その14 初のフランス出張体験談♪♪ 
2011年6月


10日目
 
 朝からノートルダム寺院に行きました♪



とってもすがすがしかったー♪



バラ窓がきれいだったー♪

 

そういえば、この像も見れました♪



その後、朝食は お気に入りのラデュレのサンジェルマンデプレ店に行きました♪



シャンデリゼ通り店とは雰囲気が違ってここもよかったです。
アジアな感じでした♪

そこで、なんと、なんと!!
龍を発見♪(笑)



蛇みたいですが龍でした(笑)



しかも、フクロウもいましたーーー♪すごすぎー♪(笑)



超ーーお気に入りのフレンチトーストをまた食べましたー♪(笑)
ここでは生クリームがついてきました♪
美味しかったーー♪



あと、ホットチョコレートも飲みましたー♪
これもおいしかったー♪

トイレに行ったら、しばらく流し方がわかりませんでした。(笑)



しばらくして、これかーー♪と気づくことができました(笑)



この引っ張るタイプ初体験だったかもーー♪(笑)

そして、たみちゃんへマカロンお土産を買いました♪

そして、レペットという靴屋さんに行きました♪
多美ちゃんが買ってきたらいいよ♪とお勧めしていたので
履いてみたら超ーーー軽くてやわらかくてビックリ♪
気に入ったので買いました♪

その後、ホテルに戻って、チェックアウト♪

一つ星シェフが出したお店に
ランチを食べに行ってみました♪

ランチはお手頃で食べれるとのことだったのですが、
行列ができていました♪

でも、オープン直後に行けたので、すぐに入ることができました♪

ついてる♪ついてる♪



Hiroは野菜を食べました♪
これ味付けが美味しかったー♪
さすが一つ星シェフ♪



Hanaちゃんは、謎の何かをたのみました♪(笑)
これもおいしかったー♪(笑)



デザートは、カフェ・クレームブリュレを食べました♪



Hanaちゃんはストロベリーの何かをたのんだのですが
来てみたらイチゴパフェって感じでした♪

Hiroがこれを超ーー気に入ったので、いっぱいくれました♪(笑)
これ、コールドストーンアイスクリームのお気に入りの味に似てました♪

 とっても美味しかった〜。


コーヒーもおいしかったー♪

横についてきたメレンゲが可愛かったぁ〜♪(笑)



このお店です♪
写真の左には、まだ待っている人たちが並んでいました♪

その後、はなちゃん香水の買い物にお付き合いしました♪



Hiroは外でパリの雰囲気を楽しんでいました♪(笑)

次に、自然史博物館に行きました♪
 進化大陳列館を見ました♪



なんだか 無駄にスペースが広くとってあるのがお洒落でしたー♪(笑)



これ見たかったんです♪



こんな角度からも♪♪






白くまが飾ってありましたー♪

また、ゲートオープンしたかな?(笑)

そして、ひつじ にも会えました♪



しかも、何故かひつじのすぐ横には



いのししーー♪

 いぃ〜の44レベルで、ひつ人生♪(笑)

やっぱりすべてはつながっているんですね♪(笑)

鉱物学・地質学陳列館も楽しみにしていたのですが、
こちらは改装中でした。。

次回の楽しみができました♪



博物館は、外から見たらこんな感じ♪
建物の外側のつくりもおしゃれでした♪



はるか遠くに博物館(笑)
てくてく散歩しました♪(笑)

この公園綺麗だったー♪

そして、Hanaちゃんが行きたかったお店に行ったのですが、
結構道に迷っちゃって、しかも時間がなかったので大慌てでした♪

4時にホテルにタクシーを頼んでおいたのに間に合わなそうだったからです♪

しかも帰りの電車で乗換予定の駅が工事中であることがわかって
急遽ひとつ前の駅で降りて、地図を見て瞬時に判断して次の駅まで。。

走りました♪(笑)



途中、サンマルタン門を見ることができました♪

なんかのゲートがまた開いたかなぁ〜♪
なんて、思いながら走りました(笑)


その15へ続く♪