その13 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月


 そうそう、シャンデリゼ通りを歩いていたら人の行列がありました。



なんだろう?と思って近づいたらアバクロでした(笑)

後でわかったことですが
パリのシャンデリゼ通りに今年の5月に初上陸したそうです。

このタイミングでアバクロ上陸とは。。。

ブラッコスクール今年開校は、やっぱり完璧ですね(笑)

だって、

  アバ 黒  (笑)

 ユニ黒のTシャツ着て、アバ黒の前を通りました(笑)

やっぱり、今日、ハリーポッターのTシャツを着たのは正解です(笑)

どうなってんでしょう?(笑)

どうってことないかもしれませんが。。。(笑)

でも、やっぱり、すべてはつながっているんですね(笑)


その後、はなちゃんは香水や洋服などパリのショッピングを楽しんでいました♪(笑)

次に、セーヌ川クルーズのバトー・ムッシュに乗りました♪



天気も丁度よくて、ときどき雲が太陽にかかって
ついてる♪ついてる♪でした♪
太陽が照らし続けていると半端なく暑かったからです(笑)

ほんと、すべてはうまくいっていますね♪(笑)
ついている♪ついてる♪



セーヌ川クルーズ♪気持ち良かったー♪



ノートルダムの後ろ側からの写真♪
なんか、これも雰囲気ありますね♪



 エッフェル塔♪

セーヌ川クルーズ楽しかったぁ〜♪

その後、お昼を食べに行きました♪
目的地まで歩いていけそうなので、パリの街を歩きました♪



こんなところを歩いたり♪



タローデパリの中に出てくる像もいろいろ見ることができました♪



これも♪



これも♪



コンコルド広場のオベリスクも見れました♪

目的地のお店は午後の休憩時間に入ってしまっていました。

 なので、近くにあったよさそうなカフェに入って♪
 オニオングラタンスープ、クロックムッシュを食べました♪



このオニオングラタンスープ、最高ーーに美味しかったー♪



その後、ジャンポールエヴァンという
美味しいチョコレート屋さんにつれていってもらいました♪

ここのチョコ美味しかったーー♪

その後、はなちゃんがマジック博物館へ連れて行ってくれました♪

 マジックショーを見ることが出来て、
 はなちゃんはマジシャンに、マジックに参加させてもらえて

 「あなたは魔法が使えるんですね?」

と言われていました♪

このマジシャン、他だものではないですね♪

 なぜならHanaちゃんは、ゴールデン魔法使いカードを持っているんですから(笑)

さらに、マジックのプレゼントももらっていました♪

やっぱり、魔法ワールド来てますね♪

ゴールデン魔法使い♪さらにパワーアップバージョンで7月に開催できそうです♪

ワクワク♪♪

さらに、Hanaちゃんが行きたかったお店に向かいました♪

 そのとき、バスチーユ広場を通ったので、写真をとっておきました♪



はなちゃんは無事お気に入りのお店で買い物ができて

 肩上がりまくっていました(笑)

そうそう、この時の帰りの地下鉄で、ビックリ事件が。。。

夕方のラッシュに近い時間でした。
地下鉄に乗ったら、
HiroとHanaちゃんの間に、若い女の子が一人割り込んできました。

すると、なんか腰のあたりに抵抗が。。。。

見ると、若い女の子が、
 なんと、ウエストポーチを開けようとしているではないですか!!(笑)

たまたまHiroは水を持っていて、それがウエストポーチの上にあったので
彼女はなかなか、ウエストポーチを全開まで開けることができず、
手を突っ込んでいました。

そして、Hiroが手を払うと、パッとドアから飛び出ていきました。

ビックリ、スリに会ってしまいました(笑)

長財布だったら完全にやられていました♪

海外旅行用には、トトロの古いボロボロのお財布(笑)
をいつも持っていくのですが、それが幸いでした♪

しかも、彼女が開けた側には、いつもはカメラを入れていたのですが、
なぜかそのときは、たまたまカメラはポケットに入れていたのです♪

お水を地下鉄に乗る直前に買って飲み始めていたのも幸いしました♪♪

度重なる偶然がかさなって、スリに会ったけど、何も取られずに済みました♪

スリにあったけど、

超ーーーーついてる♪ついてる〜♪♪(笑)

とテンションあがりました(笑)

実は、スリは二人がかりでした。

もう一人、若い男の人がはなちゃんの後ろ側にもまわっていたのです。
若い女の子が出た瞬間、その若い男も出て行ったのです。

Hanaちゃんも、もちろんまったく無事でした♪

あれは、ホント警戒していないとマジでやられちゃいますね♪

Hiroが若い女の子の手をつかもうものなら
「チカーーン♪」とかさけばれて、
もう一人の男の人が証言とかしたら
逆に犯罪者にされるパターンになるかもですもんね♪(笑)
手をつかまなかったのもよかったかも♪(笑)
ついてる♪ついてる♪(笑)

パリにはスリがいっぱいいると、
いやぁ〜♪話には聞いていましたが、
スリ ホントにいるんですねー♪(笑)

スリと出会っただけに、
 ホント スリリングな体験でした(笑)


その後、再びHanaちゃんが美味しいガレット屋さんにつてていってくれました♪



美味しいガレットと、またまたクレープ食べちゃいました(笑)


その14へ続く♪