その4 小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月

4日目

今朝は、ホテルを7時10分に出発でした(笑)

なので朝食は6時30分♪でも、昨日スーパーで買った
フルーツ♪を5時30分くらいに多美ちゃんと食べました♪(笑)



6時半からの朝食は、パンを少し食べておきました♪
パンを自分で切って食べるのですが、このパンがかなり美味しかったです♪

それにしても、毎日、ホントにハードスケジュールです(笑)

いよいよ、大自然の中に行ける ノルウェーへ出発です♪♪

飛行場に到着してチケットをもらったら

 Hiroの座席は、14A♪
 
 毎度のことながら、14 は、 テン と し で天使なので(笑)



14Aは。。。

天使えぇ〜(笑)

ノルウェーに入るのに 天使えぇ〜♪ とは。。(笑)

「Angel Hiro えぇ〜 奴やなぁ〜♪」と、ノルウェーに祝福されてるのかもぉ〜♪

Hiroの中で、一番楽しみにしていたのは、ノルウェーだったので
ワクワクしてきました♪

出発まで少し時間があったので、飛行場で自由時間となりました♪

このとき、添乗員さんが、

「集合は、あの マルマルしたヒツジ の先のゲート集合です♪」

と指差したその先には。。



またもや、例のひつじがドドーーーーーンと
今まででもっとも巨大な写真で貼られていました♪(笑)

右下に人が見えますよね!

でかすぎです♪(笑)

ノルウェーにいよいよ行くときに、
このひつじが これだけ巨大にアピールしてくるとは。。

ますます、ひつ人生になっていくのかな?(笑)

そして、空港でチョコレートも買いました♪



身振り手振りで、なんとか買えましたーー♪(笑)

飛行機に乗って、飲み物を配りに来て

「何かいりますか?」

と聞かれたので、ウォーター と答えて
水を渡されたら

「25 クローネ」

と言われました。

「えっ」って感じでしたが、とりあえず頼んじゃったので
カードで払いました(笑)

そう、事前に添乗員さんに聞いていたのですが、すっかり忘れていました。

こっちの飛行機内の飲み物は、全て有料です。
水も有料です!と。。

それにしても、25クローネって。。。

約 450 円ですよ(笑)

北欧は物価が高いと聞いていましたが、ホントでした(笑)



450円の水♪

Hiroは飲みませんでしたが、
ノルウェーでグラスビール一杯1500円くらいしていましたから(笑)高いーーー♪(笑)

飛行機が遅れることになり、ノルウェーの到着が遅れました♪

そして、ノルウェーのオスロ空港に到着して飛行機を降りてビックリ♪

なんと、なんと。。

 到着したゲートは。。。

 A44 !!!!



えぇ〜、44(笑)

レベル4の公開は、ホントに、
これから大自然で出会う小人達のおかげで実現したのかもしれませんね♪

ノルウェーには、なんと、4泊5もするのです♪

4泊5日。。。。

やっぱり、レベル4、5。。。

レベル4と5は 内容的にも つながっていますから
具現化の功法レベル4、5公開の祝福の旅かもしれないと思いました♪

4泊5日のノルウェーに降り立ったゲートが

えぇ〜44 なのですから。。(笑)



えぇ〜44 は、
イノシシの いぃ〜の 44 レベルに似ていますね♪



ノルウェー到着の初日は、オスロの街の観光でした♪

こちらも天気予報では雨のはずが。。

なんと!
 いい天気ーーーーーーーーー♪(笑)

ついてる♪ついてる♪

どうなってんのーーー♪

マジで、天気予報はずれまくりー♪(笑)

そして、今日のバスは、なんと!!なんと!!

 ベンツでした♪



手すりがゴージャス(笑)
観光バスだけど、なんだかリッチでした♪

そして、しばらくして、フッと、時計を見たら

11:11分でした♪



11時11分♪

そのとき、ガイドさんが、

「今日の気温は22℃です♪」

と言ったら、時計は室外温度も表示するみたいで、

 22℃ と表示されました。



11:11 22℃

いい、いい夫婦 ドシ〜♪(笑)

ドシーはなんだかわかりませんが(笑)

観光の前に、まずはお昼を食べました♪

お昼を食べて外に出たら、なんとなんと!!!

なんと、なんと!!!!!

丸虹ーーーー♪



建物で太陽隠すことで、撮影できましたーー♪
でも、写真だと見にくいですねー♪
実際は、すごくきれいでしたー♪

ノルウェーに最初に来て、初日に丸虹ーーー♪

なんだか祝福されている気がしましたー♪

バスに乗って、ちょっとしたら横に走っている路面電車に。。

 なんと、なんと!!

  なんと、なんと!!!

 22 22 22 22 −−−−♪(笑)



どんだけぇ〜!

  22−−−♪(笑)

22 22 22 22 っていうのが面白すぎですよねー♪

夫婦、夫婦、夫婦、夫婦♪(笑)

でもあるし、

2は、「に」でもあり、一郎、二郎と名前で使うように「じ」とも読むので

22は、にじーーーーーーーーーーーー♪(虹) (笑) 

丸虹が出た直後だけに

22 22 22 22

虹、虹、虹、虹ーーーーーー♪


飛行機の到着が遅れたことで、いろいろスケジュール変更になりましたが
丸虹が見れたり、虹、虹、虹、虹のバスが見れたり
やっぱり、飛行機が遅れたのも完璧だったんですね♪(笑)


そして、最初にオスロフィヨルドのクルーズの予定でしたが、
予定が変更になって、まずは「フログネル公園」に行きました♪

ここでは、人生の生から死までを表現した彫刻家ヴィーゲランの彫刻を見ました♪

そこで一番可愛かったのは、この子でした(笑)



怒りん坊ちゃん(笑)

この公園で面白い光景に出合いました♪

 なんと、なんと、

  ワンちゃんが、ワンちゃんの散歩をしていました(笑)



拡大すると。。(笑)



思わず、多美ちゃんと大笑いしちゃいました♪
超ーー可愛かったです♪

これも、飛行機が遅れたおかげで見れましたー♪ついてる♪ついてる♪

その後、国立美術館へ行きました♪

美術館内の撮影は5月まで一切禁止だったそうですが、
突然6月に入って、なんでもありになったそうです(笑)

なので、貴重な作品の前で撮影できました♪

なんと、なんと!!

 ムンクの叫びです!!!



多美ちゃんにお願いされて、こんな写真を撮りました(笑)



Angel の叫び♪(笑)
この叫びを世に公開するために、写真撮影が1か月前に突然許可されたのでしょうか?(笑)

この国立美術館で、
日本語のトロールの絵本に出会いました♪



北に住むほんとうの山の精トロル
トロルと書いてありますが、トロールのことですね♪
とってもほのぼの絵本でした♪

その後、オスロフィヨルドのクルーズ♪
これは、おまけの観光みたいなものでした(笑)
なので、順番的に後になってよかったです♪(笑)
飛行機遅れて、やっぱりついてる♪ついてる♪って感じでした♪(笑)

そして、最後にオスロの王宮を見て、お土産屋に立ち寄りました。
そこは、トロールでいっぱいでした♪(笑)

あと、スーパーも見つけて、ラズベリーとバナナ買いました(笑)

その後、ホテルへ到着♪

ホテルについて、テレビをつけてみたら、小人のCGアニメがやっていました(笑)



ノーーーーム♪(笑)

ノルウェー語でしゃべっているらしく
ちんぷんかんぷんでした(笑)
と言っても、英語でもどうせわかりませんが。。(笑)

この小人のアニメはすぐに終わってしまいました。

そして、Hiroはたみちゃんに

「まったくわからなかったねぇ〜♪日本語だったらいいのにー♪」

と言った10秒後くらいに

  なんと!!

 画面に日本語が出てきましたー♪



具現化早すぎーー♪と、たみちゃんと大笑いしました(笑)

このアニメが始まりまったのですが(笑)
最初の場面だけ日本語が出てきただけで、
その後はさっきと同じようにノルウェー語以外は出てきませんでした。

ちょっと凄すぎですね♪
小人のアニメ見て、「日本語だったら!」と言った直後に
日本語が画面に出てくるなんて。。。

うーん。
でもHiroが具現化したというよりは、
やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)

その後、多美ちゃんとホテル近くを散策に行きました♪



ルピナスの花が綺麗でしたぁ〜♪

夜ごはんは、またまたバイキングでした♪
でも、美味しいものを好きなだけ食べられるので
よかったです♪♪



デザート、左のチョコレートの美味しかったなぁ〜♪♪(笑)


その5へ♪