その8 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月



7日目

 今日が本来、荷物発送予定にしていました。
 仕入れが早く済んでしまったので、今日は一日ゆったり過ごせる日になりました♪

 なので、まずは、リクヴィルの近くの街で
 魔女の村があって そこで朝市があるというので行ってみました♪

村の入り口には、さっそく小人が隠れていました(笑)



可愛すぎ♪(笑)



この小さな街も超ーー綺麗でした♪



日時計が壁に描かれていたり♪



朝市の場所はすっごくおしゃれでした♪♪



窓に蝶々のかざりがあったり♪



花がきれいに飾られている家があったり♪

そして、なんと、なんと!!!

 魔女の人形がかかっていましたー♪



感動ーーーーー♪♪

そうそう、この街のメインストリートの並木道♪



ここに一本だけ穴が開いている木がありました♪



小人が住んでいるんだろうねぇ〜♪って話した直後



正面の2回の窓に小人発見(笑)
タイミング良すぎーーーー♪(笑)
すべてはつながっていますねー♪(笑)

その後、お昼は今日は リヴォービレ で食べることにしました♪♪

リヴォービレの街の屋根には、シゴーニュ(コウノトリ)が住んでいました♪



屋根のてっぺんに住んでいるのわかるかな?
巣をつくってもらえるように、屋根の上に丸い台みたいなのがあるんです。
シゴーニュと一緒に暮らすことを考えている建物なんです♪

ズームするとこんな感じ♪



これ置物ではなく、生きているシゴーニュです(笑)



別の角度から♪♪

お昼は、中庭のような場所で食べたかったので
中庭があるお店に入りました♪



入り口を入ると小人がいました♪(笑)



さらには、フクロウもいました(笑)



Hiroはタルトフランベを食べました♪
Hanaちゃんは、郷土料理を食べていました♪

食べている途中で、なぜか席を移動するように店員さんに言われました。

ちょっとめんどうでしたが、移動しました(笑)
 
そしたら、どこからともなく

 カラスの鳴き声が沢山聞こえてきたのです。

 そして、なんと、なんと!!!

 カラスの大群が出現♪(笑)



これ全部カラスです(笑)

カラスの大合唱、初めて聞きました♪すごかったーーーー♪(笑)

そして、ちょっとしたら、中庭の向こうに

ほうきを持ったおばさんが出現(笑)

しかし、胸から上ぐらいは、丁度、鉄格子の板がある部分で隠れて
見えるのは,、ほうきとスカート。。(笑)

Hanaちゃんと、

「魔女ーーーーーーーーーー♪」

と盛り上がりました♪(笑)

魔女の村を訪れて、何か魔法のゲートが開いたのかもねー♪♪

店員さんに席を移動させられなかったら、
カラスも魔女のおばさんも見れなかったから

やっぱり、

「大丈夫♪すべてはうまくいっている♪」

だねー♪と盛り上がりました♪

しかも、移動しなかったら、直射日光が当たる場所になっていました。
席を移動したおかげで、涼しい場所でデザート食べれました♪(笑)

ついてる♪ついてる♪



Hiroは、クレームブリュレを食べました♪

これが、なんか暖かい茶碗蒸しのプリンみたいで
美味しかったー♪
Hanaちゃんも絶賛してました♪

Hanaちゃんは、クグロフなんとかをたのんでくれました♪
Hiroがクグロフを食べたがっていたので。。(笑)



でも、来てみたらクグロフ型したアイスでした(笑)
でも美味しかったー♪(笑)



カプチーノをたのんだら、アルザスで初めて生クリームではなく
ふわふわ泡立ちミルクでした(笑)
付いてきたのもチョコではなくクッキーでした♪♪

その後、隣のパン屋さんで、やっとクグロフ買えました♪(笑)

チョコチップ ミニクグロフ♪



なかなか普通な感じで美味しかったです(笑)
どんな感じ?って突っ込み入りそうですね(笑)
でもそんな感じでした(笑)

すみません。番号を間違えて
 その9を間違えて飛ばしてしまったので
次は、その10になります♪

その10へ続く♪