その5 小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月

5日目

夜は雨が降っていたようですが、
またまた今朝も、晴れていましたーー♪

添乗員さんも、
「なんだか、みなさん本当に天気に恵まれてすごいですね♪
  北欧は天気が変わりやすく、このひとつ前の同じ北欧ツアーのときは
 本当に天気がずっと悪かったんです。
  旅の最後の方に、その時の参加者のみなさんに
  『私、このツアー帰った4日後にまた同じツアーで北欧に行くんですよ
   うらやましいですか?』
 と聞いたら
  【ぜぇ〜んぜん!】
 と心をこめて言われたんです(笑)
 そのくらい、天気が悪い時はずっと悪いこともあるのが北欧ツアーなんですよ。
 なので、現時点まででも、こんなに天気にめぐまれたみなさんは、
 ほんとうに、ラッキーですよ!」

と言っていました♪

 わー♪ホント、ついてる♪ついてる♪です♪

さて、今日からいよいよ フィヨルドツアーの始まりです♪

Hiroの中では、北欧の自然に囲まれた場所に行きたかったので
もうワクワクでした♪



こんな景色や♪



こんな景色も♪綺麗だったなぁ〜♪

はるか遠くにリレハンメルオリンピックのジャンプ台が見えるところで
 スキーのジャンプポーズとってみました(笑)



こんな姿勢では、きっとまったく飛べないですね(笑)

そして、リレハンメルオリンピックのジャンプ台を見に行きました♪
まったく期待していなかったのですが。。

超ーー面白かったです♪

なぜなら、雪はないのですが、スキーのジャンプの練習をしていたのです!!



スキージャンプのジャンプ台って、間近で見たらすごかったです♪



大きなスキーを持ってリフトに乗っていました♪

Hiro達は、このリフトを観光に使いました♪



リフトからの景色が綺麗だったー♪

でも、それよりすごかったのは、
リフト横の間近を飛ぶスキーヤーでした(笑)



多美ちゃんと感動しまくりましたー♪
リフトでのんびり気持ちい風をあびながら、
スキーのジャンプを間近で見れて感動でした♪

たみちゃんも、

「まったく期待していなかったのに
  とってもよかったーー♪」

と大満足でした♪

その後、お昼を食べに行きました♪

そのレストランでガラスに飾られていたのは、
またしても トロール でした♪

でもここのトロールはかなり可愛かったので、
買っちゃいましたーーーー♪♪

なんだか、ノルウェーに来て、ノームの小人の前に
トロールに出会いまくっています♪

トロールは小さいサイズから巨大なサイズがいるらしいので
小人の中にも一応入ると思うので、
今回の遠隔をきっかけに、トロール達とも仲良くなるのかも?って思いました♪

その後 バスでフィヨルドへ向かって移動♪



綺麗な景色がいっぱいでしたー♪

その後、綺麗な教会のあるところで休憩♪



教会の前で記念撮影♪♪

ここのお土産屋さんで、
なんと、なんと!!!

 ノルウェー産の水晶に出会えましたーーー♪

嬉しいーーーー♪♪

水晶は2つだけしか売っていなかったのですが、



出会った水晶は、なんと、イシスでした♪

やっぱり、イシスに超ーー気に入られているようです♪(笑)

そして、何気に空を見上げると。。。

なんと、なんと!!!

 なんと、なんとですよ!!!

またしても。。。

 丸虹ーーーーー♪



建物で太陽隠して、またいい感じに撮影できましたー♪

ノルウェーに来てから、二日連続の丸虹♪♪

すごーーーーい♪小人達に祝福されてる〜?(笑)

再びバスでの移動すると、次々に綺麗な景色に遭遇♪♪



綺麗だったー♪



バスの運転手さんも特別な場所を案内してくれました♪



どんどん、景色がすごいことになっていきました♪



デュープ湖の水の色は深い青で神秘的だったー♪



まだ湖に氷が浮いていました♪

ヘアピンカーブを昇りきったところの展望台は
見事な景色でした♪♪



添乗員さんも感激!!!
「今日は、最高ーーーの景色です♪
  この展望台もかなりの確率で霧に覆われてまったく見えないことが多いんですよ!
 よかったですねーー♪」

ついてる♪ついてる♪です♪



ホント、最高ーーーー♪



たいっち♪効果感じまくりーーー♪(笑)

ここの売店で、またまた日本語のトロールの本に出会いました♪



絵が可愛かったので、またまた買っちゃいました♪

とにかく、トロールがどんどんアピールしてきていました(笑)

その後、フィヨルドへ向かってバスが走りました。



雪が残っていて、水も沢山流れていて綺麗だったー♪

さらに下ったところの展望台でもバスがストップしてくれました♪



あのフィヨルドの真前にホテルがあるそうです♪



ここでも記念撮影♪

そして、ホテルに到着♪

部屋に案内されて感動♪♪

ホント、フィヨルドの真前♪



部屋からの景色に感動♪♪

大きな船も停泊していました♪
このフィヨルドは、ゲイランゲルフィヨルドという名前だそうです♪

夜のバイキングはスゴイ ゴージャスでした♪



ケーキやアイスもいっぱいあって、さらには7階のサロンに持っていって
コーヒー飲みながらデザート食べてよいとのことでした。



そこで既にデザートをもりもり食べましたが
サロンで食べるように、スペシャルチョイスをしました♪(笑)



フィヨルドを見ながら7階のサロンのテラスでくつろぎました♪
幸せ〜♪♪

ホテルの横は、フィヨルドだけに断崖絶壁でした♪



迫力満点♪♪♪

その後、多美ちゃんと、ホテル周辺を散策しました。
そこで、スーパーを見つけたので
またまたラズベリーとバナナをゲットしました(笑)

さらには、ホテルのお土産屋さんに行くと、
ここにも、またまたトロールだらけでしたーーー♪(笑)

しかもいい感じのトロールがいっぱいいたので
いくつか買っちゃいました♪



全部トロール♪♪(笑)
他のコーナーにもいっぱいトロールがいました♪

その後、部屋から山に沈む太陽を見ましたー♪



ボートが作った波に光が反射して綺麗だったー♪



キラキラ最高ーーー♪♪



その6へ♪