その10 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月

今日の夜は、Hanaちゃんが今回の旅で
ずっと楽しみにしていた高級レストランに行く予定でした♪

予約が必ず必要なお店とのことで
リクヴィルに帰ってきて、ディナーを予約に行きました。

ところが、なんとなんと!!

今日は定休日でした。

 はなちゃんが激しく肩を落としたので、

  Hiroは実際に肩をあげてあげました(笑)

 Hiroは、フクロウショーとイーグルショーを炎天下で見たからか
 超ーー眠かったので、ひと眠りしました。

 起きた時に、はなちゃんは、まだ肩を落としたままでしたが、
 夜ご飯を食べるところをインターネットで見つけてくれていました。

 とりあえず夜までは時間があるので、リクヴィルの街に散策にでかけました。

 Hiroが何気なく、
「この道歩いたことなかったよね!」
と言って、街の奥に入っていったら

 なんと、なんと!!

 そこでお洒落なレストランを発見♪

 はなちゃんが、

  「ここのお店いいかも!ここにしようかな!」

とちょとご機嫌に。。(笑)

 Hiroは心の中で
 「いい感じ♪肩あがってきた」(笑)
 と思いました♪(笑)

 そして、はなちゃんがインターネットで見つけたお店も一応見に行こうということになったのです♪

 行ってみると、
 なんと、そこもお休みでした♪

 よかったー♪とはなちゃんは肩なでおろしていました♪(笑)

 ということで、たまたまフラリと歩いた横道で発見したレストランに行くことになりました。

夜まで時間があったので、他にも街をのんびり見ました♪



どこもホントに綺麗でした♪



噴水♪



街の外はワイン畑♪

いっぱいシゴーニュ見たので、キーホルダー買っちゃいました(笑)



そういえば、サンマリーに仕入れに行く途中
シゴーニュのいっぱいいる木の近くに行ったら
鹿が道路に出てきたのでしたーーーー♪♪

パワーアニマルのシカさんも アピールしまくりですね♪(笑)
でも道路に飛び出してきたので危なすぎです♪(笑)

そういえば、富良野に行った時も、シカを見たのでした♪



そして、いよいよレストランへ♪
Hiroも、たみちゃんが用意してくれていたお洒落なレストランへ行くときの靴やズボンを来て、
おしゃれをして、高級フレンチレストランに臨みました♪(笑)

はなちゃんもおしゃれをして、超ーーウキウキしていました♪(笑)
すっかり、落としていた肩があがっていました♪(笑)

レストランの料理は、超ーーーー斬新で美味しすぎでした♪



メニューはこんな感じ♪♪

ホントにどの料理もおいしくてビックリしました♪



これは、想像におまかせします♪美味しかったぁ〜♪(笑)



パンとお洒落なバター♪



暖かいグリーンスムージーみたいなもの(笑)



食事に合わせたワインを出してくれることになりました♪
これがビックリ、ふたつくらいのメニューごとに
食事にあうワインが違うというのです♪

ほんとうに、そうでした♪

ワインの飲み方って こんな感じなんだ!って感動しました♪



この右のもすごかったぁ〜♪
確かに、これには この時の白ワインが絶妙にあって
ほんと美味しかった♪♪



この真ん中のはフォアグラで、左がキャラメルに花びらが乗っています。
このフォアグラをキャラメルに付けて食べてくださいとのことでした♪

これが、超ーーー美味しくて、超ーー衝撃的でした♪

そして、スプーンに乗っているのは、最後にフォアグラを食べ終わったあとに食べてくださいとのことでした。

これまた、最後に食べたら、確かに絶妙な感じで最高に美味しかったのです。

食べる順序まで指示があって、その通りに食べるとホント美味しいのです♪

味覚のアートという感じでした♪

レミーの美味しいレストラン♪という映画をもう一度見たくなりました♪

次はイカなどの何か。。。(笑)



Hiroはエビ、イカは苦手なのですが、
このイカ、美味しかったです♪

しかも、これにあうワインが違うというので出してくれました♪(笑)



左上の白ワイン。
グラスの形も違います。
ワインをおいしく飲むのにいろいろあるらしいですね?(笑)

これまた、ホント食事にあっていて、美味しかったー♪



ここからメイン♪
魚料理♪
左の白い粉は、オリーブオイルの粉末とのことでした♪
えっ、って感じでしたが、ホントに、
なめるとオリーブオイルでした(笑)
不思議♪

ここで赤ワインが出てきました♪
魚とお肉にあうそうです♪



赤ワインは常温ででてきました♪
ワインについてまったく知らないHiroは
いちいち感動でした♪(笑)

Hanaちゃんはいろいろ知っていました♪



はなちゃん、セレブな感じです♪

はなちゃんは、すっかり肩あがりまくっていました♪(笑)



お肉料理♪これまた絶品でしたー♪♪

そして、デザートの前のデザート♪(笑)



これも超ー美味しかったーーー♪♪

デザート1、2(笑)



豆腐みたいなのを暖かいベリーを煮てある中に入れて食べるデザートと、
フランボワーズのシャーベット?とチョコ♪



そして、マカロンと、なにかと、なにか。。。(笑)

デザートてんこ盛りでどれもおいしくて感動しましたーーー♪♪♪

しかも、このレストランには、なんとなんと!!!

 なんと、なんと!!!

 白くまの絵が飾られていましたーー♪(笑)



確かにシロクマ で、パラダイスのゲート開きまくり体験でした♪♪(笑)
すごすぎーーー♪♪
面白すぎーーー♪

白くまのスピリットが、はなちゃんの肩をあげるために連れてきてくれたのでしょうか?

本当にどれもおいしくて、大大大満足でした♪

ワインも、合計4杯ものんじゃいました♪
でも、ほろ酔いな感じで、ホント美味しいワインでした♪



お店のキッチンは入り口から見えるのですが
終了後は、本当に綺麗に片付いていました。

キッチンまで丸見えにしてスゴク綺麗になっているお店は
初めて見ました♪

すごすぎーー♪

そとに出て、あることに気づいてビックリ♪

なんと、なんと!!

 なんと、なんと!!!!

このお店、ミシュランガイド 一つ星のお店でしたーーー(笑)



やっぱり、白クマスピリットがつれてきてくれたのかも。

最初に行こうと思っていたお店は
ミシュランガイドに載っているのですが
星はないお店でした♪

つまり、最初に予定していたレストランより
ハイレベルのレストランだったのです♪お

Hanaちゃんはちゃんはこのお店があることを知らなかったし
ミシュランガイドの一つ星であることを知ってで
もう、お店を出たあとテンションあがりまくりでした♪♪(笑)

肩も超ーーーーあがりまくっていました♪♪
それはもう ヒゲダンスを踊れるくらいのレベルでしたね(笑)


しかも、しかもです。
このお店の番地は、

なんと、なんと!!!

 なんと、なんと!!!



5−−−−−−−−−−−−♪(笑)

レベル5公開の今年は、やはりこのお店に来る流れになっていたようです♪

よりによって、5番地とは。。(笑)

ほんと、すべてはつながっているんですね♪(笑)

それにしても、この街は番地もおしゃれに書かれているんですよねー♪

とにかく、このレストランには大満足でした♪♪



その11へ続く♪