小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月

3日目

朝起きて外を眺めると、超ーー綺麗なオレンジの細長い雲が3本見えました♪



龍がサポートに来てくれたのかなぁ〜♪なんて思いました♪

日の出は、なんと3:40分だったそうです。早っ笑)

朝の景色はスゴイすがすがしくて綺麗だったので
屋上に見に行きました♪

今日も、天気が良くて最高!!!

天気予報はずれまくりーー♪

ついてる♪ついてるーー♪(笑)



海も穏やかで綺麗だったー♪
船が作り出す波もきれいーーー♪



カモメも遊びに来てくれました♪



カモメを拡大するとこんな感じ♪



カモメ可愛かったー♪



たみちゃんも綺麗な景色に大喜びでした♪

その後、朝食を食べに行きました♪



朝食のバイキングもゴージャスでした♪
特にパンが美味しかったー♪



朝食も窓際の席で食べることができましたーー♪♪
ついてる♪ついてる♪



そうそう、朝からシャンパンがありましたが
Hiroは飲みませんでした(笑)



豪華客船とも早朝にお別れしました♪
とっても楽しい船旅だったーー♪

豪華客船って楽しいですねーーー♪

そして、スウェーデンへ入国。
と言っても、別に入国審査も何にもありませんでした。



現地のガイドさんも感動するくらい

「今日は、本当にいい天気ですね♪風もなくて最高です♪」

と言っていました♪



早朝のスウェーデン♪
メーラレン湖を挟んで市庁舎を撮影♪



教会の塔と太陽を重ねて撮影してみましたー♪

なんか、かっこいい―♪(笑)

その後、高台からの景色を見に行きました♪



すっごく天気がよかったので、バルト海の島々が綺麗に見えましたー♪

さて、ストックホルムはノーベル誕生の地だそうです♪(笑)

ダイナマイトの発明で巨万の富を築いたことから
ダイナマイト王とも呼ばれたそうです。

ストックホルムの市庁舎は、ノーベル賞の授賞式がおこなわれる場所だったんですね♪

ちなみに、ノーベル賞についてウィキペディアで調べたら下記のように書いてありました♪

ーーーノーベル賞
ノーベル賞(ノーベルしょう)は、ダイナマイトの発明者として知られるアルフレッド・ノーベルの遺言に従って
1901年から始まった世界的な賞のことである。物理学、化学など六種類の分野で顕著な功績を残した人物に贈られる。
−−−



この場所が受賞者が下りてくる階段だそうです♪
天才波動を受け取ったかな?(笑)

さらなるクォンタムリープが起こるかも♪(笑)

ノーベル平和賞は、ノーベルがスウェーデンとノルウェー両国の和解と平和を祈念して「平和賞」の授与はノルウェーで行うことになったそうです。

ノーベル平和賞がノルウェーで受賞があるなんて、
最近、世界平和を発信しているAngel Hiroは、
ノルウェーで楽しいことが体験できるかも?と思いました(笑)

その後、議会室へ♪



現在、議席の半分は女性議員だそうです♪
北欧は女性が強い国だと言っていました♪

その後、黄金のモザイクで出来たダンスホールに行きました♪



なんだか金運アップした気分になりましたー♪(笑)

次に旧市街へ向かいました♪

その途中、あれれ?



偉そうな人の銅像が何か変?



よく見ると、またまたカモメが乗っています♪(笑)
カモメたち、どんだけヅラ外したいのでしょうか?

この銅像の顔もフンまみれでした(笑)

旧市街で、もっとも小さい銅像にもつれていってくれました



ちっちゃ♪(笑)

その後、王宮前で衛兵交代式を見ました♪



黒い線の内側に入ったら捕まるようなこと言っていました(笑)



見張りを交代するだけなのですが、なんかすごかったです(笑)



交代終了♪(笑)

その後、旧市街で自由時間♪

スリに注意とのことでした(笑)

リスではありません。スリです(笑)



ガイドさんの話では、
日本人はスリにとって恰好のカモらしく(笑)
ここはカモメではありません。

カモです(笑)

スリ集団があの手この手で狙っているらしく
北欧でも最近、観光時期にスリ集団が街にやってくるらしいです(笑)



この赤い馬さんは、幸運を運んでくれる馬の置物だそうで
ダーラヘストと言うそうです♪

自由時間に小人の置物をゲットできて、
チョコレート屋にも入ることができて、チョコレートを買うこともできました♪



無事、スリにも会わず買い物できました(笑)
リスにも会えませんでしたが。。

カモにならなくてよかったー(笑)

お昼は中華料理でした♪♪



多美ちゃんと座った席の真正面に金色の馬のアート?が飾られていました
ちょっと立体的な金色の馬のアート?でした。
絵というのかな?



よく見ると、馬は8頭でした♪

ハッピー来てます♪(笑)

馬もパワーアニマルとして参加したいようで
アピールしてきています♪(笑)

またここには、パワーアニマルの鹿もいました♪



金の鹿でした♪金運来てる?(笑)

さらには、金魚の絵がありました♪(笑)



ぎょっ!としましたー(笑)

うぉ〜〜〜♪(笑)

ゴールデン魔法来たーーーーーー♪って思いました♪

既にゴールデン魔法で召喚した金魚は北欧に来てくれていたようです(笑)

うーーーん。数少ない飾られているものが
つながりまくっています♪(笑)



さらには、金の鷹まで。。

フランスでのイーグルショーでつながったからか
これまた来てます。

しかもわざわざ金色の姿で。。。

金運サポートで来てくれたのかな?(笑)

小さな中華料理店に飾られていたものが
みんなつながっていて面白すぎです♪(笑)

金魚、そして金色の様々なもの。。。

中華料理屋でこんなにシンクロだらけだったのは、
やはり、たいっち♪は中国から来ているからでしょうか?

中華料理屋を出ると、そのタイミングで馬車が通っていきました(笑)



カメラを出すのが遅れましたが、本物の馬が来ました(笑)

8匹の金の馬のアート見ながら中華食べて、
外に出たら本物の馬が目の前に出現。。。

ほんと、面白すぎです♪

馬さんも、パワーアニマルに参加ですね♪(笑)

午後は、北のヴェルサイユ宮殿と呼ばれる
「ドロットニングホルム宮殿」へ行きました♪

宮殿前の庭を眺めたら。

あれれっ。



銅像の上に何か。。。(笑)



また、また、カモメーーーーー♪(笑)

って、カモメたち、ヅラどんだけ脱がせたいのでしょうか?(笑)

このおじさんのこの手。。。勝手にHiroがこの写真に台詞をつけるなら

「そっ、そのヅラだけは脱がさないで。。。」(笑)

ですかね?(笑)


王宮の中は豪華でしたー♪

庭の方へ遊びに行くと

 なんと、ここでも馬車に会いました♪



馬さんも金運運んでくれるのかも?(笑)



宮殿の正面はこんな感じでした♪

今日は、朝が早かったので早めにホテルに到着でした♪



ホテルは内側が最上階まで吹き抜けで天井がガラス窓になっていました♪
これホテルの中です♪

ホテルの部屋も2部屋になっていて結構ゴージャスでした♪

ホテルのとなりに大きなショッピングセンターがあったので
出かけてみました♪

ずっと加熱食を食べているので、新鮮な食べ物が食べたいと思っていたら
スムージーを作ってくれるお店に出会いました♪

スウェーデン語で書かれているようでしたが
バナナなどなど、なんとなく入っているフルーツがわかりそうなものがあったので
注文してみました♪



これがとっても美味しくて、多美ちゃんともう一度行って、
二人とも、それぞれ自分の飲みたいものをラージサイズで飲みました(笑)

その後、ショッピングセンター内の大きなスーパーで
ラズベリーやイチゴ、バナナなどフレッシュなフルーツを買いました♪



そうそう、このスーパーの入り口に、

 なんと、なんと!!!

金魚が飼われていました(笑)



金魚の絵を見たのは、つい先ほどのお昼の中華料理屋です。。
その後、絵が具現化して、本物の金魚出現♪♪♪

なんか、すごすぎーーー♪♪

ゴールデン魔法、来ています♪

うぉ〜〜〜〜〜!!(笑)

マジで、 魚っ! としました(笑)


さらに、さらにです!!

このとき、ラズベリーやイチゴやバナナなどなどを買った合計金額は。。

なんと、なんと!!

 なんと、なんとですよ!!!!

177.70 クローネ



いぃ〜、ついてる♪ついてる♪ついてる♪マルーー♪

 苦労無ぇーーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪(笑)

なんだか、777 とスロットマシーンがそろったようで
金魚も具現化したし、金運マジで来てるかもーーー♪(笑)
って、妄想で喜びました♪(笑)


夕食は今日もバイキングでした♪



このチーズケーキがなかなか美味しかったぁ〜♪(笑)


夜はスウェーデンから
スウェーデンで出会った小人達と5回目の遠隔を送りました♪♪



スウェーデンで出会った小人達♪

この日も超ーーパワフルな感じでしたーー♪♪
遠隔の最中、外でカモメたちが鳴きまくって、大喜びで飛んでいる感じでした♪(笑)

その4へ♪