その11 小人に会いたくて。。(笑)北欧旅行体験記♪♪ 
2011年7月


8日目 続き


コペンハーゲンに夕方の6時ごろに到着して
街を観光しましたー♪

現地ガイドの人がとにかく「ようするにぃ〜」を言いまくる人で、
超ーーー笑えました。

添乗員さんも、現地ガイドさんと別れたあと、
「日本人ではありますが、既に日本語ではなくなってしまっていましたね」(笑)
とコメントしていました(笑)

意味不明なところで、突然、「ようするにぃ〜」が出てくるので
おかしくて仕方ありませんでした。

Hiroが笑いまくっているの見て、
多美ちゃんも笑いまくっていました(笑)

あぁ〜、おもしろかった♪(笑)

突然、

「ようするにぃ〜、そして、デンマークは自転車を使う人が多いんです(笑)」

と、こんな感じでした(笑)



デンマークはとっても平坦な国で自転車がとっても活躍する国なのだそうです。

自転車道路がものすごくしっかりしていました。

平坦な国だから、山もなければ川もないそうです♪

そのため、北欧4カ国でも、デンマークだけは水道水を飲むのはやめた方がいい!と言われました。



デンマークのショッピングストリートで15分くらいの自由時間がありました。
多美ちゃんは、デンマークに来たら絶対に
「イルマ」というお店に行きたかったそうです。

自由時間を利用して行けるか現地ガイドさんに聞いたところ
近くのデパートの近くにあるとのことで急いで行きました♪

そのデパートのガラスには、ハリーポッター7の宣伝がーー♪♪



そして、無事見つけることができました♪



この女の子がトレードマークで イルマちゃんと言うそうです♪



多美ちゃんは、このマークのエコバックを嬉しそうに買っていました♪(笑)

その後も街の観光をしましたーー♪



人魚姫の像にも会いに行きましたー♪



最後の宿泊ホテルは4つ星ホテルでした♪



ホテルロビーにも、人魚姫がいましたー♪



今日のホテルの部屋は、最終日でジュニアスイートルーム指定とのことでした。

Hiroは、ロクにパンフレット見ていなかったので、なんだかワクワクしました♪

添乗員さんが

「ただ、ジュニアスイートルームは部屋数が限られているため
  部屋が1階〜18階の最上階までバラバラなんです。

 そこでこちらで勝手に決めるのは不公平に感じると思うので
 くじ引きにします。」

と言いました。

そしたら、みんな添乗員さんに殺到しました(笑)

Hiroはのんびり行ったので最後の一枚でした♪(笑)

しかし、余りものには福がありました♪♪

なんと、17階のジュニアスイートルームでしたーーー♪

とっても広くて、ちょっとおしゃれでした♪



ベッドルーム♪



北欧家具のあるリビングルーム♪



リビングルームの大画面テレビ♪(笑)



ベッドルームにある そこそこ大きなテレビとデスク♪(笑)

そうそう。
実は、ホントに余りものに福が大ありだったのです。

最上階の18階の部屋が一部屋だけあったのですが
その部屋の人は水が出なくて大変だったそうです。

また、他にもカギが開かなくて、普通の部屋に移動になった人や、
ジュニアスイートだけど、低い階で景色はいまいちだった人。。
さらには、最初から普通の部屋だった人。。
次の日、みんなブーブー言っていました(笑)

余りものだったのに、その中で一番いい部屋に泊まれちゃったみたいです♪
ついてる♪ついてるー♪

夜は、ミニ・コース料理という感じでした。
しかし、食事が出てくるのが超ーーーーーーーー遅かったです♪(笑)

しかし、そのおかげで不思議なものに出会いました♪



黒いマントに身を包んで、魔法のワンドを持っている人が
何人も、何人も繰り返し通ったのです。

おそらくですが、ハリーポッターがデンマークでは明日公開みたいだったので
今日は何かイベントがあったのでしょうね?

ブラッコスクール、そしてゴールデン魔法使いワークをやって
北欧最後の夜に、魔法使い姿の人を沢山見れたということは

鏡の法則的に。。。(笑)

いよいよ本物の魔法使いになっちゃったのかも?(笑)
と思いました♪

そして、ここのディナーでは 黒だらけでした♪



ナプキンも黒♪



ウエイトレスさんも黒でした♪

そして、デンマークのお金は

クローネ♪

苦労無ぇーーーーーーーーーー♪

黒の世界を理解して、魔法使いになって、
ますます苦労無ぇ〜〜♪な世界につながっていくということでしょうか?(笑)

部屋に戻ると、すっかり暗くなっていました。



部屋からの夜景がかなり綺麗でした♪
写真では、いまいちにみえますね(笑)

今日は、最後の7回目の遠隔の日♪

どうしても、このリビングで、



これがやりたくなりました♪



これこそ ヅライト(笑)

そして、魔法使いっぽく
光の魔方陣を生み出して、遠隔を送る人のリストを壁に貼って
遠隔送りました♪♪



ちょっと、この光の魔方陣かっこよくないですか?
Hiroは呪文を唱えて、手から光を発しているみたいです(笑)

最後の遠隔は、ほんとみんなに感謝の気持ちいっぱいでしたー♪
こんな素晴らしい旅ができたのも、みんなのおかげです♪

みんなありがとうーー♪

そして、遠隔後に水が飲みたくなりました(笑)

コペンハーゲンで水道水は危険とのことだったので
ホテルの中で水が売っていないか見に行くことにしました。

カードで支払えるだろうからと、クレジットカードを持って
部屋を出た瞬間、部屋のカードキー持ったつもりが。。

クレジットカードしかもっていませんでした(笑)

ガーーーーン。

添乗員さんの部屋番号も覚えていないし。。。

フロントでHiroのジェスチャーで通じるだろうか???

とにかくフロントに行ってみました


フロントスタッフに

身振り手振りで、

「 イン ロック!! 」とか、「キー ほにゃらら!」とか。。(笑)

もうなんて言ったか覚えていません(笑)

クレジットカードがあったので、この名前を証明代わりに
なんとかカードを再発行できないかと思って見せました。

すると、部屋番号を聞かれ。

17階の部屋番号を言うと、

「 NO !

   あなたの部屋は 1110 だ! 」

みたいなことを言ってきたのです。

そっか!くじびきにしちゃったから、もともと予約されていた部屋と違うんだ!

困りました。。。
そこで、、

 「 チェンジ ザ ルーム 」

と あわわわ しながら言ったら、フロントにいた人は、後ろの部屋にいる人に相談に行って、

 「 OK 」

とカギを再発行してもらえました!!!!

よかったーーー♪

そして、フロントでお水も買うことができましたーーー♪

多美ちゃんと夜中の大冒険でした♪(笑)

部屋に帰ってきて、一息ついて ふっと目に入ってきたのは



01:11 という表示でした。

さっき、「あなあの部屋 1110 だ!」と言われた部屋番号の逆の並びの数字でした。

それで、思い出して、もともと用意されていた部屋は 1110号室だったんだー。と。。

つまり11階の部屋だったのですが
余りものの福のおかげで、17階の1710号室になれたことがわかりました♪

あらためて、

 ついてる♪ついてる〜♪ 

であることがわかりました♪(笑)

番号も、

 1710

いぃ〜♪ ついてる♪ 今乗れ〜♪(笑) (10のハッピー解釈は2010年のデンバー体験談だったかな?)



その12へ♪