をして、荷物を無事出すことができました。

 最後に、会場をもう一度見て周りました♪



ホントにいいところだったなぁ〜♪



おとといHanaちゃんが食べて超ーー美味しかった
 ポテトパンケーキを今回は二人とも1個づつ食べました♪(笑)



鉱山の入り口のオブジェがあるところで食べました♪♪

すると目の前に駐車してあった車が



9990(笑)
そして、88 ハッピーハッピー
その横の車が
7774 ついてる♪ついてる♪ついてる♪幸せ♪(笑)
なんか、ポテトパンケーキを食べながら幸せになりました(笑)
こんな数字だけで幸せになれる自分最高です(笑)

 

次に別のお店でエクレアが食べたくなって、お茶をすることに(笑)
もういろいろ食べまくりの旅です♪(笑)
超ーー楽しいーーー♪



 エクレアとカプチーノ(笑)
 生クリームがとけちゃっているけど、やっぱり生クリームが乗ってきます(笑)

そして、サンマリーの街をぐるっと見てから帰りました♪



街の中心には小川が流れていて、
すっごく雰囲気がよかったです♪

荷物を無事発送できたので
アルザスの観光を楽しむことにしました♪♪

まずはアルザスで最も有名なお城である
オークニグスブール城に行きました♪



なんだかラピュタの世界のようでした♪♪



見どころ満載でした♪



写真では伝わりにくいですが、ここもスゴイお城って雰囲気ありましたー♪



ここは、お城の中です♪



こんな部屋もありました♪



いぃ〜のシシの飾り珍しくないですか?(笑)
やっぱり、イノシシレベル、まだ続いているんですね♪
しかもイノシシの前には、西洋のドラゴンが飛んでいます♪(笑)

レベル4の次が龍と仲良くなるレベル5って感じですね(笑)

やっぱり龍の功法、レベル4、5で拡大するんですね(笑)
レベル4や5は、龍の功法であることは繰り返し書いてきたので
ここではいいですね(笑)



お城の中庭♪



お城の窓からの景色 1 ♪



お城の窓からの景色 2 ♪



お城の窓からの景色 さ〜ん ♪(笑)



お城のてっぺんまで登ったら、
黒い鳥が目の前に飛んできました♪
すぐに飛んで行っちゃったのですが、
景色をとろうとカメラをとりだしたら
またまた 飛んできてくれて、こっちを見てました♪

拡大すると。。



こっちをちゃんと見ています♪(笑)
ほんとに、じーっと見てました(笑)
黒い鳥♪魔女の使いかなぁ〜♪



お城、いろんなスピリットがいたみたいだけど、
楽しかったーー♪(笑)
どんな場所でも、いろいろ歴史はあるよねぇ〜♪(笑)


次に、別のお城でイーグルのショーが見れるとのことで、
今回時間があったら見に行こう!とHanaちゃんが提案してくれていました。

しかも、フクロウのショーは今日じゃないと見れなかったし、
しかも1回しかやらないとのことでした。

でも、バッチリ、タイミングがあって、フクロウショーを見ることができました♪

ついてる♪ついてる♪です♪

フクロウはツーソンで
虹のドラゴンのガネーシュヒマールのカリンちゃんで遠隔するときに
野生のフクロウがやってきてくれたんですよねー♪



なので、フクロウにはとっても会いたかったのです♪♪



頭上をフクロウが飛び交うショーは、ドキドキでした(笑)
みんなビビってます(笑)



これなんて、頭の上すれすれです(笑)
いらないヅラを吹っ飛ばして、ますます 不 苦労 人生になりそうです(笑)

その後、イーグルショーもやるとのことで、
せっかくなのでイーグルショーも見ることにしました♪

これが、すごい迫力でした♪
フクロウは可愛いものでした(笑)

まっすぐにイーグルが向かってきます♪(笑)



そして、衝撃の一枚(笑)



Hiro&Hanaの頭上ギリギリを飛びました(笑)

偶然撮影できました(笑)

かなりドキドキしましたー♪(笑)

羽の風圧で、もしHiroが本物のヅラかぶっていたら
ヅラが吹っ飛んでいたことでしょう(笑)

現在は地毛なので、そんな面白いことは起こりませんでした。。(笑)



お兄さんの腕にとまる瞬間です♪

拡大するとこんな感じ♪



獲物を捕らえる爪です♪当然、手袋しています♪

さらに拡大♪



すごいですよね♪



いろいろな種類のイーグルを見ることができました。
そのほかにも、イーグルの凄さを沢山見せてくれました♪♪

そうそう、何気にフランス行く前にたいっち♪のDVD撮影したときのTシャツは、

 AGLE(笑)

 フランス語で イーグルのことです♪



そうです♪
考えてみたらDVD撮影にウーロン茶によって自動的に選ばれたTシャツ
フランスのブランド AIGLE でした♪(笑)

つながりまくっていますねー♪

イーグルも鳥だけに、たいっち♪のパワーアニマルに加わりたいようです(笑)

そして このTシャツフランス語で

「自然はあなたを愛している。 イーグルより」

って、ことですかね?(笑)

イーグルショーに行くことも、既に完璧につながって決まっていた流だったのですかね?(笑)
面白すぎーー♪♪

イーグルがメッセージくれていました♪



実は、ショーの後、イーグルと写真をとったら
なぜかポーズをとってくれました(笑)



Hanaちゃんが、「ポーズとってるー♪」と喜んでました♪
ちょっと、羽を横に広げて勇ましいポーズをとってくれていました(笑)

さらに、ここで、何故かコンドルに会うことができましたー♪



生きたコンドルに初めて会えました♪

ペルーでも会えなくて、ニューヨークでは剥製として会えて、
フランスで生きてるコンドルに会えました♪♪
感動ーーー♪♪

そして、お城を見学したあと



フクロウに近くでじっくり会えました♪♪



このフクロウ、超ーーーー可愛かったーー♪♪
トトロみたいでにふっくら大きくて
ネコみたいに「ミャーミャー」ないていました♪(笑)

すっかりフクロウが大大大好きになってしまいました♪

なので、このお城でフクロウの小さなぬいぐるみを買っちゃいました(笑)



名前は、ホーホーです♪(笑)

夜は、オニオングラタンスープ、タルトフランベ、クレープを食べました♪(笑)



ここのオニオングラタンスープ美味しかったー♪



しかし、タルトフランベはいまいっぽでした(笑)



クレープは美味しかったなぁ〜♪



またまたカプチーノ飲みました♪
いつものように生クリームもりもりです(笑)




その8へ続く♪