小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月


6日目

朝食のバイキングを食べているとき、
フィヨルドを眺めたら不思議な雲が出ていました♪



結構低いところに生きているような白い龍のような雲が出ていました♪
Hiroは多美ちゃんに「龍みたいだねぇ〜♪」と話していました。



ホテルをチェックアウトしたときに、
添乗員さんが

 「今日の予報は、雨だったのですが。。
   いい天気ですねーーーー♪」

とつぶやいていました(笑)

そして、さっき見えていた龍の雲は、変化してこんな感じになっていました。



その数分後。。



なんだか、だんだん龍っぽくなってきました(笑)



ホテルの目の前のゲイランゲル港から、フィヨルドクルーズスタート♪
なんと、この前にある船、先端が持ち上がっているのですが。。。

バスを前から飲み込むのです(笑)
バスが何台も入って、そのままクルーズするのです♪
すごいですよねー♪

さっきの龍の雲、さらに成長しました(笑)



そして、船に乗ってしばらくしたら、
真正面に。。

 なんと、なんと!!

 なんと、なんと!!

 なんとですよ(笑)

 龍の雲ーーーーーーーーーーー♪



ドーーーン♪♪

 なんか、スゴイかっこいいです♪♪

下に見えるのは大きな船です♪

フィヨルドのスケールが大きいのでわかりにくいですがすっごく大きくて綺麗な雲でした♪

右の頭の方から順番に撮影すると



頭♪



胴体。。そして、これフィヨルドを横断して
左の山に続いているのです。。



同じく胴体。写真だとわかりにくいのですが。
山の前に、綺麗に細長い雲があるのです。
後ろの雲とかぶってみえてわかりにくいですが。
ずっと、つながっているんです。

そして、しっぽの方。



右の山の方に細長いのわかりますかね。
これ山の後ろというか頂上付近の雲と少しかぶってしまっていますが。。

なんというか。
フィヨルドクルーズの船が、
グル―――っと白い龍の雲に半分囲まれてしまったような感じでした♪♪

壮大なビックリ現象に、多美ちゃんと超ーーー感動しましたーーーー♪♪

しばらくしたら、さらに顔の部分が龍っぽくなりました(笑)



拡大すると



マジで、龍の顔に見えませんか!!!!

超ーーー感動ーーー♪♪♪



そして、ちょっと寒いと思ったので
Hiroは、早々に 
「船の中から見ようか?」
と言って、多美ちゃんと中に入りました。

そして、最初前の方に座る予定でしたが。。
ここで、Hiroセンサーが起動(笑)

多美ちゃんとトイレから出たあと待ち合わせの場所を
Hiroは勝手にかえて違う席に座りました(笑)

で、多美ちゃんがトイレから出てきて、
キョロキョロと、ちょっと迷っていましたが
すぐに「多美ちゃーーん!」と呼んで
Hiroを見つけてもらうことが出来ました(笑)

すると、雨が結構降ってきて、甲板に出ていた人達が
どっと船の中に入ってきました♪

雨が降る前に船の中に入れたので
絶好の席をとれてついてる♪ついてる♪でした(笑)



こんな滝を眺めたりしながら、船内でチョコレートと紅茶を買って優雅に過ごしました♪



しばらくすると、雨がかなり激しくなりました♪

ふっと船から見上げると、さっきの龍の雲の胴体が見えました♪



船の窓にいっぱい雨粒がついてるのがわかりますね?

そして、なんとなく外を眺めていたら。。。

 なんと、なんと!!

  なんと、なんとですよ!!!!!

 虹ーーーーーーーーーーー♪(笑)



フィヨルドの谷間にわずかに太陽の光が差し込み、そこに虹が出ました♪♪

虹のドラゴン カリンちゃん 北欧までついてきちゃったのでしょうか?(笑)

それとも、北欧のドラゴンかなーー♪

どちらにしても、ドラゴンにも虹にも祝福されまくっているみたいです♪



最後の方は船からかなり近い場所に見えました♪

100メートルも離れていないくらいの近距離の小さな虹でしたが
とっても綺麗でした♪

船で「虹ですよーーー♪」って思わず叫んじゃいました(笑)

そして、龍が去っていったのか、雨がやみました♪



通ってきたところを振り返ると、龍のしっぽのような雲が見えました(笑)

うーーーん。マジで面白すぎです♪

リアルファンタジーですね♪(笑)



その後は、雨が降ることなく綺麗な景色を見ることが出来ました♪

船を降りるのは、バスごと降りるのでバスに乗りました♪



なにげに、たみちゃんのスカーフとバスの服がマッチしてるーー♪(笑)
たみちゃんの直感力はいつもすごいです(笑)

バスで走り出したら、すっかり

 また晴れ渡ってしまいました(笑)



 今日の天気予報は一日雨だったのに。。(笑)



ひつじにも会えましたーーーー♪♪



すっごく綺麗な彩雲も見れましたー♪
写真ではホンノリしか色が見えませんね。。



綺麗な景色がいっぱい♪



湖が鏡状態になって、滝が湖に写っています♪
面白いーーー♪

そして、ブリクスダール氷河へは、ジープに乗り換えて行きました♪



狭い山道をジープで上りました♪

そして、滝の横をジープで通過しました♪(笑)



スゴイ水しぶきだったので、大量に水をかぶりました(笑)
しかし、事前に話を聞いていたので、多美ちゃんが100円均一で
カッパを買ってくれていたので、それをかぶっていたので問題ありませんでした♪(笑)



ジープから降りて、歩いて氷河の近くまで行きましたー♪
カッパを着た多美ちゃんと、氷河♪(笑)



氷河の近くの川も迫力満点でした♪



巨大な岩を支える小さな多美ちゃん♪(笑)

帰りはジープに乗らずに歩いて下山しましたー♪

途中でヤギに会いました♪



可愛かったー♪



多美ちゃんとカッパとヤギ♪(笑)



白ヤギさんです(笑)可愛かったー♪



この滝の左側に橋が見えるのわかりますか?
あそこをジープで渡ったのですが、帰りは走ってわたりました(笑)



カッパを着ていなかったらずぶ濡れです(笑)



白い煙に包まれているところを歩きました♪
でも自然の気をいっぱいもらえた気がしましたぁ〜♪♪



多美ちゃんが途中で杖を拾いました♪(笑)

下に降りてきたらお土産屋さんに。。。

なんと、トロールが杖持っていました(笑)



一緒に記念撮影♪



そして、お土産やさんに入ると
なんと入り口正面にトローーーーール♪(笑)



大きなトロール人形が置いてありました♪

また、トロールも石を見つけてくれる妖精のようでした♪



石を持って見せてくれているトロール♪(笑)



お昼は、スゴイスケールの大きな滝を見ながら食べました♪



この日の昼食は、サーモンマスという魚でした♪



その7へ♪