その10 小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月


8日目

今朝は霧がかかったフィヨルドの景色でした♪



今日は、再びカーフェリーに乗って対岸へ戻り、
ベルゲンへ向けて移動♪

船の中で、思わずチョコレートを買っちゃいました♪(笑)



70% カカオのチョコレート♪

ついてる♪マルーー♪

そして、カーフェリーを降りてバスの移動中に外を見たら

ベルゲンへ向かう道が 

なんと、なんと!!!
 
  7号線 ーーーー♪ 7は「ラッキー7」なので、

7=ついてる♪ とい意味づけしているので♪



ついてるーーーーー♪(笑)

乗るWAY−−−−−−−−−♪(笑)

カカオ 70%チョコを船で買って、7号線に。。。面白すぎです♪
Hiroセンサーどうなっているんでしょ?(笑)

またまたグーグルマップで調べてみちゃいました(笑)



すると、地図の右の13と書かれて点線になっている部分が
先ほど 70%カカオを買ったカーフェリーのラインです。
その後、左がベルゲンの方向へ向かったのです。
確かに7号線でした♪♪

70%カカオを買ったのは、7号線に乗るのをHiroセンサーが察知していたのかもしれません(笑)

Hiroのセンサー 感度いいですね♪(笑)

青い部分は、ハルダンゲルフィヨルドです。
この地図を見たら、ハルダンゲルフィヨルドは
7号線と、550号線に囲まれていました(笑)

 7  550

ついてる♪ 55マルーーーーー♪(笑)

うぅ〜ん♪

−−−−
乗る WAY(道路)(笑)  

乗る道路に注意すると謎が解けるよ!!というヒントだったのです♪♪(笑)
−−−−

これだけ繰り返されるシンクロで、いよいよHiroの妄想も真実味を増してきましたね(笑)


なので、Hiroは、道路標識をいつでも撮影できるように、
コンパクト一眼カメラを膝の上に置いていました♪(笑)


途中、添乗員さんが 
「前に2台すごく遅い車が走っていて、ちょっと予定より遅れています♪」
と言いました。



確かに、黒い車2台がゆっくり走っていました(笑)

黒 が 2 台で、


黒 2〜。。。。


クローにぃ〜。。。 惜しい(笑) 

今まで使ってきたのは、苦労ねーーーー♪ですもんね。。(笑)

どうでもいいって?(笑)


結局、この クローニィ〜♪の車とは
次の観光ポイントまで一緒でした♪(笑)



スティンダールの滝♪
水量がこちらもすごかったーー♪

ここのお土産やも、トロールが超ーーいっぱいいましたー♪(笑)



しかも、NORWAY 超ーーアピールしています(笑)



トロールが指差して教えてくれています♪(笑)
やっぱり、トロール達も今回仲良くなれたようです♪

さらにここでは、二人のトロールが。。



乗るWAY−−−−−−−−−−−−−−−♪(笑)

アピールしまくってきています♪(笑)

その後、ベルゲンへと向かいました♪

その途中、またまた道路標識が目に飛び込んできました♪

 なんと、なんと!!

  E16 号線

 ブレてしまっていて、すみません。



いぃ〜、Hiroーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

乗るWAY−−−−−−−−−−−−−−−−−−♪

E16の E は、ヨーロッパハイウェイを示すそうです♪

さぁ〜、またまたグーグルマップで調べちゃいました(笑)



先ほど乗った ついてる♪号線である(笑) 7号線は、
ベルゲンへ向かう途中で、確かに E16号線に乗っていました♪♪

7号線から、E16号線。。。

 7 E16。。。

ついてる♪ いぃ〜Hiroーーーーー♪♪

せーーーの♪



乗るWAY−−−−−−−−−−−−−−−♪(笑)

もうテンションあがりまくりました♪(笑)

今後も、Hiroは ついてる♪人生になるってことでしょうか?(笑)


こんなことでテンションあがりまくる自分最高♪

でも、虹が一日に3回出た後からのこのシンクロの連続。。
こんなこと。。というレベルを超えている気がしています(笑)

さらにです。

少しバスで眠っちゃたのですが、目を覚ましたら

時計が11:11分でした♪

その瞬間、外を見たら 

 なんと、なんと!!!!

 E16 E39 



 いぃ〜、Hiro いぃ〜、サンキュー♪

わーーーー♪ノルウェー、小人達、トロール達、いろんな存在から

 いぃ〜、Hiro いぃ〜、サンキュー♪ と感謝されているみたいで感動しちゃいました♪

実はこの写真、ミラクルで撮れたんです♪

この 11:11分を見たときに、E16 E39 の表示を見つけて、
寝ぼけ眼で、慌ててカメラをかまえ、
「この時計が変わる前に、もう一回道路標識出てくれないかな?」と思いました。

11:11の時計表示と、この道路標識一緒に撮りたいと思ったんです♪♪

そしたら、11:11が終わるギリギリでもう一回標識が出てきてくれて撮れた写真なのです♪



時計表示の最初の1が消えちゃっていますが。。
肉眼で見たときは、11:11と表示されていました。

見事にシャッターチャンスを逃しませんでした。

11:11 に、 E16 E39 です♪(笑)


いい〜! いい〜! いぃ〜、Hiro いぃ〜、サンキュー♪(笑)

どんだけほめてくれるのでしょうか?(笑)

さぁ〜、お約束の♪(笑)

せーーーーの♪(笑)



乗るWAY−−−−−−−−−−−−−−−♪(笑)

もうテンションあがりまくりました♪(笑)



そして、ベルゲンの街に到着してビックリ!!

次にバスの中から見えたのは。。。

 なんと、なんと!!

  E16 E39 555



拡大すると!



いぃ〜、Hiro いぃ〜、サンキュー♪ 555−−−−(笑)

レベル5を公開してくれて、ありがとう♪

ということでもあり、

いぃ〜、Hiro いぃ〜、サンキュー♪ Go ! Go ! Go ! −−−−(笑)

Hiroそのままの流れに乗って、Go ! Go ! Go ! −−−−(笑)ってことでもあるのでしょうか?(笑)


さぁ〜、お約束の♪(笑)

みんなで一緒にぃ〜♪

  せーーーの♪(笑)



乗るWAY−−−−−−−−−−−−−−−♪(笑)

もうさらにテンションあがりまくりました♪(笑)


そして、 555 の道路を通りました♪



やっぱり、レベル5は 超ーーー祝福されているようです(笑)



555−−−−−♪

それにしても、今日はバスの中で、
景色がとくに綺麗でもない場所で
Hiroのカメラが

 「ぴぴっ、カシャっ!!」

 「ぴぴっ、カシャっ!!」

っと、ガンガンカメラの音が鳴りまくって、

一緒に旅している みんなはHiroのシャッター音を聞くたびに

「何かのシャッターチャンスなの?!!」

とカメラを構えるのですが、特に景色がいい訳でもないので。。(笑)

「なになに、何がとれるの??」

と不思議な顔をして キョロキョロしていました(笑)

それはそうですよね(笑)

Hiroが撮影しているのは道路標識ですから(笑)


途中、連射モードを使ったりもしましたよ(笑)

「カシャー、カシャ―、カシャ―、カシャ―。。。」

と、グラビアアイドルを撮影するかの如くカメラの音が激しくなって

車内で目立つこと目立つこと(笑)

しかし、Hiroが撮影しているのは、あくまでも道路標識(笑)


道路標識をこれほど熱く撮る人もいないですよね(笑)

そして、激しいシャッター音を聞くたびに
一眼レフのいいカメラを持ったおじさま、おばさま達が
キョロキョロしながら混乱している顔が目に飛び込んできて。。

Hiroは、ぷぷぷっ♪ っと一人で笑ってしまいました(笑)

笑いながらHiroは、

「カシャー、カシャ―、カシャ―、カシャ―。。。」(笑)

あぁ〜♪面白かったぁ〜♪(笑)


そして、昼食を食べた後 ベルゲンの観光♪♪

またまたいい天気ーーーー♪
ほんと、天気に恵まれましたーー♪♪みんなありがとうーー♪



世界遺産で記念撮影♪



世界遺産のブリッゲンというのは、後ろの三角屋根の建物です♪



ブリッゲンとカモメ〜♪(笑)

この街で、ノルウェー産の綺麗なアメジストエレスチャルを買うことが出来ましたー♪

そして、トロール達がお洒落に飾られていました♪



森に済むトロール達♪



このトロール達は、それぞれ かなりの大きさでした♪(笑)


しばらく自由時間の後、バス集合だったのですが
バスに向かう途中、道路標識が。。



そう、まさに今、多美ちゃんと歩いている道路は。。

 E16 E39 555



いぃ〜、Hiro いぃ〜、サンキュー♪ Go ! Go ! Go ! −−−−(笑)

まさに、今、しっかりと足で この道路に乗っています♪(笑)

さぁ〜、お約束の♪(笑)



乗るWAY−−−−−−−−−−−−−−−♪(笑)

もうさらに、さらにテンションあがりまくりました♪(笑)


その後 デンマークへ行くために飛行場へ向かいました♪

そして、飛行場でチケットを渡されてビックリ♪

 14E



天使いぃ〜♪

って、ちょっと待ってください♪
ノルウェーに入国するときのスウェーデンからの飛行機のチケットは。。

 14A



天使えぇ〜♪ でしたね(笑)

入国で、天使えぇ〜♪ 出国で、天使いぃ〜♪(笑)


天使えぇ〜♪天使いぃ〜♪♪


なんだか、ノルウェーの存在達にとっても気に入られているみたいですね♪(笑)



その11へ♪